スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サビ猫ラーラ大放出!

サビ猫ラーラ大放出!

今日はサビ猫の地位向上のため(?)に
我が家のサビ猫ラーラの事を書きます。

『4にゃん日記』のクニさんの所で
「サビ猫の輪を広げよう!」という記事を読み
いつもは黒猫を推し出している拙ブログではございますが
今日はサビ猫メインでいきます!
IMG_2741_R.jpg ラ「メインな私!」

サビ猫はどうも貰い手が見つかりにくいそうなんですが
ラーラを引き取るきっかけになったのも
保護されていた動物病院の院長が言った
「こういう器量の子はなかなか貰い手が無くて・・・」
という言葉でした。

とは言え、
一緒に保護されていた2匹のきょうだい(茶白と三毛)の誰よりも先に
ラーラはちゃっかり落ち着き先を決めてしまったのです。

IMG_3795_R.jpg
テレビの上が大好き!

そう!ラーラはちゃっかり者です。
ゴハンを横取りしたり、いつもちゃっかり美味しい所を持っていきます。
没になったと思った写真が、ちゃっかり雑誌に出ていた事もありました。

IMG_3495_R.jpg
背中はまだら模様
IMG_4931_R.jpg
お腹は”ぶち”っぽい

今はちゃっかりラーラですが
はじめて家に来た時はすごい怖がりで
来てすぐにベッドの裏に籠ってしまいました。
なんとか裏から誘い出そうと、リボンを垂らしたらほどなく釣れたので
怖がらないよう目を合わさないで遊んでいたら
知らない間にベッドの上にオシッコをされてしまった事がありました。

SN3J0081_R.jpg
肉球の色もばらばら

洗濯機の裏に入ってしまい、1時間以上汗だくで格闘の末
救出したこともありました。

臆病でちゃっかりしていて超マイペースな猫に成長したラーラ
トイレ(人間用)が好きで
IMG_2406_R.jpg

水を手で飲むのは
IMG_1379_R.jpg

クニさん家のペコたんと同じです。

本当に超マイペースなので、他の猫たちのように
いつもべったり甘えてくる事はなくて
1日のほとんどはどこかでひっそり寝ていたり
勝手に遊んで、ミレニやクロエに追いかけられたりしていますが
たまにちゃっかり私の膝の上にのっています。

IMG_5319_R.jpg

冬になると必ず私の布団の中に入って来ます。

独特な面白い子です。
IMG_2778_R.jpg
夫に撫でくり回され怒るラーラ

サビ猫の地位向上に貢献できたでしょうか???
ラーラはかなり変わり者ですから。。。

見ていて飽きない柄ではありますよ!

『にゃんともはなびより』さんでサビ猫の輪を広げています!
さびニャンと暮らしている方、
是非サビ猫の魅力をご紹介くださいませ!


よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

 はじめまして。

ありがとうございます。
少し先になりますが 紹介させていただきますね。
ラーラちゃんはちゃっかりしっかり 幸運を 手にしたのですね。
さびにゃんはかしこいですものね。
今日はムサシママさんの小梅ちゃんを紹介しています。

サビ猫ちゃんは神秘的ですよね。
背中はマダラ、お腹はブチとゆー、一粒で何度も美味しい猫ちゃん、いいなあ♪

今日のhoppetanさんの記事を読んで、神秘的なのは毛皮の色だけじゃないんだなあと実感しました。
性格も個性的ですね。
ベッタリ甘えんぼじゃないけど情が深いって、とっても「イイ女」風だ^^*

サビ猫ちゃんて、あまり見かけないので貴重だと思います!
私の周りでも、サビ猫ちゃんは見かけません。
だから、とっても新鮮ですよ^^
マイペースでちゃっかり。。。
面白いなんて、ステキな性格☆^▽^☆
お水を手で飲むんですね~^^


サビ猫ちゃん、興味あります~~!!
ラーラちゃんが毛繕いしてる姿..........萌えっっ!!

つかみどころのない柄がなんともいいですよねぇ......
これが描けるようになったらワシの指も一人前じゃぁ!!

うちの近所の青空駐車場の隅に、ちょっと古くて小さめの木の切れ端が立てかけてあったのですが、そこをしんのすけくんと通った時に彼は言いました。

「あの隅のとこに、いっつもサビ猫ちゃん居るよなぁ!!」


...........見間違いにもほどがあります.........

わぁ~ ラーラちゃんだ~
hoppetanさん、ありがとう~

ラーラちゃんがhoppetanさん宅へ来た時の経緯
何だかジーンと来ました~
hoppetanさんは優しい人だな~

私なんて雨の中でペコをひらった時(笑)
わ~ぶちゃいく~どうしょう・・・・
でも、私にしがみ付いて離れなかったんですよね~
ラーラちゃんと同じでチャッカリした子なんです!

ラーラちゃんのお腹はマーブルでとても綺麗!
寒い時期にはhoppetanさんと一緒に寝るんですね?

手で水を飲むのも、トイレが好きなのもペコと似てる!
↑のとろろ姉さんが言われるようにサビ猫は材木と
似てるかもです! もうお腹抱えて笑いました~

わあい、さび猫ちゃんということで、早速私も
行って来ましたよ(^O^)
みーを飼うまではさび猫という名前すら知らなかったのに今はどっぷりつかってますからねえ。
あの独特の性格はさびならではですよね。
今日はお腹の調子もいいのか遊んでます。
なかなか登場の少ないラーラちゃんが出てきて
喜んでいる私です(=^∇^=)
あのクールな目付きが特に好きです!!

