スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

病院きらい!

病院きらい!

ダンゴを病院に連れて行った日の朝、サボテンの花が咲きました。
IMG_5666_R.jpg

IMG_5661_R.jpg
厳しい育て方(ほったらかしているだけ)が幸いしているのか
毎年咲いてくれています。
日の出とともに開花して、その日1日だけ咲きます。
ダンゴの病院騒動のおかげで、いちばん綺麗な瞬間が見られました。


IMG_5672_R.jpg
こちらは病院に行ってしょぼんでしまったダンゴ

夜中にオシッコが出なくなり、病院へ行ったダンゴ
注射を2本打って帰って来ました。

帰ってからも1時間くらいはトイレをはしごして
難しい顔をしていましたが
その後は落ち着き、オシッコも出るようになりました。

夜が明けてその日の夕方と翌日(土曜日)の夜も
注射を打ちに病院へ
この2日間で体重が300gも減ってしまいました。
金曜の夜、ゴハンを食べて吐いてしまったのと
体重が急激に減っているのが心配なので
血液検査もしましたが、異常なし。

脱水気味だったので”皮下点滴”というのをやりました。
背中に針を刺し、その名の通り皮下に点滴をします。
血管に通す点滴より効果は落ちるそうですが、短時間で終わります。
終わると背中がぼっこり膨らんでいて
ここに水がたまっているのです。
だんだん体に吸収されていくそうです。すごい・・・

家に帰ってからのダンゴは「ぼくわげんきだよ!」アピールで
ゴハンをもりもり食べていました。

IMG_5614_R.jpg

日曜日も連れて来いと言われていましたが
ダンゴの精神的な負担が大きそうなので
連れて行かずに、薬だけもらってきました。

オシッコも出ているし、ゴハンも食べているので。

4月に病院へ行った時、しっかり治しておくべきだったなと反省。
皮下点滴までされて、ダンゴには申し訳ない事をしました。

早く↑の画像のような
いつもの”ゆるゆるダンゴ”に戻ってもらわないと!


よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ダンゴくん↓泣いてる?涙が出てるみたい(><)
辛かったね、ダンゴくん!
夜中病院に連れて行ってもらってよかったね。
夜中でも診てくださる病院があっていいですね!
うちの近所ではないので、不安です(ρ_;)
結石ではないんですか?男の子がなると大変なんですよね!
ハーヤンはたまに結晶ができます。
やっぱりオシッコが痛くて出なくなります。
お魚は絶対にあげないでください!と言われました。
猫は肉食だそうです。
ダンゴくん今は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねm(._.)m

hoppetanさん、出遅れてしまってごめんなさい。

ダンゴちゃんの辛かった様子に先日までのCOCOが
重なってしまいました。。。

幸いにもおしっこが出るようになってくれてほんと
にほんとに良かったです。
あの時、私も獣医師さんより厳重に注意を受けたの
がおしっこの様子の観察だったんです。
とにかくまる1日~2日おしっこを排出出来ないと
命に関わる事になるとの事で生きた心地がしません
でした。

COCOも病院で圧迫法とカテーテル(注射器)の方法
で排尿してもらいました。
COCOの場合は興奮状態も酷かったんで全麻での処置
になったんですがその様子を見てるだけでも辛くて。。。

ダンゴちゃんもやっぱり体重減少したんですね。
たった少しの時間で体重が減少してしまう程の辛さを
ダンゴちゃんもCOCOも体験したと思うと胸の詰まる
思いです。。。

ダンゴちゃんが今後再発で辛い思いをしてしまう事が
起こらないよう心からお祈りしています。
hoppetanさんもお疲れが出ませんように。。。

ダンゴちゃん、いつも通りの元気なダンゴちゃんになってね!

サボテンのお花、綺麗です♪

hoppetanさんもダンゴちゃんも大変だったね~。
直すためとはいえ、病院ではエライ目にあっちゃったね。。。
3枚目の写真がいつもの「のんびりダンゴちゃん」じゃないから、
不謹慎だけど笑ってしまった(^_^;
とりあえずオシッコ出るようになったんですね!
よかったよ~。
一日も早く全快しますように!

そうそう、病院に行く方が安心なのだけど、
にゃんこへのストレスを考えると、
なるべく連れて行きたくないんですよね~(..;)。

わあああ!

