スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

強力目覚まし~スヌーズ機能付き~

強力目覚まし~スヌーズ機能付き~

猫の朝ごはんの催促は
家中を走り回ったり、物を落としたり、カーテンによじ登ったり
飼い主が寝ていられないような状況を作って起こす
というパターンが多いと思います。

うちのMiumiuはそのパターンです。
なるべく早い段階で起きないと、家の中が大変な事になり
結局泣きを見るのは私です。

IMG_5494_R.jpg Miu & ミレニ

Miumiuにゴハンをあげた約1時間後に
私を起こしに来るミレニはちょっと違います。

ミレニは説得型で
私の隣に来て「ニャウ~ニャウ~」と鳴き続けるんです。

「ミレニちゃん、いい子いい子」と撫でたり
一緒に寝るように誘っても、すぐに向こうへ行ってしまい
暫らくするとまた戻ってきて
「ニャウ~ニャウ~」

なるべく起きたくない私はまた「ミレニちゃん、いい子いい子」
ミレニは「それじゃない!」と捨て台詞でも吐くように
ぷいッと行ってしまい、暫らくするとまた戻って来ます。

これを何度も繰り返し、根負けして私が起きます。

まるで目覚まし時計のスヌーズ機能のようです。
止めても止めても鳴り続けます。
snap_kuroenpitsu_20096112927.jpg
注)スイッチを押しても止まりません!

目覚まし時計のスヌーズはだいたい5分置きの設定ですが
ミレニのスヌーズは1~2分と、かなり頻繁に鳴ります。
30分で終わってしまうスヌーズもありますが
ミレニのスヌーズは1時間でも、私が起きるまで鳴り続けます。

1時間以上も起きない私もアレですけど・・・。

ミレニが鳴いていると、クロエも参戦してくる事がよくあるので
途中からクロエの鳴き声も加わり
だんだん音が大きくなる機能も付いています。

IMG_5503_R.jpg 黒猫共同作業

この機能にはちょっとした利点があり
私が起こしてもなかなか起きない夫が
クロエの鳴き声を無視できずに起きてしまいます。

まあ、時間が早すぎるので
また寝てしまうことが多いですけどね。

ミレニ目覚ましのしつこさはとにかく強力
ターゲットにされたら、どんなに寝起きの悪い人でも
起きてしまうんじゃないでしょうか。

IMG_3333_R.jpg

時には頭突き付き!



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なんかもう、うちのクロとダブっちゃうんですけど~(^_^;。
クロネコってシツコイのかな?
まさにスヌーズ付きなんですよ。
業を煮やして(私には)噛みついてくることもあり(__;)。
クロエちゃんも参戦となると、
なかなか無視できないパワーですね!


一枚目のミレニちゃん、そのまま絵になりそうな素敵ポーズですね!
その上そんなナイススィッチが!!(笑)

うちは鳴いて起きなければ噛まれるので(何か着てるとこじゃないと噛まないのは ねころんの思いやりでしょうか?? T^T )、即起きて、即二度寝します。(^^;)

共同作業や頭突きは可愛らしいので、大歓迎~~!!(^o^)

同感!!
そうそう、止まらないのですよ^^;
なんとかうちも対策を。。。と思っているんですが(_ _|||)

応援ポチ♪

う=ん、起こされる事はないですね。
わかっているのか朝は静かです。
ケージに入れてた時は朝早くから「出して~」
攻撃でしたがね・・・
今じゃおとさんが起きるまで待ってます。
一家に1台(匹?)ミレニちゃん!

私は今の今までずーっと「スムーズ機能」だと
思ってました(恥)またひとつ思い込みを正す
機会を与えていただいて感謝します(笑)

にしても、ミレニちゃん可愛いですね~~^^
1時間も粘るとは!根性があります♪
こんな可愛いめざましなら欲しい・・・けど、起こ
して欲しい時刻には決して鳴らないんでしょうね、
気まぐれネコめざましですから^^;

●クロハハさん
クロちゃんにもスヌーズ付いてますか。
噛みつき付きとは荒っぽい(^^;
クロネコだけじゃなくて、猫って言うのは
基本的にしつこいみたいですね~(^^ゞ
素っ気ないのにしつこいって、どうなの~~?^^
いや~・・・、慣れというのは恐ろしい物で
クロエが一緒に鳴いていても、最近は寝続けてますよ。
で、夫が起きるという(^^;

●とろろ姉さんさん
押すと鳴りやむスイッチが付いていたらいいんですけど・・・
結局のところ即起きて、即二度寝がミレニにとっても
私にとってもいいんですよね~。
わかっちゃいるけど(^^;

ねころんちゃん、何か着ている所を噛むなんて
やさしいですね。良く出来たお猫さんです^^
共同作業も頭突きも
もはや「かわいい」とは言っていられない段階に入って来ました(^^;

●ノンママさん
対策は・・・ありますかね?(^^;
起こされたらさっさと起きて、さっさとゴハンを出し
さっさと寝る!
猫相手じゃ、これしかないような気がします(--;
でも、なかなか起きられないんですよね~^^;

●みーままさん
みーちゃん、鳴かないですか?
クロエはケージから出して、私がベッドで寝てしまうと
ベッドの足もとでず~っと鳴いてます。
それでも起きないと(私、鬼です^^;)そのままそこで寝てしまうんです。
早朝にケージから出して、日向ぼっことかして欲しいんですけどね。

ミレニ、時間の設定が出来ないんですけど
それでもいいですか?^^

●nico.さん
おお!これまたnico.さんのお茶目な一面が^^
「スムーズ」と言ってても、皆聞き流しますよね?
思い込み、私もよくあります(^^;

ミレニのしつこさは、ちょっと可愛いの度を超えています!
起こしてほしい時間に起こしてくれないどころか
どちらかと言えば、起こしてほしくない時間に起こしてくれます(T_T)
時間設定が出来れば、どうしても起きなきゃいけない時に
お願いするんですけどね~^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