こんばんは

猫さんはリボンで釣れるんですね~(笑)

猫に優しいhoppetanさん家に来られたのが、ラーラちゃんにとって一番ラッキーだったと思います(*^▽^)/
泰然自若しているように見えるのは、神秘的な柄の所為でしょうか?

輪が広がると良いですね♪

●みろくさん
早速のご訪問ありがとうございますm(__)m
小梅ちゃんの記事、見てきました。
幸せそうな寝顔がとっても可愛いさびニャンさんですね^^
マイペースなのがサビ猫の特徴でしょうか。
皆さん「さびにゃんはかしこい」と仰るのですが
ラーラに関しては「?」です(^^;
ラーラの紹介も楽しみにしております!

●nico.さん
神秘的・・・と言うと、聞こえがいいですね^^
などと言いつつ、エジプトの壁画に描かれている猫を見て
「ラーラに似ている」なんて思ってしまう親バカです(^^;
「太陽神ラー」の存在を知った時は大喜びでした(^_^)
性格は本当に個性的で、未だに良く分かりません。
「いい女」風だなんて言っていただけると、もう・・・(照)(^^ゞ

●ノンママさん
サビ猫、あまり見かけないですか?
けっこう野良でいるみたいですけど
もしかしたら保護色で見つけにくいのかも?!(←ひどい^^;)
ラーラの写真をプリントしたバッグがあるんですけど
それを持って出かけると、よく「私もサビ猫が欲しくて」
などと話しかけられます^^
ラーラはゴハンも手ですくってお皿の外に出して食べるんですよ。
ちなみにMiumiuもミレニも手でお水を飲みます!

●とろろ姉さんさん
ひぃぃぃぃ~~~~(爆)
しんのすけ殿、ひどいです~(T∇T)
たしかに材木っぽいけど・・・^^

ラーラがお腹を上に向けて、体をよじらせて寝ていると
柄のせいもあり、ほんとに「ど~なってるの~?」という感じです。
この柄を二本画で描くのは難儀ですな。
顔だけ見ても物凄い事になってますからね~(^^;

●クニさん
病院で器量の話をされて、ラーラを放っておけなくなったのは夫なんです。
夫が優しい人です(動物には)・・・・・(^^;
夫が約1か月間私を説得して、ラーラは我が家に来たんですが
もうすぐ10年経つというのに未だに夫の姿を見ると
ラーラは逃げ回っています(--;

ペコたんもチャッカリさんなんですね^^
「ちゃっかりしていてマイペース」がサビ猫の特徴でしょうか。

●みーままさん
クールな目つき?!ありがとうございます~(#^.^#)
サビ猫は知らない方も多いようですね。
私は「べっこう柄」として知っていたんですけど
ラーラはどうも「べっこう」というより「さび」という響きが
しっくりくる感じがします^^
みーちゃんも独特な性格ですか?
やっぱりチャッカリしてます?
そういえば、ザクロさんの小屋をのっとってしまったり
ちゃっかりしてるかも・・・^^

●冬猫さん
子猫はリボンで釣れますね。
大きくなると手ごわくなってきますけど・・・(--;

うちに来たのが一番ラッキーだ、などとありがとうございます~(涙)
にしても、ホントにいつもちゃっかりラッキーな子です^^
はじめに動物病院から連れ帰る時、きょうだい達が残っているのを見て
なんとなくスッキリしない思いがあったのを覚えています(^^;
ラーラが来てくれてラッキー!なんですけどね^^

ラーラちゃん、綺麗なお顔もまた魅力的ですよね♪
サビ猫ちゃん柄はマーブル模様みたいで見ていると癒される
と思います^^
マーブル模様、私大好きなんです!

ラーラちゃんの得意技「忍者飛び」なんですよね!カッコいい☆
ラーラちゃん、hoppetanさんご夫妻に迎えられて幸せもちゃっかり
掴めましたね^^

ダンゴちゃんの様子はその後如何ですか?今度こそは再発する事無く
無事に回復出来るよう引き続き願ってますね。
hoppetanさんもくれぐれもお疲れが出ませんように。。。
ダンゴちゃん、絶対良くなれるから辛いけど頑張ってね!!!

再びお邪魔いたします~~!

しんのすけくんに代わっておわびを........(笑)
でも、彼は、すごく嬉しそうに『いつも居るサビ猫ちゃん発言』をしてたんです.......
で、ワシが『はっ!?』と驚き、夢も希望もなく『猫じゃなくて木~やで!』と言ってしまいました。(T^T)

それからほどなくしてその木の切れ端が撤去され、そこを通る度に しんのすけくんは『サビ猫ちゃん居ないね.....』と悲しそうにつぶやいています。(笑)

●こもも♪さん
ラーラを「綺麗なお顔」だなんて言っていただいたのは
初めてですよ~!^^
「墨をこぼした様だ」とか「矍鑠としたお爺さんみたい」などと
言われ放題ですから(^^;
ありがとうございます^^
「忍者飛び」すごいんですよ!
まったく踏切りなしで、胴体からヒュっと飛ぶんです。
たまげます!!

ダンゴいまいち元気が無くて・・・
まだオシッコの後にチン○ンを気にしている事があります。
皆さんに応援して頂いてますから
すぐに良くなるとは思いますが。
私はどちらかと言うと、繊細な人間じゃないので(^^;
大丈夫ですよ~!(^^)!
応援、本当にありがとうございます。

●とろろ姉さんさん
そうですか・・・・・。
じゃあ、もういっそサビ猫だったという事に
しておきましょう。
それで問題ないです!^^;
しんのすけ殿はサビ猫好きなんですか?

ねころんちゃん心配ですね。
失礼ながらメールを出してしまいました。
突然の長いメールで、どうか引かないでくださいね(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
