スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

緊急のお願いです。

緊急のお願いです。

緊急で里親さんをさがしています。

大阪のとある河川敷にある小屋で暮らす
4匹の野良猫さんです。
7月31日をもって小屋が撤去されることになりました。

猫たちはずっとこの小屋で暮らしてきました。
小屋が無いと、他に雨風をしのげる所が無いので
猫たちが生きて行くのは大変です。

『河川敷のねこ』
詳しくはこちらをご覧ください。

4匹とも成猫(おとな)ですが可愛くて
人懐こい子ばかりです。
去勢・避妊手術はしてあります。

皆さまのご協力どうかお願いいたしますm(__)m


IMG_0660_R.jpg
2年前のクロエ

さて、昨日でクロエとの不思議な出会いから2年がたちました。

私たち夫婦がクロエと出会った記念日ですが
クロエにとっては「事故に遭った日」
「ピョンピョン飛びまわれなくなってしまった日」
でもあります。

痛くて、怖くてたまらなかった日です。

そんな大怪我をしても、不自由な体になっても
クロエは元気一杯です。

動物はいつも必死に生きていて
人間が少し手伝えば、生きていける命は沢山あると思います。

色々ご意見はあるかもしれませんが
河川敷のねこさんにも
せめて安心できる場所をあたえてください。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

みんなかわいいです。
どうか里親様が見付かりますように!!

クロエちゃんの運命の日ですね。
不自由になってしまったけれど、辛い思いをした
けれど、hoppetanさんに出会えてクロエちゃんは
本当に幸せです!本当に運命を感じます。
そして、救ってくださったhoppetanさんありがとう!
もし、野良猫のままだったら生きていくのは難しいでしょう。

ご紹介くださってありがとうございます。
素敵なご縁があるといいのですが。

クロエちゃん、2年前の今日だったのですね。
それから立派に大きくなりました!
hoppetanさんとだんな様の猫神様の愛情の賜物ですね。
これからも元気いっぱいのクロエちゃんの
楽しいお話を聞かせてくださいね。

出会って丸2年ですか、運命が会わせてくれたんですよね。
クロエちゃんもパパ&ママに出会えて本当に幸せですね。
河川敷の猫ちゃんたちもいい出会いがあるといいですね。

ここで質問させてください。
クロエちゃんは夜寝る時はどうしてますか?
おしめ外してケージ?おしめしたまま部屋ですか?
最近みーが夜ケージの中に入るのを嫌がって
おしめしたまま部屋で寝るのですが
どっちがいいのか迷っています。

クロエちゃん、うちの子記念日だったんですね!
クロエちゃんにとっては良い意味でも悪い意味でも忘れられない日ですよね。
でもでも、事故にあったクロエちゃん、きっとその直後は絶望で心が真っ暗になったと思うけど、hoppetanさんと旦那様という大きな温かい光を手に入れたのですから・・・やっぱりラッキーガールだと思います。だから「うちの子記念日、おめでとうございます!」とお祝いを言わせてください^^*
これからもクロエちゃん、ご家族みんなと仲よくますます幸せに暮らしてネ!

クロエちゃんとの出会い記念日、2年おめでとうございます。
クロと似た境遇のクロエちゃん。クロも事故に遭うまでは、どんな猫だったの?
この性格では、エサにありつけない日々もあったのでは?と時々想像します。

不思議な出会いは、生きる力がそうさせたのでしょうね。
クロエちゃん、これからも元気いっぱいのオテンバ娘でいてくださいね。

クロエちゃんが来て2周年記念日、おめでとうございます。
毎日おしっこの世話も大変でしょうが、クロエちゃんが元気で頑張れたのはhoppetanさんご夫妻の愛情があったからですね^^

だんごちゃん、またおしっこが出なかったんですか…。
早く見つけてあげられてよかったです。
夜間診療にかけつけたりで心配されたことでしょうね(;_:)
うちのふくも尿砂による血尿騒ぎがあったので、気をつけないと・・・
皮下点滴初体験?(笑)
うちもみみとふくはまだしたことないです^^

こんばんは

昨日、こちらから『河川敷の猫』さんの記事を呼んで私の拙いブログで記事にします!とコメントしたまま………こちらにコメするのを忘れました(;^_^Aすみません(___)
しかも結局、今日パソコンの有る所にいけず記事にも出来なかったのですが、必ず記事にはしますね。ごめんなさい(;^_^A


クロエちゃんとの出会いが、あんなに不思議だったとは知りませんでした。ご主人すごいですね。
気付いて尚且つ助けてくれて、クロエちゃんも感謝してると思いますよ

クロエちゃん。これからも、元気で健康で幸せな猫生を歩んでね☆


クロエちゃん、うちの子になって2年アニバーサリー、おめでとうございま~~す!!

