スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
表と裏  ←表と裏 【--年--月】の更新記事一覧 →ボロボロ好き  ボロボロ好き
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

侵入者

侵入者

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨夜ダンゴがこれ以上ないくらい、首の前面をのばして上を見ていました。
IMG_5359_R.jpg

視線の先にはテントウ虫が!
電気の傘の中でモゾモゾ動いたり、傘から傘へ飛び移ったり。
IMG_5362_R.jpg
激写されているのも構わず、テントウ虫を見続けるダンゴ

ダンゴの写真をたっぷり撮ったので
夫が傘から飛び移る瞬間のテントウ虫を捕まえて
外に逃がしました。

夫、猫並の反射神経です。

IMG_5365_R.jpg
テントウ虫がすでに居ない事に気付かず
電気を見続けるダンゴ・・・。

ダンゴ、人間(夫)以下の動体視力。

この後もしばらくは気にしていました。
突然消えた物体に納得いかない様子・・・。



応援おねがいします。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
表と裏  ←表と裏 【2009年04月】の更新記事一覧 →ボロボロ好き  ボロボロ好き
 

~ Comment ~

こんばんは

ダンゴ君、またしばらくしたら出て来るって思ったのかな?好奇心に満たされた瞳が可愛い(*^ω^*)
遊ぶ気満々だったのに、残念でした~☆

ぷぷぷっ^м^
うちの黒い方も、ダンゴちゃんタイプです!
もうそこには居ない虫の残像でごはん3杯は
いけるタイプ(笑)
にしても、ダンゴちゃんの「猫性」が旦那さん
に移り、旦那さんの「人間性」がダンゴちゃん
に移ってるとは・・・家族ってやっぱり
だんだん似てくるのかな^^?

●冬猫さん
獲物(?)を待つ時の猫って、けっこう辛抱強いですよね^^
テントウ虫は一か所にとまってくれるからまだいいですけど
飛びっぱなしの虫は猫たちが興奮してたいへんな騒ぎになります(^^;
騒ぐだけで役には立たないんですが・・・。

●nico.さん
残像でごはん3杯・・・(爆)
猫の視力はそんなによくないと聞きますから
それでテントウ虫が捕まる瞬間を見逃したんですかね。。。
それにしても↑こんなに凝視しているのに(--;
夫は魚が大好きで、さんまの塩焼きなどは頭、骨、しっぽだけを
絵に描いたように綺麗に残します^^
ネコ科の人間です。

かわいい(´∀`*)ウフフ
一生懸命目で追ってるけど、ご主人の反射神経には
付いていけなかったのね^^
(ご主人凄い反射神経ですね!)
猫ちゃんはどんな小さな虫でも見付けるの得意ですよね!
虫が多くなってきて、人間も捕まえるの大変になりますねーヾ(;´▽`A``

うちもあります~。
もう逃がしてしまった後の虫をじ~っと待ってること。
猫ってかなり近視みたいで、動かないと分からないんですよね。
だんなさまは猫神様だから、猫よりすばしっこいのですよ。
ダンゴくん、日々訓練だよ~。

↓のクロエちゃんの絵、すごく上手ですね。
表情よくわかります~^^

ダンゴちゃん、精一杯首伸ばしてかわいい~!
クロも以前はよく見てましたよ!
一度見つけると、何日も…(^_^;)。
今じゃ虫の1匹や2匹じゃちっとも動じなくなっちゃいました。

●ノンママさん
ほんとに必死に目で追ってたんですけどね~(^^;
残念でした^^
最近虫が増えてきましたね。
うちの猫はみんな臆病なのか、虫が居てもじーっと見ているだけなんですよ(^^;
情けないです。

●ちょこさん
なるほど。。。動いてないと良く見えないんですね。
反射神経はするどいのに面白いですよね^m^
日々訓練すれば、ダンゴもなんとかなりますかね・・・(^^;

クロエの絵、なんとなく雰囲気はでてるかな~と
自画自賛です^^

●クロハハさん
クロちゃん、何日も・・・ですか(^^ゞ
今は逞しいのですね~。
うちはずーっと家の中だけに居るせいか
小さい虫が1匹飛んでるだけでお祭り騒ぎですよ(^^;
ベランダに鳩なんか来たら全員フリーズです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
