スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

5にゃん”キターッ!”

5にゃん”キターッ!”

「キターッ!」

キター!ごっちん

とろろ姉さんさんがブログで紹介していた
”サンテFXネオ「キタ顔製作プロジェクト」”
我が家の5匹も応募してみました。

画像を集めて大きなモザイクアートを作ろう、というイベントで
さらに、送った画像の似顔絵を描いてもらえるのです!

こんな企画、大好きです!

↑ごっちん(ダンゴ)似てますね~。
イラストのタッチにダンゴの雰囲気があってます。

・・・と、ダンゴのイラストはうれしかったんですが
ここからは、ちょっとテンションが下がってしまいました。


ラーラ
キター!ラーラ
ま、送った画像がもともと怒った顔でしたから
これはこれで似ています。


我が家の黒猫ズ
ミレニ                       クロエ
キター!ミレニ キター!クロエ
IMG_4804_R.jpg  DSCN0504_p.jpg

飼い主の欲目でしょうか。。。
私の目にはミレニもクロエもこの写真も
もうちょっと可愛く見えるんですけど・・・
どうも微妙です。


一番微妙だな~、と思ったのが
Miumiu
キター!ミュウ

IMG_4724_R_R.jpg

なんかゴツゴツしています。


何度か見ているうちに
「あぁ~、確かに似てるな」と思うようにはなって来ました。

毎日動いている本物を見て、個性を知って
自分の中に出来ているイメージと
初めて見る画像だけでイラストを描く人の中の
イメージの違いなんですかね。

きっと私の思い入れが強すぎたんです。
それに、
タダで描いてもらって図々しい話です。。。


ともあれ、楽しい企画ですから
皆さまも是非参加してみてください♪

もう一回送ろうかな・・・。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

5ニャンちゃん、キターーーッ!!
にゃははは(^m^)、hoppetanさんのテンションがだんだん下がっていってる~~~~!!

ダンゴくん、可愛い♪
ラーラちゃん、スルどいっ!
ミレニちゃん........う........うん....
クロエちゃん........そ、そうきたか.......

Miumiuちゃん......................外人っっ!?(笑)

いや~、でも楽しいです!!
まだいけそうですよ。違うショットでも是非っっ!!

う、う~~ん…

このイラストレーターさんの特性(人なのかパソコンで書いてるのか解らないけど)なんでしょうかね…

キタ━━━って顔にしなきゃいけないからかな?
なんだか微妙にモヤモヤします。デフォルメするなら、いっその事もっとしてもらった方が良いのかも知れませんね~

hoppetanさん、いろいろご心配おかけしましたm(._.)m
応援していただいて、励ましていただいて、
とっても、とっても嬉しかったです!
実は、今日一旦退院することになりました。
もうお薬だけでいいそうなので。。。
本当に、ありがとうございました!

知ってます、知ってますこれ。。。
微妙だけど、目元は似てますね!
あとは難しいんですかね?!
特にサビ猫ちゃんのラーラちゃんは難しいかもしれませんね^^;
あくびしてる写真なんかが、いいそうですよ^^

わぉ!キターーーーーっ!!!ダンゴちゃん、きゃ、きゃわいい~~☆
特徴バッチリ出てますね!

う、うぅ。。。hoppetanさんのテンションが↓!!!
ラーラちゃんからは作り手さんが違ったのかなぁ。。。

私もいかつくなる傾向があると言うお話をブログで知ったんですが、
Miumiuちゃんは特にもっと柔らかい感じですよね~~!

hoppetanさんの納得作品を私も是非見せて欲しくなりました♪

やっぱお気に入りの一枚がせっかくなのに欲しいですもんね☆

だんごちゃん、雰囲気ある!
Miumiuちゃんは、柄がゴツさをだしちゃったのかなぁ。

ん~、たぶん、半分ソフト任せでの制作なんだと思いますよ。
応募数も半端ないだろうし。
写真の顔部分だけ切り取っての画像処理、
その後に処理で消えてしまった模様やヒゲなんかを描き足す、
ってレベルかなと推理します。

ダンゴくん、そっくり~。
真ん丸い目がいいですね^^。

他のにゃんずは・・、まあ微妙だけど
キタ~って感じがでるようにしたかったんでしょうね?
最後のセリフに笑いました。
私も送ろうかな?
5匹送っても大丈夫ってことが分かりましたから^^。

お返事遅れてゴメンナサイm(__)m

●とろろ姉さんさん
最初に見たねころんちゃんのイラストが
あまりに可愛かったせいでしょうか・・・
期待が大きく膨らみすぎていたかもしれません(--)

Miumiu、たしかに外人っぽいゴツさですよね^^
だんだん見慣れてきて、ラーラとMiumiuは似てるかな
と思えてきましたけど
どうしても譲れないのは黒猫ズです!
ミレニなんてコソ泥みたいじゃないですか~???

いや、でも「これ似てないよ~!」と盛り上がりましたし
ほんとに楽しい企画です^^
姉さん、教えてくれてありがとうございました!

●冬猫さん
微妙にモヤモヤ・・・
そう!まさにそんな感じです^^
「お、似顔絵できた♪」とウキウキして見たら
・・・・・(--;

キターッ!と口をあけている写真は
いいのが見つからなかったので
似顔絵になったら面白いかな、という写真を選んだんですけど。。。
このモヤモヤ・・・何とかしてほしいです(^^;

●ノンママさん
まさる君、改め、まいこちゃん(笑)
退院できてよかったです~^^
まだまだ色々心配だけど頑張ってくださいね!(^^)!

あくびしている写真を探したんですけど
ブレてたり、ボケてたりでいい写真が無くて・・・
なんだかね~・・・(^^;
たぶん私の期待が大きすぎたんです(^^ゞ

●こもも♪さん
ダンゴホントに似てますよね~。
瞳が球な感じとか、けっこう感動モノです^^

Miumiuね~・・・(--)
やっぱりいかつくなる傾向があるんですね。
Miumiuは”ふわふわ~”っとしてるんです。。。

ま、でも見ているうちに似ている気がしてきましたし
もうこれでいいかな~、という気になって来ました(^^;
これはこれでいい思い出(?)です^^

●クロハハさん
なるほど、そういうカラクリですか^^
顔部分だけ切り取った感がありますね。

それにしてもミレニのコソ泥みたいな顔は
どうも納得がいきません!^^

●ちょこさん
ダンゴの目は「球」って感じがいいですよね!

私は一応これで納得したので(面倒臭くなってます^^;)
ちょこさんも是非5にゃん送ってみてください!
どんな風に出来上がるのか楽しみ♪

あはは!
笑っちゃ失礼でしたね。
でも、きっとこのイラストを書く人は、
「最近、だんだん猫が増えてるな~、なんでかな?」
と思っているのに違いありません。
しかも、クロpapaが、あんな画像を送るから、もう限界なのでしょう。

この際、もっとすごい悶絶画像を送ってみましょう!

●クロpapaさん
最近、猫が増えてるな~って、きっと思ってますね!^^
クロちゃんのあの画像はインパクト大でした!

私もやはりもっとスゴイのを送らないとダメでしたね。
似顔絵を描いてもらえる、となったら
つい「可愛い顔を・・・」という欲が出てしまったのが
敗因(?)でしょうか(^^ゞ
あまりひとりで何枚も送るのもアレですから
もう勘弁してやります!^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
