スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

第2回抜け毛選手権

第2回抜け毛選手権

皆さま、日曜の朝いかがお過ごしでしょうか。

本日は皆さまのリクエストにお答えして(・・・えっ、してない?!)
「第2回抜け毛選手権」を開催いたします!
(パフ~ パフ~ ドンドンドン☆)

「第1回」の優勝者はMiumiuでしたが
今回栄冠はだれの頭上に輝くのでしょうか!

まずルールを確認しておきましょう。
道具は使わずに、私が手を少し濡らして背中を撫でまわします。

090524_0731~01 ←このように・・・
IMG_2775_R.jpg ・・・撫でます

手にほとんど抜け毛がつかなくなるまで撫でまわします。
誰の抜け毛が一番多く取れたかを競うわけです。

果たして結果は・・・・・

ぬけげ

クロエの毛はほとんどまとまらなかったので失格です。
DSCN0504_p.jpg ク「きいてにゃいよ~」
はい、残念でした。
次回(あったら)がんばってください!


果たして結果は・・・
今回は大きく差がつきましたよ~
栄えある「第2回抜け毛選手権」の優勝者は・・・
 ・・ドゥルルルルルルル~・・・・(ドラムロール)


ラーラです!


おめでと~!!(パフ~パフ~☆)
snap_kuroenpitsu_20095092954.jpg ラ「ん?」

今回はお腹までグリグリ毛をとらせてくれた
ラーラの圧勝でした。

あとでニボシを差し上げますのでお楽しみに♪


それでは、皆さま「第3回」大会(あったら)でまたお会いしましょう。



応援よろしくです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

だはははっ!かわいい~~!!
この選手権の内容もですが、hoppetanさんの
語り口調もすんごい好きっ>▽<ツボにはまり
ました~~(爆)

前回優勝者のMiumiuちゃん、今回は不調(?)でしたね。次回(ぜひやってください、笑)はリベンジしてほしいものです^^
その不調Miumiuちゃんよりも抜け毛がたまらなかったクロエちゃん、別の意味ではあまり抜け毛がないとゆーことでエライという見方も出来ますよね♪
大きい毛玉もいいけど、小さいポソっとした毛玉、独特の哀愁があって好きです(笑)

こにゃにゃちわん♪

「ん?」のラーラにゃんの顔が~~!
すごい顔だ~~!可愛い!!
さすが大賞を取るだけはある!(笑)

ウチもコレやってみようかな。
楽しそう!

おぉっ! ついに第二回が開催されたんですね。
ラーラちゃん、おめでとうございます♪

失格になってしまったクロエちゃんの表示がなんとも可愛い!!
次回はネコンデョン(こんな言葉作ってもいいのかしら?)を整えて挑戦してね!

待ってました!第2回抜け毛選手権 (でも、本当は忘れておりました。)
ラーラちゃん、撫でられて、トロンってしているような。きっと撫でられるのが好きで
これが優勝の秘訣かも?
ダンゴくんの毛は、まとまっているのに、ラーラちゃんの毛は、爆発?していますね。
毛の質が随分、違う様子です。面白いです。

クロエちゃん、次回は、内緒でクロの毛も送るから、頑張ってね。

手でやるんですかー!
そうですね、手を濡らしたら取れそうですね!
第2回だったんですね( ´艸`)
ラーラちゃんおめでとうe-230
けど、なんだかご不満そうなお顔ですね^^
クロエちゃん、次頑張ろうね!!


ラーラちゃん、抜け毛クィーン、おめでと~~う!!
クロエちゃんの驚きの表情が可愛いですっ。(^o^)

ねころんはたぶん、Miumiuちゃんぐらい........
でも、熟女猫のりょくちゃんは、Miumiuちゃんの倍ぐらい抜けると思います.......(ToT)

なるほどー、そういう集め方もあったのか~・・・
って、楽しく読ませていただきました!(笑)
hoppetanさんの盛り上げ方がおもしろいです~!(^◇^)
第3回も楽しみにしています!

ところでhoppetanさんのお宅では、ふわふわ落ちてる抜け毛って何色ですか?
やっぱり黒っぽい??
うちはほとんど白っぽい毛です・・・

こんばんは

ラーラちゃん、おめでとうございます♪
二位のダンゴちゃんは、次回頑張ってね☆

抜け毛で何か作れそうですね~(私は不器用なんで出来ないし思い付かないけど・笑)なんだか貯めておきたくなります☆

●nico.さん
喜んでいただけましたか~?!
クロエを含めて、今回あまり抜け毛がなかった子たちは
一応”抜け毛の季節”も終息か?という感じです^^
クロエも抜ける時はけっこう抜けるんですけど・・・
もうちょっと早い時期にやっていたら大量にとれて
接戦になっていたかも・・・って、どうでもいい話ですけど^^

●ユミ@胡弓さん
はい、是非ユミさん家でもやってみてください!
ワンニャン対抗で・・・^m^
多頭飼いならではの催しものですよ^^

●比呂さん
「第2回」開催してしまいました(^^ゞ

クロエも開催時期がもう少し前だったら、結構頑張れたと思うんですけど
今回は残念な結果に終わりました。
次回は(あったら)ネコンディション万全で挑んでほしいものです^^

●クロpapaさん
はぁ・・・、忘れられていても仕方がないです(^^ゞ
こんなのやっていいのかな~?という企画ですからね^^
毛の質ですが、5匹全員違うんですよ。
papaさん、さすがお目が高い?!
ラーラの毛はバサバサで
抜け毛の季節は、犬のようにまとまった毛が床に落ちていることがよくあります。

クロエに心強い助っ人がつき、次回が楽しみです^^
(まだやるつもり^^;)

●ノンママさん
はい、2回目なんです(^^;
こんなバカな事が年中行事になりつつあります(^^ゞ
手だけでも結構取れるんですよ!
撫で回しているうちにドンドンとれて
病みつきになってきます^^

●とろろ姉さんさん
ねころんちゃんとりょくちゃんも参加してみます?
次回は是非我が家に抜け毛を送ってください♪

アビシニアンって、アンダーコートっていうんですか?・・・あの内側のやわやわした毛がなさそうで
抜け毛も少なそうな気がするんですけど
そんな事ないんですね。
Miumiuはそのやわやわの毛が多いので
普段はもっと頑張れるんですよ!
・・・と抜け毛の話でむきになるのもアレですけど(^^ゞ

●nekosippoさん
「第3回」楽しみにしていただけますか?!
ありがとうございます~^^

ふわふわ床に落ちてる抜け毛・・・気にしたことがなかったですけど
黒は案外少ないかも。
多いのは茶ですかね~・・・。
ホットカーペットの上はほとんど白です!
それだけダンゴが占拠してるってことですね(^^;

●冬猫さん
ダンゴも抜け毛はすごく多いんですけど
なかなか1位にはなれません^^
でも1年中抜け毛が多いです(^^;

猫の抜け毛でフェルト人形を作る人がいるんですよね。
本も出てるみたいですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
