スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
黒vs黒  ←黒vs黒 【--年--月】の更新記事一覧 →Oh!ロミオ  Oh!ロミオ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はらぺこダンゴ虫

はらぺこダンゴ虫

今朝、久しぶりにダンゴが私の横に寝に来ました。

「愛猫が自分の隣に寝る」

なんと麗しい響き・・・
猫好きの方は、きっと至福の光景を思い浮かべることでしょう。

もちろん私にとっても、この上なき幸せにござります。

が、ここでひとつ説明しておかねばならないことがございます。
ダンゴは体重7.8kgの大猫さんなのです。
タバコの箱と大きさを比較した写真をご覧ください↓
SN3J0067_p.jpg

この巨体が寝ている私に向かって身体を投げ出すのです!

snap_kuroenpitsu_200950142953.jpg

けっこうな衝撃です。
それでも嬉しいんですよ。あまり無い事ですから。

ダンゴが私の横に寝に来る時、それは・・・

①ゴハンが欲しいけど、(私が)寝ているから一緒に寝る
②自分または私の体調が悪い

この二つの原因が考えられます。

今朝は、お腹が空いていただけでした。

しばしダンゴの重みを受け止め、そろそろ起きる時間だったので
上に乗っているダンゴをどけてリビングへ行くと
先回りしたダンゴが・・・・・

snap_kuroenpitsu_200950151729.jpg キラキラ☆

空のお皿を前にして、「待て!」をかけられたワンコのように
目をキラキラさせて私を見上げていました。

なんか、ちょっと切ないです・・・
元気で何よりなんですけどね。


IMG_5554_R.jpg 「ん~、まんぞく!」

よっぽどお腹が空いてたのね。・・・はぁ~っ(溜息)



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
黒vs黒  ←黒vs黒 【2009年05月】の更新記事一覧 →Oh!ロミオ  Oh!ロミオ
 

~ Comment ~

うは~!これは、うれしいですね。
hoppetanさんorダンゴくんの体調が悪いせいでなくてよかったです。

それにしても、絵が上手い!
ダンゴくんのキラキラ目、hoppetanさんのありがた迷惑な?表情。
hoppentanさん、隠していましたね。

「絵心あるhoppetanさん、筆を隠す。」
いつか、絵心クイズに参加して欲しい!

>「愛猫が自分の隣に寝る」

 至福です、ハイ。
 この至福の前には衝撃なんでなんのその!
 ルンナも・・・うちに来た日はそうだったのに・・・。
 今ではとーさんLOVE♪(T∇T)
 悲しい私です。


きゃ~~、それはうれしい重みなのです~~!!
体がしびれようと血が止まろうとうれしいのです~~!!(^^)

しかし、ダンゴちゃん、なんと奥ゆかしい.........

うちは、朝必ず「ゴハンちょうだい」と起こしに来て、ワシが起きなければ噛みます。甘噛みと言えど痛いです。(T^T)
起こしに来る時間も、4時半とか、ワシ、寝たばっかりやん.........ということも.......ご無体な、ねころん。

hoppetan作ごっちん画、可愛いっっ!!
めっちゃ可愛いっっ!!!

ご飯が欲しくて、一緒に寝てくれるなんていいですね^^
ギャーギャー騒いで、起こさないんですものね!
うちとは違うわ^^;
どんな重みでも、一緒に寝てくれると嬉しいですよね♪
けど、ダンゴくんそんなに大きかったんだΣ(゚艸゚;)
それにしても、hoppetanさんの絵はいつも素敵☆
なにか作って(絵本とか)くださいな^^

コメントありがとうございましたm(._.)m
母は帰りましたが、なんだかどっぷり疲れておあります^^;

7.8kg肩に乗られたら、そりゃ重いです。
嬉しくても重い・・、ダンゴくんはきっと知ってて
そうしてるのかも?
キラキラお目目、凄いですね。
横に寝たり、見つめたり、穏健派のダンゴくんならではですね!

ダンゴちゃん、唯お腹が空いてるだけでよかったです!
ダンゴちゃん、そんなに大きい猫さんだったのですか~
でも、健気なダンゴちゃん!そっと横で寝るなんて!