だんごちん、大変だったんだああああ(;;)
もう大丈夫ですか?!
うちのウナも、退院した後排尿がしづらくなって、圧迫法をしてた時期があります。
あれ、押すの怖いんですよ~!!
力加減分からなくて…。
幸い、一時的なもので今は治りましたが…。

だんごちゃん、もりもり食べて!よく寝て!
良くなるんだよ~~~!
hoppetanさん、大変でしたね!
お大事にしてください~~!!


ダンゴくん、泣いてるやん!!(> <)
可哀想に.........

今はおしっこも出て、ごはんも食べれるんですよね。
大事には至らなくて良かった.......
いや、注射も皮下点滴も、おしっこ絞りもされたのなら十分、大事ですね.........(T^T)

そうなんです、何かあればお医者さんには行かないといけませんが、まずお医者さんに連れて行くだけで すごいストレスですもんね.......
ねころんは、それだけで寿命が縮まりそうです。。。

このまま何もなく元通りのダンゴくんになって、お医者さんへも行かなくて済みますように.........!!

お疲れ様でした

大変でしたね…ダンゴ君共々、今日は、ゆっくり休んでくださいね~

次回のサボテンの開花は、良い状況で見られると良いですね☆

こんばんは。
この前ダンゴちゃんの大変だった時の事読んだばかりで可愛そうにって思ってたのに、
今度はおしっこですか?
写真で見ただけではとっても穏やかで癒し系なのに
苦労してるんですね。
おしっこ出るようになってよかった。
みーのようにおしめしょっちゅう替えるのも大変だけど、出ないほうがもっと心配だわ!
ガンバッテね、ダンゴちゃん♪~

ダンゴちゃん、大変だったんですね><
かわいそうに・・オシッコでないのは辛いですよね。。
今はゴハンも食べれてオシッコも出てるとのこと、ほっと胸をなでおろしております。
とはいえ、しばらくはhoppetanさんもご心配な日が続くと思いますが元気出して下さいね!
2日で300グラムも体重減とは・・・しんどかったんでしょうね(涙)
ダンゴちゃん、体力だけは落とさないように頑張ってゴハン食べるんだよ~~!!
どうかお大事に・・・。

ダンゴちゃん、泣いてるの~
猫さんがこんなにポロリと涙を出してるのを見たの
始めてですよ・・・・

先生にお腹を押さえて貰ってもジッと耐えてる
ダンゴちゃん偉いのね~
家も先住猫ミーちゃんが何度か点滴をしましたが
背中がポコッと出て、でもこれが元気になる源なんですよね~
お医者さんに連れて行くのもストレスですが、又
診てもらうことで回復してゆく・・・複雑ですね?

●ノンママさん
↓ダンゴ、泣いてます。
でもこれはゴハンを食べている時、お皿に目をぶつけたか
ゴハンが目に入ったか、ですから大丈夫ですよ(^^;
深夜にやっている病院があって本当に良かったです。
以前行っていた病院なのでなおさら・・・
今はスタッフがすっかり変わってしまいましたけど。
尿検査はしていないので、はっきり分かりませんが
石ではないそうです。
尿検査もしないといけないんですけど
なかなか取れなくて・・・。でも頑張ります!
お魚は絶対にあげないでください!って、厳しいですね。
ハーヤンはお肉好きですか?
うちはMiumiu以外はみんな肉より魚派です(^^;
困りました(^^ゞ
体の為には、魚を控えたほうがいいですね。。。

●こもも♪さん
こもも♪さんはきっとCOCOちゃんの事と
重なってしまうだろうなと思いました。ごめんなさい。

COCOちゃんは全麻で排尿させたんですか。大変でしたね。
見ていて本当につらかったことと思います。
ダンゴは物凄く我慢強くて、よっぽどの事が無い限り
暴れたり、攻撃をしてきません。
カメさんのように固まってしまって
その様子がかえって良い子過ぎて可哀想になります。

今は家で薬を飲ませて、オシッコもちゃんと出ています。
ゴハンも食べてますよ~^^
もう病院に行かなくていいよう、しっかり薬を飲ませます!
ご心配おかけしてスイマセンm(__)m
サボテンの花を褒めて頂きありがとうございます!

