スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
谷中散歩4  ←谷中散歩4 【--年--月】の更新記事一覧 →猫⇔猫図式  猫⇔猫図式
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新し物好き?

新し物好き?

先日廊下に敷き詰めているマットを新調しました。

回りではしゃぐ猫たちを横目に、一枚一枚ペタペタはりながら

「こういうのを新しくすると、
何かやらかしてくれるのがうちの猫の常。
少しでも長くきれいな状態が続きますように・・・」

などと、つい頭に浮かぶネガティブな事を必死でかき消しておりました。

IMG_5483_R.jpg

新しいマットの感触が心地好いらしく廊下でくつろぐミレニ
IMG_5482_R.jpg ”ルルル~ン♪”

・・・が、この日の深夜私の予感的中!

爆睡しているところを夫に起こされました。
「ミレニが布団にオシッコしちゃったよ」
布団の端っ子がびっちょりです・・・
ショックを受けつつ廊下を見ると
真新しいマットの上にコロコロうんPが転がっていました。

やっぱりね、そうだよね~♪ by氷川きよし


いいんですよ。慣れてますから・・・(涙)



<別冊いびつ日記>
お久しぶりです(^^;
いびつ5 「いびつ君5号」やっと完成!

はじめて頭と体のバランスが見本通りに出来た気がします。
いつも頭でっかちでしたから・・・

↓これはちょっと前に作ったクロエのスカートコレクションです。
090511_1400~01
ハローキティーのワッペンに刺繍を少しプラス

090511_1359~01
パッチワークのアップリケに挑戦しました。

難しかった・・・
パッチワークって、縫い合わせるのも大変だけど
それより何より布の組み合わせが難しいんですね~。
センスがね・・・(^^ゞ



応援よろしくです!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
谷中散歩4  ←谷中散歩4 【2009年05月】の更新記事一覧 →猫⇔猫図式  猫⇔猫図式
 

~ Comment ~

ミレニちゃん、香箱作ってご機嫌だ~♪
猫に限らずペットを飼うって、
色々諦め上手じゃないとダメですよねぇ。。
言って聞く相手じゃないモン。

いびつ君5号、ゆるゆるが好き!
アップリケもステキですよ~。
頭がブルーのチェックなんてかわいいです!

ミレニちゃん、やっちゃいましたか!
クロも新しいスカートをはいたりすると
おしっこを漏らしたり、コロコロしたものが
でてきたり。

いびつ5号!かわいいじゃないですか。
もう、「いびつ」なんて言わせないって!
刺繍もパッチワークも素敵です。
hoppetanさん、器用ですよ~。

こんばんは

ミレニちゃんたら……(T-T)
新しい綺麗なマットにうんPは気持ち良いのかな…オマケに布団まで…
hoppetanさん、お疲れ様です( ^-)_旦~

可愛いですよ~いびつ君☆
刺繍とかパッチワークとか器用ですね~♪

こんばんは♪

やっちゃいましたか~、ミレニちゃん!
新しいところは気持ちいいんだろうなあ(笑)

いびつ君可愛い~!
hoppetanさんも出ちゃう?!
デザフェス…出ちゃう?!


ミレニちゃん.........鼻歌まじりでそこにウンチョス (T^T)
hoppetanさんから氷川きよしが出現するのも無理はナシ (ToT)

クロエちゃんのスカートめっちゃ可愛いです~~!!
刺繍もパッチワークもツボー!!
ハンカチとかにそのパッチワークのアップリケ付いてたら買いますっ!!
いびつくんもめっちゃイケてます!!

昨日はコメントありがとうございましたm(._.)m
ライブの日にちは間違えるは、PCの具合が悪かったりで、
てんやわんやしております(汗)

ミニレちゃん、ルンルンしてるけど・・・やっちゃったの(@O@)
新しいからかしら?
コロコロうんP、夜中に踏まなくてよかったですね^^;
hoppetanさん、器用なんですね~ヽ(*´∀`)ノ
すごくかわいいです!
パッチワークって難しそうですね!!