ねころんもそうですけど、うちの子になってなかったら........と思うと胸が苦しくなります.......
クロエちゃんも、4ニャンちゃんも、ねころんも幸せいっぱいですね。

河川敷の猫ちゃんたち........何か協力できることがあれば是非ともしたいです。
うちで引き取ってあげられないのが心苦しいですが........

つい数日前、知り合いの庭に住み着いてしまった猫ちゃんの里親募集をしんのすけくんがやって、すぐに里親さん見つかったんです。
みんな幸せなおうちが見つかりますように.........

●ノンママさん
みんなかわいいですよね。
ずっと人と接せているし、家族にしてくれる人が
早く現れるといいなと思います。

クロエにとって運命が大きく変わった日ですが
私にとってもそうでした。
生活が一変しましたし、猫に対する思いも変わりました。
オシッコが自分で出せないのは致命的ですから
あのまま誰にも助けられなったら・・・。
でもクロエは生命力が強いので
きっと誰かを呼び寄せて助かっていたでしょう。
今となっては、うちに来てくれて感謝です^^

●ちょこさん
こんな事しか出来なくてすいません。
本当に早く素敵なご縁があるといいですね。

あの日から2年は早いような
もう、ず~っと昔の事の様な不思議な感じです。
これからもブログのネタになるような楽しい事を
クロエには頑張ってもらわないと!^^

●みーままさん
なんだかクロエはずっと子猫みたいな感じがするんですが
もう2年たちます。ほんとに運命を感じます。
河川敷のねこさんにもいい出会いがあるといいなと思います。

クロエの寝る時ですが、オムツをしてケージに入れてます。
うちは他に4にゃんいるので、やはり私たちの目が届かない時は心配ですし
地震とか、何かあった時の事を考えてケージに入れてます。
幸いクロエも安心できる自分の場所という意識があるようで
ケージに入る事をそれほど嫌がりません。
オムツは外してもいいかなとも思うんですが
ちょっとでも漏れると、ずーっとほりほり神経質に
埋めているのでつけています。

●nico.さん
お祝いありがとうございます^^
私たちに出会わなくても、元気に飛び回れていたほうが
クロエは幸せだったんじゃないかと
複雑な思いはありますけど
私にとっては間違いなく、クロエに出会えてよかったので
やはり「記念日」ですね。
ブログを通じての皆さまとのご縁も
クロエが持ってきてくれたものですから感謝です!^^

●クロpapaさん
お祝いありがとうございます。
元気一杯なクロエを見ていると
怪我をしなかったら、物凄くやんちゃだったんだろうな~とか
ラーラみたいに忍者飛びしてたのかな
とか、ついいろんな事を考えてしまいます。

クロエのおかげで、ブログを通して皆さまともお知り合いになれて
うれしいです。(お尻あいじゃありません^^;)
これからもよろしくお願いいたします!

●nekosippoさん
ありがとうございます。
2年は早いような、「もう2年オシッコ絞ってるんだな~」と
不思議な感じです^^

ダンゴはまだ薬を飲ませているんですけど
オシッコも出て、体重も・・・ちょっと戻りすぎました(^^;
ゆう君を見習って、真剣にダイエットをしなければ!!(←こればっか!)
多頭飼いはオシッコ管理も大変ですね。

●冬猫さん
ご協力ありがとうございます!
少しでも多くの方の目に触れて
良いご縁が早く出来ればいいなと思います。

クロエとの出会いは不思議でした。
夫には妖怪レーダーならぬ、猫レーダーが付いているんじゃないかと
思います(^^;
猫だけじゃなくて、困っている動物を引き寄せるみたいですよ。

●とろろ姉さんさん
ありがとうございます~!
ねころんちゃんもうちの5にゃんも
それぞれ色々な事情で「うちの子」になってますもんね・・・。
ほんと「うちの子」になってくれて良かった!!

しんのすけ氏の里親探しのお話、心強いです。
河川敷のねこさんにも
一日も早く家族が出来るといいなと思います!

クロエちゃんとの出会い、本当に不思議でしたね~
そして、優しいご夫婦と会えたクロエちゃん、
もし出会えなかったら・・・
やはり、クロエちゃんは強運の持ち主だと思うのです。
こうして、どの猫さんも幸せに成ってくれたらと思います、

ちょこさんの河川敷きの猫さんたち、辛いですね。
私も以前、ちょこさんと同じような経験があり
人事ではありません。
早く、良いご縁があると嬉しいのですが・・・

●クニさん
クロエとの出会いを不思議だと思っているのは
私より、呼ばれた張本人の夫です。
今ではすっかり私になついているクロエに
「誰のこと呼んだの?」とぼやいています(^^;
クロエの生きたい気持ちが運を呼び寄せたのかもしれませんね。

河川敷のねこさん達にも幸せになってほしいです。
皆に良いご縁があるといいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