しかし何時も思いますが、hoppetanさんは
絵が上手いです!
絵の上手い人に憧れます~

こんばんは

ダンゴちゃんのゴハンへの想いが、hoppetanさんに重い思いを生んだのですね☆
でもほんと、ゴハンが理由でよかった♪

猫に頼りにされるって素敵な事ですね~うらやましいです☆

ダンゴちゃん、可愛い~~^^♪7・8kgそそられる
大きさですね!!!
COCOも7kg台だったんですが今回の件で200g減少
してしまいました~~!
でも、今でも十分抱きごたえのある重みなんですが。。。
ダンゴちゃんの重さ体験してみたいな♪

ご飯が欲しくて起こしに来るなんて健気さがまた可愛い
ですね^^
調子が悪いんじゃなくってほんとに良かった!!!

hoppytanさんのイラストも可愛い~~☆上手く描けれる
人が羨ますぃ限りの私!(笑)

●クロpapaさん
ありがとうございます。
ダンゴも私も元気もりもりです!(^^)!

昨日は一日雨で暇だったので
ちょっと一生懸命描いてみました^^
これが精一杯です(^^;

絵心クイズには是非とも参加してみたいんですが
絵心だけでなく、記憶力にも自信がないので
どんな結果になることやら・・・(^^;

●比呂さん
ほんとに隣に寝てくれるのはうれしいです!
私も「重いな~」と思いつつ
ニタニタ、ナデナデしています(←気持ち悪い?^^;)
ルンナちゃんはおとーさんっ子ですか。
いつもそばに居てくれる人がいいんでしょうね~。

●とろろ姉さんさん
はい、うれしい重みです。まったくその通り!
でも首の上を歩かれた時は死ぬかと思いました・・・(^^;

ダンゴはあきらめが良いんです。
Miumiuとミレニは私が起きるまで起こしますよ~!
4時半・・・ありますっ!!
ラーラは無駄な事はしないタイプで
クロエはリビングの小屋の中から叫びます!

ねころんちゃんの甘噛みもかわいいですね~^^
痛くても、かわいい!うれしい痛み・・・あ!ちょっとアブナイ。。。

●ノンママさん
ダンゴはあきらめが早いので
「ま、いっか。寝ちゃお」となるみたいですよ~^^
ギャーギャー騒いで起こす子もいます!
Miumiu、ミレニは私が起きるまで起こします(^^;
そうです。どんなに重くても一緒に寝てくれるのは
すごく嬉しいです^^
重くても熟睡しちゃいますし・・・(^^ゞ
絵、ほめて頂いてありがとうございます~♪ムフ^^

お母様、帰られたんですね。
なんか、どっぷり疲れた・・・ってわかる気がします^^
うれしいけど、たまに会うと張り切っちゃって疲れるんですかね。


●ちょこさん
ええっ?!ダンゴ、自分の重みを分かっての仕打ちなんでしょうか。
実は拷問だったのか・・・???
しかも私が喜ぶのを分かってそんな事をするなんて
いつの間にそんな高度な交渉術を覚えたんでしょうか。。。
ナ~ンテ、深読みしすぎですね~^^

●クニさん
はい、ダンゴはそんなに大きいんです(^^;
健気・・・ですかね。あまりこだわりが無いというのか
「ゴハンほしかったけど、寝るのもいいかな」
みたいな感じじゃないでしょうか^^
”そっと”横に寝てくれたらいいんですけど・・・
まあ、”ドーン!”と来るのがダンゴの味ですかね(^^ゞ

絵、上手くないです~。上手い人に怒られます~(^^;
クニさんの絵も男前で格好良かったですよ!
(絵心クイズのやつです・・・^^)

●冬猫さん
おもい、おもい~・・・です^^
猫に頼りにされるのは素敵でうれしい事ですが
こき使われてるな~と感じる事もたまにあります(^^;
報われない事も多いですよね。。。(--)
猫好きはそれが好きなのかもしれませんけど!^^

●こもも♪さん
COCOちゃんも大きいんですね~(@_@)
200gぐらい、すぐ元に戻りますよ~!
それが良いのかどうかは分かりませんが・・・(^^;
ダンゴもこの大きさ、何とかしなくてはいけないんです。
でも目をキラキラさせてねだられると、つい・・・(^^ゞ

何をおっしゃいます!こもも♪さんの「おでんくん」も
可愛かったですよ~!^^
えっと、あの・・・ハッピーターンじゃなくて
私、hoppetan(ホッペタン)です・・・(^^;
いいんです。看病疲れとか、色々ありますもんね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなりな衝撃でも、嬉しい重みですよね!
もう、ダンゴちゃんの「ぼくわまってます」の顔!最高!!
目に浮かぶわ~。
目をキラッキラさせて。
ゴハンを待ってるんですよね☆

●クロハハさん
嬉しい重みではありますが、本当に重いです(^^;
「ぼくわまってます」の顔、夫からおやつをもらう時もします。
夫が冷蔵庫から何かを出していると
「おかか?にぼし?」とキラッキラの目で待ってますよ~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