猫は新しい物好きです・・。
新しくなるとテリトリー主張したくなるんですよね。
ミレニちゃん、姉御だし。

いびつ君、久しぶり!可愛いです。
控えめな笑顔がいい感じ。一瞬郵便屋さんかと思いました。
個人的には最後のパッチワークのも好きです^^。
きれい過ぎないところが、より可愛いです。
この部分をイラストにしてカードにしても可愛いと思います~^^。

悪い予感ほど当たりますよね^^;
おニューのマット。。ご愁傷様でした。。。
でもオシッコやウン●は洗えばきれいに
なりますから!hoppetanさん、元気出して>▽<!
でもお布団の方はちょっと大変ですね・・><

イビツくん、もはや全然まったくイビツではないですな(笑)でもイビツくんという名前の響き、かわいくて好き~~^^*

私もパッチワークってしたことないです。
難しそうですが、苦労した分すごくかわいいですよね!
ステキ!!

●クロハハさん
色々諦め上手じゃないと・・・そうですよね~(^^;
言って聞く相手じゃないとわかっていても
いろいろ説得しているんですけど・・・。
なかなかね(^^ゞ

いびつ君、見本がすでにゆるゆるなんですよ^^
けっして私がゆるゆるにしている訳じゃ・・・あるんですけど!
夫に「もっとシャキッとした物を作れ」と言われています(^^;

●クロpapaさん
クロちゃんも新しいスカートを汚してしまうんですね^^
猫の法則でしょうか。

いびつ君はまだ「いびつ」です(^^;
写真ではあまり目立たないかもしれませんが
実物はなかなかどうして・・・!
非常に客観的で手厳しい夫から
「鼻はまがってないね」と褒められ(?)ました^^

●冬猫さん
新しいマットとか、布団の上は気持ちいいんですかね・・・(^^;
ぐっちょり濡れた布団を見て、一気に目が覚めましたよ。

いやいや、自分がこんなにお裁縫をするようになるとは
思ってもみませんでした。
出来上がったものを見るとがっかりするんですけど
懲りないんですね(^^ゞ

●ユミ@胡弓さん
やっぱりそうですかね?
新しいところは気持ちいいのかな~(^^;
こまったもんだ!

え~っ!出ちゃいますか~?!
な~んて、滅相もないです(^^;
とても人様にさし上げられるような代物ではありません!(^^ゞ

●とろろ姉さんさん
うんPはしたものの、やっぱりミレニは最近廊下がお気に入りです^^
あれから他にも「ゲボ」とかいろいろ・・・(汚くてスイマセン^^;)

わ~、ありがとうございます!心強いお言葉を^^
これで自信を持って、これからも「いびつ」な物を
作っていこうと思います!
「いびつ」じゃないものは、たぶん無理でしょう!(^_^)

●ノンママさん
え?!ライブの日にち間違えちゃったんですか?
あれ、でも昨日やってましたよね?^^

そっか、そっか~。夜中にうんP踏まなくてよかったです~!
ポジティブシンキング~♪
私、器用じゃないんで実物はきたないんですよ(^^;
パッチワークは難しかったです。
自分がパッチワークに挑戦する日が来るとは
夢にも思わなかったですよ。ガサツで不器用ですから(^_^)

●ちょこさん
なるほど、たしかに・・・新しいものにマーキングしたんですかね(^^;
ミレニ、そういうところあるな~。

ホント!いびつ君の赤いバッグ、郵便ポストの色ですね。
郵便番号マークを刺繍すればよかったかな^^
パッチワーク・・・はい、きれい過ぎないところが・・・(^^ゞ
きっちりした物は作れないので、この路線を突っ走ります!(^^)!

●nico.さん
悪い予感ほど当たります!こわいくらい・・・(^^;
そうです。洗えばいいんですものね~・・・そうそう♪(こわれ気味^^)
お布団も直撃した部分はザーザー洗っちゃいました。
で、昨日今日と良いお天気なのでファブリーズをかけて干してます!
ほとんどニオイなくなりましたよ^^

パッチワーク、私も自分がするとは思ってませんでした。
絶対、一番ムカナイものだと思ってましたから!
やってみた感想は・・・「もう当分いいや!」(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
