スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
暑いですね。  ←暑いですね。 【--年--月】の更新記事一覧 →谷中散歩2  谷中散歩2
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

谷中散歩1

谷中散歩1

ゴールデンウィーク中に谷中に行ってきました。
谷中は東京下町、猫の町です。
野良猫が多くて、猫のお店も沢山あるので
最近は猫雑誌にもよく紹介されています。

SN3J0013_R.jpg  つつじが満開でした。

連休のど真ん中で天気も良かったせいか
沢山の人が来ていました。
お祭りでもあるのか?って、くらい・・・。

DSCN0516_R.jpg
マンションの駐車スペースで寝そべる猫

その人々の多くがカメラを片手に持ち
猫を見つけると声をかけ、写真を撮っているのです。
ちょっとした人だかりが出来ている所に行ってみると
そこには猫のお店があったり、きちゃない猫がいたり。

私もその中の一人になっていましたが
変わった町だな、と思いました。

DSCN0518_R.jpg
パトロール中の猫さん

とは言え、
猫好きにとってはパラダイスの様な町です。

では行ってみましょう!
まずは地図を片手にギャラリー猫町からスタート

古い民家をそのままギャラリーにしています。
こちらにだけは以前一度来たことがあるのですが
たしか10月頃に来て、蚊に刺されました。
蚊取り線香もガンガンたいていました。
g-neco_R.jpg そんな素敵な所です。

この日はちょうど「もりわじんさん」の個展が開催中でした。
ちょっと不気味ながらも満面の笑みを湛えた招き猫がいっぱい。
作家さん本人もいらしたようですが
行きたい所が山盛りだったので、さらりと次へ参ります。


さて、ココに来るのが一番の目的でした。
猫雑貨のお店『MEOW MEOW』

長くなったので、次回につづきます。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
暑いですね。  ←暑いですね。 【2009年05月】の更新記事一覧 →谷中散歩2  谷中散歩2
 

~ Comment ~

こんばんわ~
この谷中という東京の下町は、キット猫さん達が
住みやすーい憩いの場所なんでしょうね~
羨ましい~ 一度、行ってみたいです。

↓のミレニちゃん、さすが若くて元気!
うちの子達はダラダラでしたよ!

こんばんは

ギャラリー猫町、私も前に行きましたよ~☆
私の時も、ちよっと不思議な土鈴だった気がします…。
あまり可愛くデフォルメした猫は私の好みでは無いので、ちらっと覗いただけで終わっちゃいました。いろいろ、やってるんでしょうね~

miu miuさんは行った事無いかも…?次回行ってみます~ペン立て(?)猫宙さんの店を思い出しました。

多分、この後は……あそこの店かな…?(等と、想像 笑)

こんな町があったんですかー!!
行ってみたいですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
まさにパラダイスですね^^
野良猫さんいっぱいいるんですか?
みんなに大切にされてるんですよね?

素敵な雑貨屋さんだ~♪
何か買いましたか?あ、次回ですね^^

こんばんは~♪

谷中~~!
着物で行きたい町ですよね~。
もう暑くなっちゃうから、また着る機会を
逃してしまう・・・。
私も街中で猫を見かけると声掛けながら
付いて行っちゃいます。超不審者。

デザフェス、お知らせが遅くなっちゃいまして。
胡弓目的でなくても、是非一度行ってみてください。
ホント、お祭りです。

不思議な町ですね~。
こんな猫さんパラダイスなところ、全国にも
そうはないのでは??
行きたいなあ~~!

「不気味ながらも満面の笑みをたたえた」というhoppetanさんの紹介文に惹かれて、もりわじんさんのH.Pも拝見してきました^^
ほんとだ。ご紹介の通りでした(笑)この方の作品、好きだあ~~^^!

●クニさん
谷中は昭和レトロな街並みがそのまま残っていて
大きな墓地があり、お寺も多いので野良猫が住みやすいんじゃないでしょうか。
懐かしい街並みを見ているだけでも楽しめました。
機会があったら是非行ってみてくださいね^^

今日は少し涼しくなりましたが、昨日までの暑さにはまいりました(^^;
猫たちもダラダラのびのび~^^
クロエだけは相変わらず走り回ってました!

●冬猫さん
ギャラリー猫町、いらっしゃった事ありますか?^^
猫物作家さんが沢山いることに驚きますね。
私もよく知りませんけど、
なんとなくあのギャラリーテイストの作家さんが出店しているような・・・。

次はあそこに行きますよ~♪^^
冬猫さんも行ったところかな?!

●ノンママさん
野良猫、多かったですね~。
私が子供の頃は近所にこれくらい居たかな、とも思います。
大事にされているのかどうかは、ちょっと疑問でした(^^;
ゴハンはもらっていましたけど・・・。

雑貨屋さんもいろいろ行ったので
ゴチャゴチャと小物を買いまくりました(^^;
次回お披露目しますね^^

●ユミ@胡弓さん
着物で歩いたら素敵ですね♪
結構距離を歩くから、歩きやすい履物でないとダメですね^^
私も街中で猫を見かけると、必ず声をかけるタイプですが
そんな超不審者(笑)がせまい地域に集合すると
とってもシュールです(^^;

デザインフェスタのHP見ました!
ホントお祭りですね^^すごく楽しそう。
たっぷり、ゆっくり見たい感じでした。

●nico.さん
考えてみると、不思議な町というより懐かしい街でした。
私が子供の頃は、野良猫を街で見かけるのが当たり前でしたから・・・
それがそのまま残っているのが、不思議で貴重です。
和風だし、nico.さんにも気に入っていただけると思います^^
東京にお越しの際は是非!

もりわじんさんの猫って一見かわいいけど
よく見ると不気味ですよね?!^^
招かれて寄って行ったら何をされるやら・・・(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
