スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

その瞬間おさえました!

その瞬間おさえました!

ダンゴのマズル(猫袋)は大きいです。
とにかく目につきます。
PICT0122_R.jpg
大あくびをする前に、この大きな猫袋に縦ジワを入れて
「梅干しすっぱい!」みたいな口をします。
その瞬間をおさえました↓
あくび前
大きいあくび・・・
あくび

わかりずらい・・・ですね。


「梅干しすっぱい!」の口の後は
↓このように猫袋がゆがみます。
あくび


大きいから目立つのかもしれませんが
見ていると面白いんです。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わっは~!!
ホントだ!袋が縦にきゅ~って!!!
最後の写真爆笑です♪
あくびの時は、目もいっちゃってますよね(笑)

マズルも猫袋も知りませんでした^^;
だんごちゃん ほのぼの癒し系ですね(*^_^*)
おでこの上までの茶白さんはよく見ますが、目の下まで茶色の猫さんは初めて見ました

波乱万丈な過去?知りたいです
いつか教えてくださいねm(__)m

いやいや、ほんとに。
マジでダンゴちゃんほど立派なねこぶくろを
お持ちの猫さんに、私はいまだかつて出会った
ことがありませぬ。
「ねこぶくろキング」の称号を贈りたいくらいです^^
大きさもそうですが、表情豊かっていうのもポイント高いですよね~~♪(うっとり)

こんばんは

マズルも大きいけど、アクビも、とても大きいですね~
マズルを見ていて、ピンクッション(針山)を想像しちゃいました(笑)

猫袋大きい~~~Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
そして、そして、大きなあくびですね^^
ほんとうに、見てると面白いかも( ´艸`)
ダンゴくんの観察したいなっ!

ほんとだ~すごい猫袋~
これだけおっきいとさわるときもちいいやろ~なあ~
ダンゴちゃん かわいすぎ~

「梅干しすっぱい」これは、しゅっぱい顔ですよ~。
撮れるまでに、なんども、失敗したのでしょうね。

ゆがんだ口の時の表情が、また面白いですね。
ダンゴくん、最高!

●クロハハさん
お返事たいへん遅くなりましたm(__)m

縦にはっきり線がはいるんですよ~^^
一度口をキューっとすぼめてからカーッと開けるんです。
たしかに目もいっちゃってますね(^^;

●itsukoさん
お返事たいへん遅れましてごめんなさいm(__)m

「マズル」は正式名称で
「猫袋」というのはお馴染みのnico.さんが命名されました^^
ナイスネーミングですよね!
ダンゴは超癒し系ですよ~^^
私、いつもダンゴを見ながら「茶白のバランスが良いな~」と
親ばか丸出しで思っております(^^ゞ

”波乱万丈な過去”ですが「カテゴリ」の「ダンゴ波乱万丈記」で書いています。
もしよろしければそちらをご覧くださいませo(_ _;)o
長いので・・・完結編だけでも流れはわかるかと思います。

●nico.さん
まわりが茶でちょうど猫袋の部分が白いから
大きさが強調されているのかもしれません。
普通の顔をしていても猫袋を膨らましているようで
どうしても目が行ってしまいます^^
あくびの時の形の変化は是非”生”でお見せしたいです~。

●冬猫さん
おお!ピンクッション!
それはいいですね~。今度作ってみよ~っと♪^^
以前なべつかみを作ってみたんですけど失敗に終わりました(^^;

●ノンママさん
はい~・・・、あくびもすごく大きいです(^^ゞ
顔の皮がそのままむけちゃいそうですよ。
見ていて飽きない猫袋です^^

●みろくさん
いつもおっきい猫袋をさわってますよ~^^
あんまりさわると嫌がりますけど(^^;
ダンゴの猫袋を見ていると笑顔になれます!

●クロpapaさん
シャッターチャンスがいつ来るか分かりませんから
なかなか撮れません!
「梅干しすっぱい」で準備をすればいいので
あくびは撮れるんですけどね^^
一連の口の動きが面白いんです~。


そうそう、うちも『スボっ』っていう表情しますよ~!!(^m^)

しかし、やはりダンゴくんのねこぶくろはいつ見てもご立派!!
スペードのマークですよねぇ!
スペードは剣を表すそうです。
さすが男の子っ!!(^^)

ダンゴちゃんのお話読ませて頂きました
(号泣です(T_T))
hoppetanさんに見つけてもらって本当に良かった
入退院そして手術は大変でしたね
頑張ったダンゴちゃんも凄いです!(^^)!
これからはノンビリ暮らして欲しいですね
お名前の意味もわかりました^_^;

●とろろ姉さんさん
ねころんちゃんも「梅干しすっぱい!」の顔しますか^^
ねころんちゃんの猫袋もキュートで目立ちますもんね(=・ω・=)

この部分をにんにくの形という方もいますけど
スペードのマークになってますね~^^

●itsukoさん
ダンゴの話を読んでいただきありがとうございますm(__)m
呑気な顔をして大変な手術と長い入院を乗り越えてくれました。
皆、この顔を見てダンゴという名前に納得するんですけど
実は違う理由がありました(^^ゞ
クロエが助かったのもある意味ダンゴのおかげです。
ダンゴの事が無かったら、
クロエを大学病院へは連れて行かなかったと思うので・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
