スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
背のり猫  ←背のり猫 【--年--月】の更新記事一覧 →あったかいね  あったかいね
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一日一善 猫神会長

一日一善 猫神会長

”猫神会長”ことうちの夫は、困っている動物を引き寄せる性質があります。

もう10日ほど前のことですが、夫が仕事でゴルフに行った日のことです。
その日はザーザー雨でした。
ゴルフを終えて、駐車場に向かおうとクラブハウスから出ると
出入り口の脇にあるベンチの下に、子猫がうずくまっていたそうです。

目の前は”車寄せ”でゴルフを終えた車が次々入ってきます。
おまけに雨ザーザー。

声をかけると、子猫は「ミャー」と尻尾を立てて近寄ってきて
自動扉の前で座り込んでしまいました。
危うくドアーにはさまれそうになり、夫があわてて足で扉を止めたそうです。

その音に驚いて、またベンチの下で固まってしまいました。

「まいったな。うちじゃ、もうムリだし・・・どうするか。」

でもこの子猫は首輪をしていたんです。
近所の猫かもしれない、なんか言ってきたら動物保護法もあるし、よし!
と意を決して、猫を抱えクラブハウスの中へ。

夫「すいません・・・」
ゴルフ場の人「あ、〇〇くん!外に出ちゃってましたか?」

何のことは無い、ゴルフ場の猫でした。
めでたし、めでたし。
しかし、まあ、よくこんな目にあう人です。

そとねこ
こちらは旅先で出会った野良さん



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
背のり猫  ←背のり猫 【2007年11月】の更新記事一覧 →あったかいね  あったかいね
 

~ Comment ~

猫神会長のお気持ち、わかります~。「どうしよう、どうしよう(>_<)」って、頭の中でグルグル考えちゃうんですよね。
私、この間なんて、日向ぼっこで寝てるニャンコを「あそこに横たわってるのは不自然だ!この寒さで死んで、昼になってもほっとかれてるのかも」と旦那を説得し、一緒に見てもらったら、快眠中のニャンコでした(^_^;)。どんだけ~!?

ノラさん、ツヤツヤじゃないですか。可愛いなぁ☆

よかった・・

すぐ、おうちがわかって一安心でしたね。
雨の日に小さな猫なんか発見して、それが逃げなかったりすれば、
たしかに放ってはおけないですものね。
猫神会長様、これからも猫たちのため、よろしくお願いします。

お返事です

●akiさん
そうそう、たまに外だというのに”どんだけ~~!!”と言いたくなるほど
気持ちよさそうに寝ているニャンコさんいますよねー?!
旦那さんを連れて確認に行ったなんて、akiさん、やさしい。

●ちょこさん
猫だけじゃないんですよー。
うちのバルコニーに、怪我をしたと思われる子カラスが半日いたこともあるんです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
