スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Quiet please!

Quiet please!

今日も1日どんよりした天気で、猫たちは例によって寝てばかりです。

毛布に顔をうずめて寝ているクロエ
IMG_5689_R.jpg
落ち着くんでしょうね。

写真を撮っていたら睨まれました。
IMG_5687_R.jpg

「見ぃたぁニャ~!」と妖怪が正体を現した時のような顔。。。

黒猫にはカメラのピントがなかなか合わず
”ピピッ、ピピッ”とピントを合わす時の音で
だいたい逃げられてしまいます。
黙ってピントを合わせてくれればいいのに、何で音が出るんでしょう。
片目をつぶりっぱなしで顔も引きつるし、まったくイライラします。

こちらは、仲良くお昼寝のミレニとダンゴ
IMG_5695_R.jpg

やはり”ピピッ、ピピッ”でミレニは行ってしまいました。
また黒猫に逃げられた。

・・・と、気持ちよく寝ているのを邪魔して
勝手にイライラしている私。迷惑ですね~。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あ~、わかります!
オートフォーカスのピピッ!で逃げられまくりですよ~。
かといってマニュアルフォーカスなんて芸当
私には逆立ちしても無理だしぃ。
クロネコはピントが合いにくいですよねぇ。
白猫も合いにくいのかな。

こんばんは。
黒猫は合いにくいんですか?
うちはザクロが合いません。
だからいつもピントがあまくてすっきりした写真が
少ないです(>_<)
で、ちょっと可愛いポーズだあって思ったら
シャッターがなかなかおりずに写った写真には
誰もいません・・・(苦笑)

ひさしぶりにおじゃましました。
ダンゴちゃん、元気になってよかったです。^^!
ウレシイです。

さて、黒猫はフラッシュなしだとさらにピント合わせ難しいし、
顔はっきりしないですよね。
私は以前、逆パンダ(黒猫の目のまわりを白くする)イタズラを
画像処理でしたことありますヨ。


クロエちゃんうずもれてますね~~!(^m^)
可愛いねぇ~~~(^o^)

うちも、一時期顔を埋めるのがブームだったようで、息苦しくないん??と思いつつ可愛らしいのでニヤニヤしてました。(^m^)

ダンゴくん、おしっこも出て、食欲もある様子、ほっとひと安心ですね!!

うちも音でます。
逃げはしなくても、姿勢変えたりされて
せっかくのチャンスを逃すことは多いです・・。
もっとも私の場合は、カメラを取りにいく物音で
気づかれてしまう事も多いのですが・・。

いつも、「ピピッ」って鳴らなきゃいいのにって
思います!
応援ポチでごめんなさいね!

クロエちゃん、毛布に顔ぴったんこ押し付けて
赤ちゃんみたいです~^^*
かわいいなあ~食べちゃいたいくらい♪(←クロエ
ちゃん、逃げて>▽<!!)

そうなんですよね~。
せっかくソロ~リと猫さんに気付かれないようにカメラ構えてるのに、あのピピ!がね~~。
うちは逃げないまでも「ん?」と顔をあげたりするのでぶれちゃうんですよ・・。

ケータイのカメラのシャッター音が消せないのは盗撮防止のためらしいですが、ひょっとしてこれもそうなのかなあ???

●クロハハさん
やっぱり逃げられてますか?(^^;
マニュアルフォーカスなんて、私考えた事ありません!
ただでさえ手ぶれブレブレですから(^^ゞ
白猫も撮るの難しいらしいですよ。

●みーままさん
ザクロちゃんも白だからピントが合いにくいんですね。
黒もなかなか合いません。
私もシャッターがおりない~と苦しんでいる間に
誰も居なくなったってこと、よくあります(--;
サビ柄は割とすぐにピント合いますよね^^

●猫宙さん
お久しぶりにいらっしゃいませ^^
ダンゴはまだ本調子とまではいきませんけど
なんとかオシッコは出ています。

黒猫を撮るのは難しいですね。
シャッターチャ~ンス!と思っても
すぐにピントが合ってくれない・・・(--)
逆パンダ、ちょっとこわいかも~^^
私はクロエをミッキーマウス風にしたことがあります。
http://blog-imgs-26.fc2.com/k/u/r/kuroenpitsu/20080910231147.jpg
よかったら見てみてくださいね。雑ですけど(^^;

●とろろ姉さんさん
ああ、そうそう。ねころんちゃんも顔うずめ寝が好きでしたよね^^
柔らかい物に顔を押し付けるのって
なんとなく気持ちいいのかな、と思います(^m^)
可愛いポーズですよね^^

ダンゴの事、ご心配おかけしました。
ほんとに有難うございます!

●ちょこさん
カメラを取りに行く音で気づかれてしまう
私もです。まず第1関門ですね(^^;
そろ~っと気付かれずに準備できても
この”ピピッ”で「またそれ?」と不機嫌な顔をされたり
逃げられるんですよね~。
難儀でやんす(^^;

●ノンママさん
応援ポチありがとうございますm(__)m
週末は「いよいよ」で色々と楽しみですね♪

●nico.さん
猫の顔を押し付けて寝る姿って
ほんとに可愛いですよね~^^
首の後ろの曲線が、私の萌えポイントです!

マニュアルフォーカスだと音が出ないみたいですし
あの”ピピッ”は「ピントが合いましたよ」ってしるしでしょうか。
にしても、音は不要ですよね。
視覚的目印にして欲しいです!
と、ここで力説していてもあれなんですけど(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
