スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大きさ比較(キャットタワー編)

大きさ比較(キャットタワー編)

先日タバコの箱を使って、我が家の猫たちの大きさ比較をしましたが
今ひとつ分かりにくい結果に終わってしまいました。

その残念だった前回、とろろ姉さんさんから
「爪とぎボードを使って比較を」というナイスな提案をいただきました。
猫と言えば”爪とぎ”
私、基本を忘れておりました。

爪とぎからヒントを得て、
今回は『キャットタワー』で比較をしようと思います!


このキャットタワーのてっぺんはダンゴのお気に入りの場所です。
この上に居る時のダンゴはまさにキング!
IMG_5635_R.jpg
城下を見下ろす殿の如く誇らしげなこの表情
キング ごっちん(ダンゴの愛称)です。

タワーの上いっぱいいっぱいに詰まっております。

そのキングが頭が上がらない、越えられない(メンタル的に)大きな山が
”大奥総取締”ミレニにござります。
IMG_0573_p.jpg
この貫禄!この目ぢから!!

これでは大きさが分かりにくいので、ちょっと引きの写真が
IMG_2610_p.jpg ←こちら(クリックで大きくなります)
メンタルだけでなく、体もなかなか大きいです。

続いて
殿が居ぬ間に、ちゃっかり寛ぐのがラーラです。
IMG_5636_R.jpg
ご覧ください。はじめてタワーの上に隙間が生まれました!

ラーラは我が家で一番の小顔なので体も小さく見えます。
お腹は丸丸です。

次は、我が家の”ぬし”Miumiuです。
IMG_5622_R.jpg
片足をおろしている所に”ぬし”である余裕が感じられます。

体長はラーラと同じくらいですが、全体に”まるっ”とした体型です。

最後に一番おちびさんクロエです。
IMG_5631_R.jpg
やはり”ちんまり”しています。

↑最少(クロエ) 2.8kg
↓最大(ダンゴ) 7.8kg

IMG_2632_R.jpg ど~ん!

その差、5kg

5kgの猫さんっていますよね。
(ちなみにMiumiuが4.5kgくらい)

前回よりは大きさの違いが伝わりましたでしょうか。
猫ってのは、縮んだり伸びたりしますし
同じ条件で写真を撮るのがなかなか難しいです。

次回の大きさ比較は『爪とぎボード編』
乞うご期待!


よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

コメントありがとうございます!
いろいろご心配おかけして申し訳ないですm(._.)m

ダンゴくんは、ホントまさにキングです!!
ダンゴくんはクロエちゃんの約3倍ですねΣ(゚ロ゚;)
ちんまりできないですね^m^)
ミニレちゃんの目力は貫禄充分です!!
う~ん、やっぱり黒猫ちゃんは魅力的d(^_^o)
ラーラちゃんとMiumiuちゃんが同じくらいというのが、
よく分かります!
次回の「爪とぎボード編」も楽しみにしていますね♪

こんばんは

最小と最大の差に大笑いさせていただきました(笑)

どーん!としたダンゴ殿様も、やはり女性にはかないませんか。(笑)
いつの時代も、女の強さは、かわりませんよね☆

こんばんは♪~
この大きさ比べよくわかります。
ダンゴちゃんが大きいのはわかっていましたが
まさかこんなに大きいとは・・・(汗)
さび猫は顔が小さくって目が大きくて可愛いですねえ(^-^)/
クロエちゃんは2.8㎏ですか?
家の子も2.4㎏から増えないんですが
やっぱりあんまり増えないのかなあ?


あらぁ.........やはりごっちん、重量感たっぷり!!(^m^)
........乗ってる部分より乗ってない部分の方が多いような気がするのは........あ、ワシの目の錯覚ですねっっ!! (^^;)

クロエちゃんは、タワーのラインにぴったりとフィット、まさに『ちんまり』という言葉がピッタリです。

でも、これが食べ物だとしたら、ワシは間違いなく、具のあふれるダンゴくんをチョイスします!!

最後のダンゴちゃんのお写真・・・
「山盛り」状態を通り越してもうはみ出ちゃってますね~^^
クロエちゃんとの体重差が5キロかあ~。。
我が家が1月で消費する米の重さですな♪
ちなみに我が家のおみそ、Miumiuちゃんと同じくらいです^^

hoppetanさんのおうちはダンゴちゃんという唯一の男子を美女が取り囲む、まさに大奥といった感じですよね~^^ダンゴちゃんいいポジションだなあ~(笑)

●ノンママさん
ダンゴとクロエの差、すごいですよね^^
ダンゴがいくら縮こまっても”ちんまり”は出来ないです(^^;
ミレニの目ぢからは強力で、私も思わず目を反らしてしまうほどです。
まっすぐ、澄んだ目で全てを見透かされているような気になります。
同じ黒猫でもクロエは愛嬌のある視線です^^

爪とぎボードと一緒にどうやって写真を撮るか、今検討中なんです。
爪とぎの上にダラ~っとのびてくれると分かりやすいですけどね^^

●冬猫さん
笑っていただけて嬉しいです^^
ダンゴは男の子1匹で余裕な感じで暮らしてますけど
実は女の子たちに押され気味なんです(^^;
猫社会も女は強し!です^^

