スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
緊張感ゼロ  ←緊張感ゼロ 【--年--月】の更新記事一覧 →夏です。  夏です。
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「滑るよ!夏仕様」と「どこでも開くよ!」

「滑るよ!夏仕様」と「どこでも開くよ!」

昨日今日と晴れているので
我が家もやっとホットカーペットを片づけて、夏仕様の床になりました。
(遅すぎる?はい。おっしゃる通りです(-_-;)
IMG_5729_R.jpg

床の滑りが良くなって、クロエも大ハッスル!
IMG_5728_R.jpg ク「ひゃっほ~~!」

「あそぼ、あそぼ」と催促も激しいです。
IMG_5733_R.jpg
↑オモチャが投げられるのを待っています。


前回記事のコメントで
「どこでも”のび~っ”と寝ているダンゴだけど
さすがにキッチンカウンターの上では開きにならない」
と書いていたのですが・・・
IMG_5725_R.jpg
言ってるそばから開いてました。

実はダンゴ、またオシッコがでなくなり
一泊入院していました。
尿検査では結晶が出ていたそうです。
膀胱洗浄をして、一晩尿道にカテーテルを入れていました。
昨日の夕方退院。
一週間薬を飲ませて来週また診察です。

IMG_5723_R.jpg

そんな事情がありまして、お疲れなので
キッチンカウンターの上で”開き”になっていても仕方ないです。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
緊張感ゼロ  ←緊張感ゼロ 【2009年06月】の更新記事一覧 →夏です。  夏です。
 

~ Comment ~

ダンゴちゃん、入院!!!
カテーテル・・ってやっぱり尿道に入れ
るんですよね・・?
痛そうです。かわいそうに(涙)
でもオシッコが出ないと命に係わりますもんね。
ダンゴちゃん、しばらくまた辛いだろうけど
耐えるんだよ~~~(T^T)

うん。キッチンで開きたくば開いたらいいよっ。
一番ラクチンな格好で過ごして、早く治ってね。。
応援してるからね。

ダンゴくん、お疲れでした。
どこででも、ねっころがってくださいね。
(papaが言うのも変ですが。)

クロエちゃんは元気そう。
滑りがいい床なら、高速で移動出来ますよね。
クロも悪さをして、逃げる時は早い早い。

↓前回のコメントが非表示になっていたようです。犯人は多分、papaです。

ダンゴちゃんまた大変だったんですね。
一晩辛い思いしたんだから帰って来たら
思いっきり甘えないと!ダンゴちゃんの開きは可愛いもんね(*^_^*)
ちゃんとおしっこでるといいね。

クロエちゃん目をまん丸にして「あそぼ~あそぼ~」って言ってるね(^O^)
やっぱおしめ猫はすべりが大事!だもんね(^-^)

ダンゴくん、結晶でしたか(><)
ハーヤンと同じですね。
ハーヤンは食事療法しています。
お魚はNGですね。チキンのみの食事にしています。
お水をいっぱい飲んでほしいんですけど。。。
お大事にね、ダンゴくん!

クロエちゃん、元気いっぱい楽しそう^^
活発になりますね!

ありゃ、だんごちゃん大変だったね~。
それじゃ開きになってもしょうがないね。

クロエちゃん、滑りが良くなってよかったね~。
いつも目がクリッとまん丸でかわいいわ~。
まだ幼いからなのかなぁ?
うちのクロは基本半眼、、。

こんばんは

hoppetanさん、通院お疲れ様でした
ダンゴくんも病院大変だったね。早く治る事を願ってます~
で、キッチンは涼しいのかな?

クロエちゃん
滑って遊んで…暑いのに元気ですね~若さかな?


ダンゴくん、入院したんですか......(ToT)
あぁ、辛かったねぇ.........
おうちがいいよねぇ.......
そりゃ、カウンターでも安心して開いちゃうよねぇ.........

どうかダンゴくんのオシッコがジャンジャン出ますように!!
クロエちゃんはこのまま元気っ子で!!(^m^)

●nico.さん
応援ありがとうございますm(__)m
尿道にカテーテルを入れるのは本当に痛そうです。
特にダンゴの場合は結晶が尿道につまってしまい
それを生理食塩水で押しながら通すそうなので
ものすごく痛そうなんです(:_;)
それでチン○ンがはれて入院となってしまいました。

まだトイレがちょっと近いですが
食欲旺盛で遊んだりもしてるので
このままオシッコが出てくれるといいな~と思ってます。
本ニャンは相変わらず彼方此方で開いております(^^;

●クロpapaさん
ダンゴは疲れ切ってました。
病院ではゴハンもほとんど食べていなかったのか
うちに帰ってからすごい勢いで「うにゃうにゃ」言いながら食べていました(--;

クロエは「お~!早い早い~♪」という声が聞こえてきそうなくらい
昨日ははしゃいで走り回っていました^^
冬の間の滑りの悪さが、大リーグ養成ギブス効果で
クロエの腕を鍛えてくれたのかもしれません。

↓前回、カギがついていたのでコメレスを控えてしまいました。
「papaさんから秘密のメッセージ?!」とドキドキしました(#^.^#)

●みーままさん
ダンゴは普段からすごい甘えん坊ですが
病院から帰ってからは”撫でてアピール”がすごいです。
思いっきりベタベタしています^^
これで良くなってくれるならお安い御用なので
撫でまくってますよ~!

おしめ猫は滑りが大事!←ですよね~^^
滑りがいいと「キャッホ~!た~のし~♪」と言いながら
走っている感じがします。

●ノンママさん
顕微鏡で見たら結晶が出ていたそうです。
お魚ダメなんですね・・・。
ダンゴはおかかとにぼしミックスのおやつが好きなんですけどね~。
うちはカリカリはほとんど療法食なんですが
缶はこだわりなく何でもあげている
という話を病院でしたら、
缶はやめた方がいいかもしれないと言われてしまいました。
ゴハンがつまらなくなってしまって可愛そうな気もするけど
病院へ行く事の方が可哀想ですもんね。
お水の容器は2つ増やしました^^

●クロハハさん
ダンゴ大変でした。
今回はそんな余裕は無かったけど
病院でも慣れると開いてしまうんですよ。

クロちゃんは基本半眼ですか(^^;ありがたい。
ミレニも切れ長の半眼系ですよ。
クロエは童顔なんでしょうね。
たぶんおばあちゃんになっても変わらないんじゃないかな~。

●冬猫さん
今回のダンゴの事では本当にご心配おかけしていますm(__)m
皆さんに応援して頂いて、ダンゴも早く完治するといいんですが。。。
キッチン涼しいのかな・・・
窓を開けているとこの場所は風が通るのかもしれません。
でもこんな所で寝るのはダンゴだけですよ(--;

クロエは暑くても元気です(^^;
良い事です!^^

●とろろ姉さんさん
入院してしまいました・・・(:_;)
ちょっと大変で疲れてしまったみたいです。
たしか前回の姉さんへのコメレスで
「キッチンカウンターの上では開きません」と言っていた
数分後に開いていたんですよ(^^;
ズルッと○けました←「こ」です。私、こんなキャラじゃなかった!(^^ゞ

なんだか最近あちらこちらで膀胱炎だという話を
聞いている様な気がします。
どこの猫さんもみんな元気!がいいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