●クロハハさん
ダンゴ、食欲もあってオシッコもしているんですけど
今も3枚目の写真のように、ちょっとさえない顔をしています(--;
私と夫が出かける支度をしていると
「またあそこへ連れて行かれるんじゃないか」と
びくびくしています。
そんな様子を見ると、余計に病院へ連れて行くのが嫌になりますね~。

●ユミ@胡弓さん
ダンゴ、ちょっと大変でした~。
一応今はもりもり食べて、オシッコもして
よく寝ています(^^;

ウナちゃん何で入院していたんだろう・・・圧迫で出していたんですか。
私もクロエには、いつもやってますけど
ダンゴのお腹はお肉が付いていて膀胱が全然わかりませんもの。
やっぱり獣医さんはすごいな~と思いました。

ご心配おかけしてスイマセン。ありがとうございますm(__)m

●とろろ姉さんさん
ダンゴが泣いている写真は、種を明かすと
ゴハンを食べた後で、ゴハンが目に入ってしまったか
お皿に目をぶつけたかなんです。すいません(^^;

でも本当に泣いていたと思います。
いろんな事されちゃいましたから・・・。

病院へ連れて行く事は本当につらいですよね。
物凄く抵抗する子も、ダンゴのように固まってしまう子も
そんなに嫌なんだ、と思うと辛いです。
そう言いながら、うちはよく行くんですけど(--;

もう病院へ行かなくてもいいように、頑張って薬を飲ませますよ~!


●冬猫さん
ご心配して頂きありがとうございますm(__)m
はい、来年のサボテンの花は
良い状況で見られるといいです~。
でも早朝がいちばんパッと開いて綺麗なんですよ。
それが見られるかな~・・・。(夜型なもので^^;)

●みーままさん
ダンゴの話を読んでいただいたんですね。
ありがとうございますm(__)m
ほんとにね~。今度はおしっこです。
ダンゴは病院の世話になる事が多くて可哀想です。

みーちゃんの様に「オシッコが出てしまう麻痺」の猫さんの話は
前から聞いた事があって、大変だなと思っていたんですが
クロエの麻痺の話を病院で聞いた時
「出てしまう麻痺のほうが、まだ良いんです」
と言われてショックを受けました。
どこでも出てしまうのも大変だと思いますけど
出ないのは、もっと心配です。。。

●nico.さん
皆さんに心配して頂いて、本当に有難いです。
ありがとうございますm(__)m
ダンゴ、ゴハンも食べてますしオシッコもしています。
今は、私に顔を鷲掴みにされて
変な物(薬)を口に放り込まれる屈辱に耐えております(--;
2日で300g減は驚きましたけど
これを機に真剣にダイエットをしなければ・・・。

●クニさん
ダンゴ、泣いてます。。。
けど、実はゴハンのお皿に顔をぶつけたからなんです(^^;
すいません!
ダンゴはゴハンの後によく涙を流しています。
がっついているんでしょうか。

猫さんは、何かおかしい時
すぐに病院へ連れて行ったほうがいいと言われますけど
行く事のストレスを考えるとつらいです。
本当に複雑です。

しおしおのパーのダンゴくん。大変でしたね。
人間でも、何度か病院に行くと、ストレスですからね。
でも「ぼくわげんきだよ!」の画像は
ダンゴくんらしくて、ほわほわです。
早く、良くなってくださいね。

サボテンの花のように、強く咲くダンゴくんで
ありますように。

●クロpapaさん
しおしおのパーで、今もさえない顔をしています(--;
早く元気になるように、ダンゴに伝えておきます。
ありがとうございますm(__)m

私、植物には厳しく接しているので
みんな強くて、きれいな花を咲かせてくれます。
猫たちは甘やかし過ぎなんだな~、たぶん・・・。

ダンゴくん、大変でしたね・・。
コロンと出たもの、石じゃなくてなんだったのでしょうか?
300gも体重減少で、辛かったんでしょうね~。
猫さんの涙、滅多にないですから・・。
うちのまりりんも皮下点滴されてました。
おかげですぐ治りましたが。
お互い、きちんと見ておいてあげないといけないですね。

●ちょこさん
コロンと出た物は、膀胱の内壁がはがれたものと
結晶になる前の小さい物がくっついた塊じゃないか
とのことでした。
粘土質のものでした。
まりりんちゃんも皮下点滴したんですね。
あれで良くなるとはいえ
ぼっこり膨らんだ背中を見ると痛々しいですよね。
本当によく見ていないといけないですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