●みーままさん
はい・・・私もダンゴのあまりの大きさに
あらためて驚いております(^^;
サビ猫さんは小顔が多いんでしょうか。
みーちゃんも小顔さんですか?
小柄なのも何か関係あるんですかね~。
クロエを診てもらっている獣医さんはダンゴの事も知っているので
「クロエちゃんはあまり体重を増やさないように」
と強く念を押されてますが(^^;

●とろろ姉さんさん
乗ってる部分より乗ってない部分の方が多いような・・・
その通りでございます~(^^ゞ
ダンゴが飛び乗って、タワーが倒れる事もしょっちゅうです(^^;
最近、倒れかけのタワーを、上でバランスを取って
もとに戻す技をおぼえました^^

これが食べ物だったら
ダンゴはアメリカンサイズ、クロエは料亭サイズといったところでしょうか。

●nico.さん
そうですね~、5kgのお米分の差ってすごいですよね(^^;
Miumiuとクロエを足しても、まだダンゴになりませんからね~(--;)
おみそちゃんも4.5kgくらいですか。
でもおみそちゃんはしなやかなアスリート体型ですよね。
Miumiuは筋肉が少ないです。って事は・・・、言わずにおきます(^^;

ダンゴは唯一の男子だから余裕かましてるのかな
と思えるふしが多々ありますが
大奥の存在がダンゴの為かどうかは疑問ですね~^^

クロエちゃんとダンゴちゃんの並びに爆笑!
そして意外に大きかったのね、ミレニちゃん。
なんだろう、黒いから目の錯覚で
今まで小さく見えがちだったのかしら。

猫を見慣れない人は、うちのクロ(4.2キロ)でも
「スゴク大きいね~」って言いますが、
ダンゴちゃん見たらどんな反応するんだろう(笑)

おぉ~~!!!タワーの上のハミ出しと隙間が大きさを
物語ってくれてます☆

ダンゴちゃん、さすがの貫禄に恐れ入りました^^
「そこの者、何か持って参れ!!」と言われてるような気が!(笑)
この貫禄たまりませ~~ん♪

一番小さいクロエちゃんとの差が5kgですもんね!
「生」でその差を感じてみたいです^^

実はさっき、クロpapaさんがいらして下さってCOCOを抱っこ
して頂いたらやっぱり痩せたとは言えどもずっしりとした重みが
感じられたそうです^^

私も2kg台・3kg台のシンデレラサイズ猫ちゃんの重み非常に気
になります^^
ちょこんと抱っこ出来て可愛いんでしょうね♪

●クロハハさん
ミレニはそんなに大きく見えないみたいですね。
なんでだろう・・・、やっぱり黒はしまって見えるのかな(^^ゞ
身体全体が大きくて、筋肉質なんですよ。

4.2キロでスゴク大きいなんて驚いてたら
ダンゴは、もう猫じゃないですね(^^;
テレビに出ている「デブ猫」ってこんな感じなんだ~
と思うんでしょうか^^

●こもも♪さん
身体のほとんどがタワーからはみ出してますからね(^^;
ダンゴはこの上から
「余は退屈しとるのじゃ」と遊びに誘います(^^;
ヒモ付きのおもちゃで遊ぶと、ダンゴが動くたびに
タワーが”ゆっさゆっさ”揺れるんですよ~^^

へえ~、クロpapaさんがCOCOちゃんを?^^
クロちゃんも確かクロエと同じくらいだとおっしゃってましたものね。
約7キロのCOCOちゃんのズッシリ感は
新鮮だったでしょうね。

シンデレラサイズとは、素敵な表現です~♪
約3キロは片手でひょいっと持ち上げられますよ^^
抱っこしても”ちんまり”です!

そうそう、COCOちゃんの大きさは新鮮でした。
でも動きがしなやかで、ピョンと1mぐらいは
飛び上がるし、クロとは、違う可愛さでしたよ。

クロも片手で持ち上げられます。
一度、クロエちゃんと並べてみたい!

ダンゴくん、ミレニちゃん、貫禄ですね。

ラーラちゃんの番で、隙間が出来てますが、、、
ダンゴくんはここでは丸くなることも出来なさそう・・。
うちのちょこもキャットタワー最上段には上りません。
6kg弱だと思いますが・・。
クロエちゃんの生足、久しぶりに見た気がします。
2.8kg!軽いですね~!

●クロpapaさん
ほんとですね~。
クロちゃんとクロエ、並べてみたいです^^
同じくらいの大きさなんですかね。

動きがしなやかで、ピョンと1mぐらいは
飛び上がるし>papaさん、それが猫です!^^
ダンゴはCOCOちゃんに、さらにプラス1キロです!
動きはあまりしなやかではなく、ジャンプもドーンという感じです(^^ゞ

●ちょこさん
ダンゴがここで丸くなると、どこかしらはみ出します(^^;
でも段差とか、あまり気にしないタイプなので
お尻がはみ出して持ち上がっていても
そのまま寝ていますよ^m^

ああ、そうですよね。ちょこぼーる君は最上段が苦手でしたよね。
6kg弱ですか。そんなに大きくないんですね。
っていうか、それ位が標準サイズですよね(^^;
暖かくなってきたので、クロエの生足を久しぶりにお披露目です^^
2.8kgは軽いし、小さいですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロエ

そして!! Chloe (クロエ) Chloe(クロエ) 7HP124 7E436 キーケース BK 大きさ比較(キャットタワー編)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
