スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おもしろパーツに注目

おもしろパーツに注目

猫と言うのはトータルで見ても美しく、可愛いですが
パーツで見ても、これまたとっても魅力的

今日は我が家の猫たちの、ちょっと個性的なパーツに
注目してみます。

まずはこれ↓耳の先の三角の毛
ダンゴリンクスチップ ダンゴ

ラーラリンクスチップ ラーラ
最近知ったのですが、
これには”リンクスチップ”という立派な名前があるそうです。
『にゃんともはなびより』のみろくさん情報)

ずっとダンゴの耳を見ながら「この毛かわいいね~」と言ってましたが
まさか名前があったとはビックリです。
ついでに、ラーラにもあったことを最近まで知りませんでした。

余談ですが、ラーラがうちに来たばかりの頃
夫はラーラの耳の模様を見て皮膚病だと思ったそうです。
・・・失礼です・・・・・。


次はミレニの尻尾
IMG_2700_R.jpg
ただ短いだけじゃなくて、渦巻きになっています。
ミレニしっぽ
イライラすると、渦巻き尻尾が3Dに動きます。

ミレニはお腹に↓こんな模様もあります。
おなかしろ
恐竜の足跡みたいです。

自分でお腹を舐めて禿げてしまっているので
残念ながら、今は白いふさふさの毛はありません。


最後に
パーツ写真を撮っていて、可愛く撮れたラーラのアップです。
ラーラアップ

うふふ。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いくらしらないとはいえラーラちゃん失礼しちゃうわね~
おっと~さびにゃんで飾り耳(リンクスチップ)。すご~い
きれいな飾り耳です。
そしてラーラちゃんのアップ~美猫さんにとれました~
ラーラちゃんもずっしりタイプですね。小柄だけどずしっと。
昨日ちょうど猫の目の色の話をしていたところです。ラーラちゃん金目でグリーン?かな?


ミレニちゃんのしっぽ~~!!(^o^)
ミレニちゃんと、毛もも♪ちゃん邸のCOCOちゃんしかカタツムリしっぽって見たことない!!
うずまきパンみたいで可愛い~~♪

ラーラちゃん、美人さんですね~!(^^)

うちも、ダンゴくん、ラーラちゃんと同じく、耳がこうなってました~~!!(^m^)
http://image.blog.livedoor.jp/tohoho_kenbunloku/imgs/1/6/16712386.JPG

美しい!!

なんと、ラーラちゃんの横顔。キレいすぎる。。。
トルコブルー、魅惑の瞳ですね♪

リンクなんとやら、初耳です!
早速、ミトンのも見てみましたが、なんか丸くて、
ないんです、三角の毛。。。v-12
切れちゃったのかなあ。

ラーラちゃん、この顔、ペコにそっくりです~

ラーラちゃん、凄く凛々しくて益々、美人さんになってますね~

そう、リンクスチップのお話し先日より大盛り上がり
でしたが、家の子たちにはありませんでしたね~
たぶん、歳のいった子にはもう無いのかも知れませんね~

その代わり家はクロちゃんには長ーい耳毛があるのを
発見!(涙)

きゃぁ~~ん♪ミレニちゃんのしっぽもCOCOと同じとゆー事
がわかりました~~^^
毛ろろちゃん、私も超~~感動やわ~~♪
ふたつ並べて見たいなぁ!!!いひひ~~^^

お腹のお写真、模様の可愛さはもつろんの事ちょこんと見えてる
足がたまらなくCUTEです!!!

そしてお耳の「毛」、ねころんちゃんも持ってるとはさすが毛ろろ
ちゃんの愛娘っ♪ん~~もぉ!らぶいなぁ^^
ダンゴちゃんとラーラちゃんも綺麗な三角になってますね^^

ラーラちゃん、綺麗なお目々に吸い込まれそう☆


↑とろろ姉さんとこもも♪さんのおっしゃるように渦巻き尻尾の子って珍しいですよね!
ミレニちゃんとCOCOちゃんと・・私はもうお一方このうずまきしっぽをお持ちの猫ちゃんを知っております^^みんなとっても可愛い!

ラーラちゃんの瞳は美しい外国の海の色!
美しすぎてため息が出ます^^

リンクスチップ、早速うちもチェックしてみました!
微かにあります、あります!
初めて知りましたーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
ミレニちゃんの渦巻きしっぽは、よく見えないけれどかわいい^^
わーい!恐竜の足跡が見れたー\(・∀・☆)/
うちのまいこもハッキリしてきましたよ^^
パンツみたいですけど( ´艸`)

ラーラちゃんキレイ☆

ラーラちゃんは同じサビ猫さんなのに、リンクスチップがあるんですね
うちのサビ猫~ずには、ないんですよ~

子供の頃飼っていた猫にはあったのを覚えています
いつも面白がって引っ張っていました^_^;

渦巻きシッポはとってもお金が貯まるそうですよ
by実家の母 (笑)

ミレニちゃんのお腹の白い毛、見てみたかったです
クロ猫さんで白い部分があると、何猫さんになるんだろう?
牛柄でもないし…


みーにはバッチリありますよ~(^O^)
小さい時から見てて面白いなあと思ってましたが。
ラーラちゃん目の色きれい(みーは黄色っぽいので地味です)
渦巻きしっぽ?横から見るとどうなるの?
上の写真だとどこからどこまでがしっぽかわかんないよ~^^;
みーにもお腹に白い毛のかたまりあるんですよ。
割とさび猫にはあるみたいなんですがラーラちゃんにはない?
ミレニちゃんは黒猫なのにあるんですね(ん?あった。かな?笑)
それぞれ個性があって楽しいですね(=^∇^=)

