スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
たのしいの  ←たのしいの 【--年--月】の更新記事一覧 →家猫だもん  家猫だもん
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今、うちで一番熱い場所

今、うちで一番熱い場所

最近、我が家の冷蔵庫の上は緊迫した空気が漂っています。

IMG_5802_R.jpg ラ「・・・」

IMG_5804_R.jpg ダ「・・・」

IMG_5805_.jpg

冷蔵庫と戸棚の上を渡した板の上は
もともとラーラがよく寝ている場所でした。
ダンゴが日常的にココに上がるようになって
2匹が出会ってしまうと、ちょっとした騒ぎになります。

ラーラがいる所に後からダンゴが来ると特に・・・
IMG_5815_R.jpg

いつもダンゴが乗っ取ります。
IMG_5817_R.jpg ←ニヒルな顔

逃げてきたラーラは
IMG_5818_R.jpg
それでも戸棚の上に居ます。

騒ぎを聞きつけて飛んできたやじうま黒猫コンビ
IMG_5819_R.jpg
ちょうどミレニがダンゴを、クロエがラーラを見ています。

IMG_5808_R.jpg
猫騒がせな彼はお腹を垂らしてお昼寝。

いつまでもココに乗れるように
垂れたお腹のお肉、気をつけないとね~♪


よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
たのしいの  ←たのしいの 【2009年07月】の更新記事一覧 →家猫だもん  家猫だもん
 

~ Comment ~

キュイート、ハミート!

蒸し暑い時期、太っちょ猫さんと黒猫はつらそうですよね。
ダンゴちゃんのでろ~んがカワイイです。
「OH! はミートっ!」(キュイート的表現をダンゴちゃんで表現)


ぐはぁ!!
ハミ肉がっ!!(笑)
ダンゴくん、なんと気持ち良さそうに........(^m^)

熱い戦いがくり広げられてるのですね~!!
ラーラちゃんの視線に立ち向かうのは難しそうなのにね。(笑)
頑張れラーラちゃん、負けるなダンゴくん、そして黒猫ちゃんチームが.......笑ける!!
Miumiuちゃんは きっと涼しいとこに居るんでしょうね。(^^;)

ん~

ダンゴ君にとっては、高い所に行く事がダイエットの為の運動になるし…
ラーラちゃんにとっては、窓の側に引き続き、お気に入りの場所をまた奪われて可哀相だし…
どちらに味方したら良いのか迷いますね~

野次馬黒猫…目がキラキラ(笑)
好奇心旺盛ですね☆

おぉ!すばらしい???ダンゴちゃんのお腹!

ダンゴちゃん随分身軽に成られて~
ラーラちゃんと激突!
やはり男のこの方が強いのでしょうか~
我が家には女の子ばかりで・・・・

黒猫さんたち好奇心旺盛!目がランラン!

ラーラちゃんVSダンゴちゃんの戦い、まだまだ続きそうですね~^^
ダンゴちゃんはさすが男の子、強いですね。
ラーラちゃんとダンゴちゃんが一緒にひっついてここでマッタリしてるところも見たい気がします^^

野次馬コンビ、ナイスキャラだなあ~~(笑)

↓そうなんですか!ミニレちゃんもクロエちゃんも
最初は今みたくキレイな黒ではなかったんですね!
主人は、「黒猫じゃなくて白猫に変身するんじゃないの!」
とか言ってます。。。1年後が楽しみです♪

戸棚の上は、ラーラちゃんのお気に入りの場所だったんですね!
ダンゴくんもお気に入りになっちゃって、どうなるの?!
男の子と女の子、どっちが強いのかな?

ニヒル顔のダンゴちゃんが(爆)!
ネコって少しでも高いとこにいるコが一番エライとか…
聞いたことがあります。
ひょっとして権力闘争!?
ハミ腹に萌えます~☆

文字通り、ホットプレースですね。
天井に近いところは、この時期、暑いと思います。
ダンゴくんのニヒルな顔は、王者の風格も!

野次馬?野次猫コンビが、可愛いです。

●猫宙さん
湿度と温度が上がってくると
たちまち猫がのびて動かなくなります(^^;
けっこう正確な温湿度計になれると思うんですよね~^^

●とろろ姉さんさん
あの隙間にお腹のお肉をたらすのは気持ちよさそうですよ^^
下から突っつくと怒りますが(^^;

熱い戦いです。両者ともなかなか譲りませんからね~^^
Miumiuはこの時期になると
洗濯機の上の棚の籠の中に居る事が多いです。
風通しが悪いし天井に近い所なので
涼しくはないと思います・・・(--;

●冬猫さん
2匹仲良く上で寝てくれれば一番いいんですけど
そうもいかないみたいで・・・(^^;
まあ、私もどちらかと言えば黒猫チームよりで
楽しんで見ています^^

●クニさん
はい~・・・、お肉スゴイです(^^;
男の子のが強いのか・・・?
ラーラのパンチも強力なんですけど
ダンゴは1歩も引かずラーラの背中に噛みつきます。
それで結局ラーラが逃げる事になります。
ダンゴも男の意地でしょうか^^

●nico.さん
この戦いはまだまだ続きそうです・・・(--;
2匹が一緒にひっついてマッタリ、は儚い夢でしょう。。。

黒猫さんはみんなの事が気になるみたいですね^^
何かあると飛んで来ます!

●ノンママさん
黒猫だけじゃなくて、みんな1歳を過ぎるころに
毛がフサフサ立派になった気がします。
黒は特に目立つのかもしれませんね^^

男の子と女の子どっちが強いのか・・・
ラーラもパンチでけっこう頑張っているんですけど
ダンゴの噛みつきに負けてしまいます。
噛みついた後にラーラの毛をいっぱいくわえてたダンゴの姿は
なかなか怖いものがあります(^^;

●クロハハさん
力関係は、家の中でもすれ違う時によく分かります。
どっちが先に動くか、とか見ていて面白いです^^
上下関係は多分もうはっきりしている思うんですけど
ダンゴも高い所に上がれるようになって
抗争勃発ですかね~^^;

●クロpapaさん
そうです。天井付近は暑いと思います(^^;
風も通らないし・・・。
なんとなく気分的に高い所は涼しいんですかね。
ダンゴったら、上に居る時は私の事を冷めた目で
見下ろすんですよ!^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
