スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ねむれない・・・

ねむれない・・・

昨日は雨で猫たちは1日じゅう呆れるほど寝ていました。

IMG_5415_R.jpg ダ「なんか眠い・・・」

夜になり、私と夫がベッドに入ってもそのまま
猫たちは寝続けていました。


1匹をのぞいては・・・

IMG_5417_R.jpg


私たちが半分寝かかった頃
Miumiuが家の中をうろうろ、ぐるぐる歩き始めたんです。

ベッドの周りをトコトコ
頭の上、枕の上もトコトコ

お腹が空いて眠れないのかと思い
まずは、取りあえずゴハンをあげてみたら食べたので
「よし。これで寝られる」と私はベッドに戻りました。

Miumiuもベッドルームに来たのですが
トイレに入り、またトコトコ・・・

トイレ掃除をすぐにしないと怒る気難しい子なので
夫がトイレを掃除して、Miumiuも寝床に
・・・来たものの、またすぐに歩きだし

IMG_5416_R.jpg

この辺りで私は眠気のほうが勝ってきたので
枕が揺れても構わずに寝ていましたが
夫が「これじゃ寝られない」と言います。
仕方がないので2人で一度起きて
リビングで話をしていました。
その間もMiumiuはトコトコ・・・

最近何度かこの”Miumiuのトコトコ”のせいで
寝られない事がありました。
「何なんだろう?」と夫と話していたんですが
どうも昼間寝過ぎて眠れないようなんです。

トイレ掃除をした後、夫がMiumiuを観察していたら
寝床のMiumiuが何度も寝返りをうって
小さく「グー」「グー」と言ったと思ったら
寝床から飛び出し、また歩き始めたというんです。

猫がそんな行動を?!
とにわかには信じられませんでしたが
夫曰く「Miumiuって人間っぽいところあるじゃん」

たしかに・・・。


私たちが話している間もMiumiuは
さっき出したゴハンをちょっと食べたりしながら
歩きまわっていました。

10分ほどして「もうそろそろいいかな・・・」とベッドに戻り
Miumiuを呼ぶと、トコトコやって来て寝床に入り
すぐに寝息を立て始めました。。。

夫の「寝過ぎて眠れない説」正解だったようです。


今日の昼間も眠そうでした。
IMG_5420_R.jpg M「まぶしいにゃ~」


ベッドルームの電気を付けると
「ちょっとぉ~。ゆうべ寝られなかったんだから勘弁してよ・・・」
とでも言うように眩しそうに、迷惑そうにこちらを見ていました。


今日も雨。Miumiuはずっと寝ています。
今晩はちゃんと寝られるように
Miumiuを起こさなくっちゃ・・・。



応援おねがいします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

寝不足、大丈夫ですか?
元からが猫って夜行性だし仕方ないんでしょうが、人間には辛いでしょう…頑張ってくださいね(;^_^A

Miumiuちゃんすっかり夜型人間?になってしまったんですねー^^;
人間としては・・・寝不足になるしちょっと困りますね(ρ_;)
今日もお天気悪いから、猫達は寝てますよねー^^;
うちのノンチと一緒だ、トイレがキレイじゃないと
駄目なとこ・・・^^
特に大きい方は(〃ノωノ)

あの・・・お願いがありまして、ご迷惑でなければ
ブログ内にリンクさせていただいてもいいですか?
図々しく、ごめんなさい!

!!!
Miumiuちゃん、うちのおみそと一緒です!!
おみそも普段は我々人間と一緒に夜は寝室で朝まで寝てくれる子なんですが、時々Miumiuちゃんのようにトコトコします。足元からバス!とベッドに上がって、私の顔のところにフンフン鼻息かけて、すぐに横で寝てるダンナの枕元を通過しベッドを下りてまた足元から上って・・をえんえん繰り返すんです(我が家では”おみその回遊”と読んでます^^;)
一昨日もおみその回遊ありましたよ~。Miumiuちゃんと同じ日に同じ行動・・なんかふたり、リンクしてるっぽくてちょっと・・・嬉しい(笑)

ネコも寝過ぎで眠れない、って事があるんだ~。
んん、でも言われてみれば確かに、、、たまにあるかも。
気難しいコって、なんか人間くさく感じるんですよね~。

そうそう、Tシャツの図柄の「つ」、
一番下にクロエちゃん拝借してます(^_^;)。
事後報告で御免なさい!

おやおや、寝すぎで眠れないなんて・・。
たしかに昼間ずっと寝てると、夜になると
元気になったりしてます。
今のところ、トコトコはないですが・・・。
お天気が悪い日はついつい昼間静かにしてしまうから
起こして遊ばないといけないですね~~。

●冬猫さん
あ、そうでした。
猫って夜行性ですよね~(^^ゞ
じゃあ夜中に爆睡している他の猫たちの方が
猫っぽくないのか?
考えると夜も寝られない・・・って、昔こんなギャグがありました。
え?!知らないですか?世代がな~・・どうかな・・・(^^;

●ノンママさん
Miumiuのトコトコ、昨日もだったんですよ(^^;
困ります~。
ノンチちゃんもトイレが汚れていると怒るんですね^^
Miumiuは自分がした後も
「トイレはいったよ。掃除して~」と呼びにきます。

リンク大歓迎です!うれしいです。
ありがとうございますm(__)m

●nico.さん
おみそちゃんも?!
わあ、ホント・・・同じ行動ですね~^^
うちの場合、バス!と乗るのが頭上なので
頭がボヨンボヨ~ンとゆれて目が覚めてしまうんです(--)

でもちょっと安心しました。
Miumiu大丈夫かな~と心配だったので(^^;
おみそちゃんも同じ日に同じ行動をしていたなんて
何か運命感じるな~♪


●クロハハさん
Tシャツの事、早速記事にしてしまいました。
こちらも事後報告でごめんなさい!
うれしかったもので、つい(^^;

気難しいコは人間くさい・・・そうかもしれませんね^^
猫なのに寝過ぎて眠れないなんて
どうなの~と思いますけど(^^;

●ちょこさん
起こして遊ばないとダメですよ~!
昨日もだったんです(--;
夜中に暴れられるのも大変だけど
トコトコ、トコトコ歩き回られるのも結構きついですよ(^^;
ストレスかな~とか、色々考えちゃいました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
