スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
谷中散歩3  ←谷中散歩3 【--年--月】の更新記事一覧 →新し物好き?  新し物好き?
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

谷中散歩4

谷中散歩4

クロエです。
「今日は風が強いですニャ!」
IMG_5486_R.jpg

・・・散歩のつづきですニャ・・・

長くなりました谷中散歩も今回が最終回です。
SN3J0031_R.jpg 最終目的地「谷中銀座商店街」

商店街の手前にある通称「夕やけだんだん」には
野良猫のエサ場があるらしく、猫をたくさん見かけました。
夕暮れ時にくつろぐ猫たちの周りには
”にわか猫写真家”も群がっておりました。

商店街周辺の猫達です。
DSCN0535_R.jpg
”写真家”たちのカメラの前を足早に堂々と横切っていた猫

DSCN0537_R.jpg
この子は片耳が皮膚病なのかボロボロでした。

こちらは美大生が作ったという木製の猫
SN3J0032_R.jpg
遠目に見ると本物みたいです。
DSCN0542_R.jpg
※商店街の店には本物もいますから間違わない様に気を付けてください


飲まず食わずで歩き回って約4時間
「クロエのオシッコしぼらなきゃ」と帰路につきました。
ゆっくりお茶もしたかったんですけど・・・
次回は食べ歩きツアーにしたいと思います。

おっと!そうそう
商店街を抜けたところで偶然見つけたマミーズ
アップルパイを買って来ました。
090504_1212~02 雑誌などでも紹介されている有名なお店だそうです。
これが!見た目はボリューミーですが
甘さも酸味も控えめでペロリと食べてしまいます。
ケーキにこの表現はどうかと思いますけど
さっぱりとしているのです。おススメです!
お腹がいっぱいでも食べられちゃいますよ(^^;


まだまだ見逃している所もあり
絶対にまた行きたいと思いました。

谷中、楽しい町でした。
SN3J0028_R.jpg 「また来いよ!」

・・・と言っててほしい。


よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
谷中散歩3  ←谷中散歩3 【2009年05月】の更新記事一覧 →新し物好き?  新し物好き?
 

~ Comment ~

谷中って・・・

猫がいっぱいの楽しい町なんですね~!^^
こういうところの野良猫さんは幸せなんでしょうね。
町の人々が優しいからこんなに猫が増えたのか・・・?
猫好きにとっては是非住みたい町ですね。
それにしても4時間も歩くって結構広いんだ。。。
hoppetanさんお疲れ様でした。
たくさんの猫たちを見れてよかったです(^_^)/

昨日コメントしたんですけど、システム障害だったみたいで
やはり入っていませんでした(ρ_;)

谷中は風情があって、歴史もあっていい町ですね!
墓地には目的があって行かれたんですよね?
なんだったんだろう(*´ω`*)
と気になってはいますが・・・猫ちゃんいっぱい
ですね!餌はもらっているんですね。
アップルパイ美味しそうですね^^

な・・・なんてステキなお散歩♪
私も行きたいっ!!
ネコ雑貨もあって、にゃんこもいっぱいで!
記事を読んでるだけで、たまりません~~~(>_<)

もりわじんさんの作品、私大好きなんです!
ただ・・・いいお値段でいつも手が出ないんですよ(T∇T)

谷中散歩、ほんとに堪能されてますね~。
墓地のお目当て、、何だろう・・気になる・・。
でもTOSINOBUのポップさ、いいです!
(しはSIで、SHIじゃないのもいいです)

猫グッズ、たくさん購入されましたね~。素敵。
屋根の上の子も1匹包んでもらいたいですね。
たくさんの猫たちと遭遇できる良い町の存在がわかって、
とってもいい気分なれました。


次回食べ歩きツアー............はいっ!!(参加したい人、手を挙げました。)

猫の街ですね~!!
まりあも連れて行きたいわぁ。
ずっと色んなとこ指差しては『なーん!なーん!』って言いますよ~。(笑)


クロエちゃんの横顔、美しいですニャ!!(^o^)

飲まず食わずで4時間!!!!
hoppetanさん、がんばりましたね~~^^
それだけ楽しい街ってことでしょうね。
でも次回食べ歩きツアーも楽しみにしてます!

立派なキジシロにゃんこに思わずうっとり♪
風格たっぷりですなあ~。
美大生のニャンコも見事です!

谷中散歩、う~こんなに町に猫さんが居るところ
一度行ってみたいです~
町の方々が外猫さん達を見守ってくれてるのが
手に取るように分かる町ですね~

可愛いグッズ、お墓もこうして猫が守ってくれる
良い環境です。
又、楽しみにしています~

●nekosippoさん
お返事遅くなってゴメンナサイ(__)

谷中は懐かしい街並みで、昔のように野良猫も当たり前にいました^^
こんな街がなくならないで欲しいな~と思いますね。
ウロウロのんびり歩いていたので
気が付いたら4時間歩き通しでした(^^;
「さあ、お茶でもしようか」と思ったら
もう帰らなきゃいけない時間で・・・(^^ゞ
うちの夫婦はこんなことが多いです(--;

●ノンママさん
お返事遅くなりました(__)

コメントのエラーって多いですよね?
私もせっかく書いたコメントがエラーで消えたしまったこと
何度もあります(ーー゛)

谷中散歩、あまりに楽しかったので
長くなってしまいました(^^;
今回見つけられなかった物は、また今度・・・ってことで!
アップルパイ美味しかったですよ~。
的場浩司(←スイーツ好き)も紹介してました^^

●比呂さん
お返事遅れてスイマセン(__)

比呂さんも好きそうな町でしたよ^^
ウマウマも実はいっぱいあるんです!
もりわじんさん、好きなんですね?
小さい作品もありましたけど
たしかに、結構いいお値段してたかも・・・(^^;

●ちょこさん
お返事おそくなりましたm(__)m

あ、ホントだ!
SHIじゃなくてSIですね(^^;
バランスの問題でしょうか。。。
そうそう!屋根の上の猫も包んでほしかったです^^
こんな街を知って、うれしくなり
ついつい記事が長くなりました(^^ゞ
お付き合いいただきありがとうございました^^

●とろろ姉さんさん
お返事おくれてゴメンナサイ(__)

まりあちゃんの「な~ん!な~ん!」かわいいですね~(*^_^*)
聞いてみたいです^^
ダンゴも「ナ~ン、ナ~ン」ってよく言いますよ。
え!?一緒にするな?(^^;

●nico.さん
気が付いたら4時間。もう帰る時間だったんです・・・(--)
お茶したい店などもあったんですけどね~^^
次回この反動が出るのがこわいです!

キジシロにゃんこ、体はそんなに大きくなかったけど
堂々としてました!
美大生の猫は全部で7体あって、商店街のどこかに隠れているんですよ^^

●クニさん
古い街並みが魅力的なところでした。
猫だけでなく、写真に撮りたい所が沢山ありましたよ!
東京に住んでいながら、東京下町には馴染みがないので
本当に新鮮でした。
こういう街がなくならないで欲しいなと思います。

次回は食べ歩きで・・・^^♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