いろんな、かわいいパーツがありますね。

クロには、大きな特徴はありませんが、クロを見ていると、もし耳が無かったら
頭は、豆炭みたいだし、しっぽも無かったらバランス悪そうだし、神様は上手く
作ってくれたなと感心します。

●みろくさん
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ラーラのリンクスチップもばっちり撮れました!
すごく臆病なので、カメラを近づけると動いてしまって
変な失敗写真もいっぱい撮れましたよ(^^;
↑みーままさん家のみーちゃんもサビ猫さんで
リンクスチップがあるそうです!

●とろろ姉さんさん
お返事遅れてゴメンナサイm(__)m

そうなんですよ~。毛もも♪さん家(笑)のCOCOちゃんと
同じしっぽです^^
私もミレニ以外、渦巻き尻尾を見た事が無かったので
COCOちゃんの尻尾を見た時は嬉しかったです(^-^)
ねころんちゃんにも綺麗なリンクスチップがありますね!
あくびの写真、ちょっと世界のナベアツっぽいですね^m^
「さ~ん!」って感じ^^

●じら公さん
お返事遅くなりスイマセンm(__)m

うふふ。ラーラを褒めてくださり有難うございます(*^_^*)
この写真だと瞳がトルコブルーに見えますかね。
実物はグリーンなんですよ^^

ミトンくんは無かったですか?!
うちも他の子はないんです。
なんか不思議ですよね~^^

●クニさん
お返事遅れてしまってゴメンナサイm(__)m

ペコたんに似てますか?
私もペコたんのお写真を見て
「ラーラと似てる」とよく思ってます^^
4にゃんさんには無かったですか。
クロちゃんには長い耳毛が?!(@_@;)
おじいちゃんみたいですね^^(ごめんなさい)

ラーラももう9歳と若くは無いです(^^;
今回はじめてラーラにもある事を知ったので
今までもあったのかな~、とちょっと疑問・・・あったと思いますけど(^^;

●こもも♪さん
お返事おそくなってしまってゴメンナサイ~m(__)m

ミレニの尻尾COCOちゃんと一緒でしょ~?!^^
今までミレニ以外に渦巻き尻尾を見た事が無かったので
COCOちゃんの尻尾を見た時は感激でしたよ!
「世界に広めよう、渦巻き尻尾の輪!」(^◇^)

猫がひっくり返って後ろ足が縮まっているのって
かわいいですよね~^^
太ももの丸いラインもたまりません(^m^)

ラーラのお目目、綺麗に撮れました~♪

●nico.さん
お~~!渦巻き尻尾がもうお一方いるのですね?!
私もウン十年生きてきて、ミレニ以外にはCOCOちゃんしか
この尻尾の持ち主を知りません!
動いていると面白いんですよ~^^

ラーラの瞳を褒めてくださり有難うございます~♪
もったいなきお言葉(*^_^*)

●ノンママさん
リンクスチップありましたか?!
結構あるんですね~。びっくりです。
リンクスチップより渦巻き尻尾のほうが珍しいみたいですね(^^ゞ
写真だと渦巻きが分かりにくいんですよね。。。
くるん!としっかり渦巻きになってるんですよ^^
まいちゃんのパンツ柄もかわいいです!

●itsukoさん
itsukoさんの所のサビ~ず(笑)にはありませんか^^
ええっ?!ひっぱっちゃったんですか?
オ~!ノ~(+o+)
渦巻き尻尾はお金が貯まるんですか?!
おかしいな~・・・
うちは私の浪費癖が勝っちゃってるのかな・・・(--)

ミレニはお腹がこの通り白くて、クロエものどの所に白い毛が生えてます。
お腹もうっすら白いです。
全身真っ黒な黒猫がいるのか、最近疑問に思っております^^

●みーままさん
みーちゃんにもリンクスチップがあるんですね^^
あの毛ってかわいいですよね~。
ラーラの瞳の色はグリーンです。
写真を撮った方向で面白い色に写ったんですかね。。。
ラーラもお腹に白い毛あります!ミレニほどはっきりした白じゃなくて
うっすら白いです。
クロエもラーラと同じようなうっすら白い毛がお腹にあります^^

ミレニの尻尾、写真だとわかりにくいですよね(^^;
上から見ると丸く見えます。
どの方向から撮っても写真だとわかりにくいですが
はっきり渦巻きなんですよ!^^

●クロpapaさん
ほんとですね~・・・。
猫は全体的に丸で出来てますけど
その中に耳とか尻尾とか絶妙にとがった部分があって
バランスがとれているんですね^^
おもしろいです。

こんばんは

こんなに小さいパーツにまで名前が有るのには驚きですが、昔から猫が人間に愛されて来た証拠のような気がします。

何気ない、耳先の小さい毛にも名前をつけたくなる…何となく、微笑ましいです。

●冬猫さん
ただの毛の生え方の個性だと思っていた耳先の毛に
名前がついていたのは本当に驚きでした。
とは言え、チャーミングなパーツなので
ブリーダーが再現したくなる気持ちもわかります^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
