スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大御所さんには敵わない

大御所さんには敵わない

うちの猫たちは全員猫草が大好きです。
猫草を家の中に入れるとみんな群がって来ます。

最近、特に反応が良いのがこの3匹
Miumiu、ミレニの”古株大御所ペアー”とクロエです。

大御所さんに混ざってクロエも草を齧ろうとしますが
IMG_5976_R.jpg
Miumiuに睨まれ、ミレニに諭され

IMG_5978_R.jpg
後ずさり・・・

ミ「ちょっと待ってなさいね」
IMG_5980_R.jpg ク「こわいにゃ」


IMG_5987_R.jpg 草うまうま

うまうま
IMG_5988_R.jpg うまうま

満足気な大御所さん
IMG_5990_R.jpg ク「・・・」


IMG_5982_R.jpg
ク「世の中きびしいですニャ!」


きびしいですにゃ。
うちは年功序列で丸く納まってます。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そうそう、年功序列ってけっこう有無を言わさぬ
いいシステムですよね(笑)
うちはグダグダですが、こうやって秩序のある
お家を見ると羨ましくなります~。

こんばんは

クロエちゃん、世の中厳しいね~年上は敬わないと、ね

で、大御所さん達は、クロエちゃんの分は残してくれたのかな?

あ~そうよね~年功序列だわ~
でも若干そうでない 男子が我家にはいますが このごろ少しましになりました。
クロエちゃん ちゃ~んとのこしてくれてるから大丈夫。
なんかかわいいなあ~
こういう風景

年功序列、そう世の中はこれが円満に行くものなんです~
我が家はK.Yな子が一名おりますが(ペコ)

さすがmiumiuちゃんは長女、皆をまとめてますね~
最後のクロエちゃんのお目々まん丸なお顔可愛いですね~

厳しい世の中だね、クロエちゃん(><)
でも、ちゃんと理解しているんですね!
この後は、クロエちゃん猫草食べられたのかな?

うちには年功序列を理解してないのが1匹^^;
ちゃんと理解できるようになるか心配です。。。

●nico.さん
うちも秩序があるとは言い切れないのですが・・・(^^ゞ
nico.さん家は2ニャンだけですし
仲良し姉妹ですからね!^^

●冬猫さん
大御所さん達、ちゃんとクロエの分も残しておいてくれましたけど
よだれでベチョベチョになってました(^^;
それでもクロエは齧ってましたよ~^^

●みろくさん
年功序列にしたがわない男子は風牙くんでしょうか?^^
うちの男子ダンゴもあやしいです(^^ゞ
男子はちょっと違うのかな~。
ちゃ~んと残してくれるけど
最初の草は先がとがってて、やっぱり美味しいんでしょうね^^

●クニさん
ペコたん、KYなんだ~^^
末っ子は傍若無人ですよね(^^;
クロエもいつもおねえさん、おにいさんに怒られてますよ!
Miumiuは孤高の長女で、
まとめ役はあねご肌のミレニが引き受けてます^^

●ノンママさん
クロエもみんなのよだれでベチョベチョの草を
しっかり食べましたよ!^^

まいちゃんもおねえさん達に教育されて
立派なレディーになることでしょう(^u^)
うちの猫関係で秩序を乱すのはダンゴです。
男子はダメですね~^^

猫草

hoppetanさんが育てた猫草ですか?
青々としっかり育ってますね!
hoppetan家には年功序列って存在するんですねぇ。
うちでは飼い主が無理やり順番をつけてるだけです。
でもすずの「シャーッ」には、みんなちょっと遠慮してるかな?(笑)
クロエちゃん、お姉さんにはかなわないよね~(^O^)
でもなくならないからちょっとの我慢だね^^


猫草食堂、本日も満員御礼!!(^m^)
みんなおいしそうに食べてますねぇ.......
下の猫柄マットも可愛い♪

クロエちゃんのまんまるお目めに萌えっ!!です!

つい先ほど、ねころん、初めての『猫草吐き』してまいました.......(><)
吐いたものの中には、毛玉は一切なく、食べたばかりの 長~~~い猫草がそのまま数本.........
もうちょっと噛もうよっっ!!(T^T)

●nekosippoさん
買った草です(^^ゞ
この季節は短い草を買ってきても
すぐに青々と育ってくれるので助かります!
うちも吹けば飛ぶような年功序列ですが
一応年上をたてているような気がしますよ^^
すずちゃんの「シャーッ」は迫力があるのかな(^^;

●とろろ姉さんさん
猫柄マットは何年も前におまけでもらったんです^^

皆で草をあっちからもこっちからも力いっぱい齧って
すぐに鉢が倒れて土がこぼれてしまうので
マットは必需品です(^^;

ねころんちゃんも草ゲボしましたか。
そうそう、長い草が出てくるんですよね。
齧っているように見えるけど丸呑みしてるみたいですね~(^^;

クロエちゃん 優しく諭してくれるお姉ちゃん達がいて幸せですね
うちは末っ子が暴力ですぐ勝ってしまうので、何年経っても上手く行きません(>_<)

猫草 以前は作っていましたが、最近面倒で買ってくることが多いです^_^;

最後のクロエちゃんの顔 本当に「お母さん 何とか言ってよ~」って感じですねo(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱり猫社会は厳しいんですね。
ガンバレクロエちゃん!!
隙をみて食べるんだよ(^O^)

うちも猫草好きですよ。ウサギと一緒に食べます。
ただ消化が悪いので食べさせないように言われてるんですが、最近むーの毛づくろいするので
また少し食べさせようかと育てています。

●itsukoさん
またまたお返事遅くなりましたm(__)m

末っ子が暴力ですぐ勝ってしまう・・・こわいですね~(^^;
それを思えば、うちは上手くやってくれている方なんですね。
猫団子を作ることは無いし、特別仲良くもないですけど
贅沢は言えませんね(^^ゞ

私も猫草は買ってくる専門です!^^
作る自信ゼロです。作った方が安いんでしょうけど・・・(^^;

●みーままさん
クロエ、ちゃんと隙を見て食べてますよ~!
その辺はさすが末っ子で、ちゃっかりしっかししています^^

みーままさんは猫草育てる派ですか。
私はいつも育ったのを買ってきます^^

猫草は消化に悪いのでダメだ、という説もあるんですよね。
あまり何度も吐く時は没収しますけど
うちは便秘の子もいるのでよくあげています。

厳しく育てられているクロエちゃん!
涙がちょちょぎれます。

それにひきかえ、うちのクロなんて、一人っ子で甘えん坊。
猫草食べ放題ですから。
一度、クロエちゃんとクロを交換留学させたいです。ぜひ~!

●クロpapaさん
お返事遅れてゴメンナサイm(__)m

交換留学おもしろそうですね~^^
クロちゃんが他の猫を見たらどんな反応をするでしょう。
Miumiuは初めてケージの中に居るミレニを見た時
首を傾げてましたよ。
クロちゃんはお庭に出ているから、
うちの猫達より逞しいかもしれませんね(^u^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
