スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スズメの季節

スズメの季節

今年もやって来ました!
子雀の季節です。

スズメの鳴き声が近くで聞こえるな~と思っていたら
ミレニが窓辺で「ニャニャニャニャ」うるさいので、見ると
↓こんな小さい子がベランダの溝に座っていました。
IMG_5529_R.jpg
あまりに小さいので大きい画像サイズで・・・

この状態で動かないので、大丈夫かと心配だったんですけど
大きい猫に睨まれて脅されて(?)固まっていたようです。


↓大きい猫(ミレニ)
 ミ「ニャニャニャ!」
口元を小刻みに震わせて叫んでます。

せっかく目の前にスズメがいるのに
遊び疲れてそれどころではない小さめの猫(クロエ)↓
IMG_5532_R.jpg ク「zzz」

子雀は、しばらくベランダの縁で「ヂュンヂュン・・・」と鳴いて
飛んで行きました。
お母さんに会えたのかな。。。


スズメが我が家のベランダに遊びに来るのも
今年で3年目になりますが
「ヂュンヂュン!」という鳴き方は子雀特有だと思います。
”さえずる”というより、まさに叫ぶ感じ。
お母さんに一生懸命うったえているんでしょうね。

今年もベランダが賑やかになりそうです。


よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かわいい、小さな雀さんですね^^
ミレニちゃんに睨まれて?動けなくなちゃった
のかな(´ー`A; )
毎年楽しみですね^^
小雀ちゃん、お母さんに会えたかな~??
ミレニちゃん大きいんですか?
うちのはなこは女の子なのに、5.7キロの巨大です^^;

すずめちゃんが遊びに来るんですね~。
まるっとしてカワイイ♪
ウチの方では、ツバメさん達が色んな所で竣工してます。
これから子育てが始まるのかな。

↓絶対ダンゴちゃんの圧勝だと思ったのに!
でも、ラーラちゃんもフカフカしてそうだもんね~。

ウチの実家の庭にも雀が来ます~。
…ええもう、大量に(笑)
なぜなら、米をまいてるから!
子雀って、自分の体が親雀よりでっかいくせに
足元の餌を口移しでもらうんですよね。
可愛いっちゃ可愛いけど、
「自分で食え!」ってツッコミを入れたく
なります。
そして、米を撒かないと縁側から家の中を
覗きます。
催促を覚えました…。

●ノンママさん
本当に小さなスズメでした。
夜、夫に「ミレニに睨まれて動けなかった」と話したら
そんな事ある訳ない、まだ飛ぶのが上手くないから
疲れて休んでたんじゃない?
と思いっきり笑われました(^^;
はなこさん、5.7キロですか?!
ミレニと一緒です~(^^;

●クロハハさん
うちのまわりもツバメが飛んでますよ!
猫が喜ぶから来て欲しいけど
巣を作られたらフンが大変ですからね・・・(^^;
去年はムクドリも来てました。

そうそう、ラーラも案外ふかふかです^^
ダンゴはいつも大量に抜けるんですけど
なかなか勝てません。

●ユミ@胡弓さん
へえ~、催促するんですか?(@_@;)
うちも実は小鳥の餌をまいてます。
今年はまだ撒いてないんですが、去年まいていたせいか
偵察しているようなスズメが来てます^^
去年の記事を見ると、あと半月くらいしたら
ウチにも5~6羽ほどの部隊が来るんじゃないでしょうか(^^;
子雀ってフカフカしているから誰よりも体が大きいんですよね^^
親は子育てで大変なのか身体が小さくなっちゃって・・・
小鳥の餌も親から口移しでもらってますよ^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
