スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
家猫だもん  ←家猫だもん 【--年--月】の更新記事一覧 →わたし待つわ  わたし待つわ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クロエのちょっとした悩み

クロエのちょっとした悩み

クロエはお皿からお水を飲むのが下手です。

飲んでいる時、顔に水しぶきが飛ぶのが嫌で
それをなるべく避けようと頑張っているみたいなんですが
なかなか上手くいかないようです。

普通は↓この角度でペチャペチャとスムーズに飲みます。よね?!


クロエは↓こうです。


水から距離があるので”チャっチャっチャ!”と
舌を大きく動かして、かえって水しぶきが飛んでしまうのです。

顔に水がかかると、その度に”ぷるるっ”と首を振ります。

プールに顔をつけられない子供みたいです。


090713_1121~06
ク「クロエちゃん、べろが長いからだいじょうぶ!」

そのうち上手に飲めるようになるんでしょうか・・・
もう2歳だけど。



よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
家猫だもん  ←家猫だもん 【2009年07月】の更新記事一覧 →わたし待つわ  わたし待つわ
 

~ Comment ~

もうちょっとお皿に、お顔を水平にできればいいけど、
離れていると水が飛びますもんねー!
癖なんですか?
クロエちゃんできるよ!がんばって(`・∀・´)o。o○ガンバッテ☆

こんばんは

水を飲むのに丁度良い身体の形が取りにくいのかも知れませんね。
少し傾けてある皿は有るけど、入れるのが水じゃ水平になってしまって意味が無いし…何とか頑張って飲めるようになると良いですね~

●ノンママさん
はじめは普通の角度で飲んでいるんですけど
顔に水が飛ぶので、だんだん正面を向いてきちゃうんです。
上を向くと余計に飛んじゃうのに・・・(^^;
ちょっと慣れてくれるといいんですけどね~^^

●冬猫さん
私が飲みやすいように、水のお皿を顔の前に出すと
かえって上を向いてしまうんですよね・・・。
みんながどうやって飲んでいるのか
改めて観察しちゃいましたよ^^;

やっぱりhoppetanさんの図付きの解説、大好きだあ~~>▽<!!
クロエちゃん、本当にプールが怖い子という例えがぴったりですね。
うちのはふたりともあごのしたびっちゃびちゃにしながら豪快に飲んでます。。(T▽T)
クロエちゃんの飲み方上品です!

キリンは高いところの葉っぱを食べるために首が長くなったって言いますけど、クロエちゃんもそのうち進化して人より舌が長くなったりして~~~?!


ほんと、ほんと、hoppetanさんの図解サイコ~~~!!(^m^)

うちもちょうど「水の飲み方が下手!」という話を 先日クロpapaさんとえリんぎさんに話してたとこなんです!

ねころんのクロエちゃんタイプなんかな~~??
小さい器だと、まわりがボトボトに......(ToT)
同じく2歳........がんばれクロエちゃん、がんばれねころん!

ニャンコさんたちにも、個性がありますね~。
クロエちゃんは、きっと周りを良く見ながら、水を飲みたいのでしょね。

クロは、図解上のタイプです。
上図の水を上手に飲みます。なんちゃって!
あっ、hoppetanさんの図も、もちろん上手です。

●nico.さん
おみそちゃんとおこげちゃんは豪快なんですね~(^^;
水は豪快にどんどん飲んでくれた方が良いんですけどね^^
舌が長くなっても、水との距離がのびて
水しぶきは飛びそうですね。
あ、でも顔がお皿から離れてるから
顔には水が飛ばなくなるかな~・・・^^

●とろろ姉さんさん
相変わらず、いい加減な図解です(^^ゞ

ねころんちゃんもお水を飲むのが苦手なんでしょうか。
Miumiu、ミレニ、ラーラはお皿の水は手ですくって
飲むんです。
もしかしたら皆も顔に水が飛ぶのが嫌なのかな~
と思う今日この頃です。

●クロpapaさん
水を飲む時も、常にまわりを気にしている
・・・ってことは無さそうです(^^;
じーっと一点を見ているような、何も見ていないような感じですから。

上図のように上手に水を飲むジョーズ!
なんちって(^^ゞ

プールに顔つけられない子って、なんだか可愛いですね。
やっぱり角度でしょうか?
水入れを置く台のようなものがあって、斜めに出来るの
無かったでしたっけ?
ちなみに我が家は子供用洗面器・・・です。
大きいので水しぶきを飛ばしているかも分からないです。
いつか陶器の水入れに替えたいのですが。

●ちょこさん
ちょこさん家は子供用洗面器ですか?!
豪快ですね~^^
そういえば、プールで顔をつけられない子は
家で洗面器に顔をつける練習をするんですよね。
あれは役に立ちません(←経験者^^;)
クロエですが、飲みやすいように顔の前にお皿を持っていっても
だんだん上を向いてしまうんですよ。
水しぶきが飛ぶ事に慣れてもらうしかないです(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
