スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

うにゃにゃにゃ

うにゃにゃにゃ

ダンゴは、タワーのてっぺんで↓このおもちゃで遊ぶのが大好きです。

IMG_3249_R.jpg

このおもちゃ、オレンジのボールはカラカラ音がして
紐の先っちょにはコウモリもついています。

IMG_3242_R.jpg

ダンゴがコウモリに気を取られている時に
オレンジのボールでお腹やお尻をボンボン叩くと
すごくムカつくらしくて、「うにゃうにゃ」声を出して怒ります。
でもこれが案外癖になるみたいなんですよね~。

画像が粗いですが、こんな感じです↓

こんなに怒らせて良いものか?とたまに少し心配になります。

IMG_2954_R.jpg ダ「落ち着かなくっちゃ」


ちなみに、クロエを怒る時も同じような声を出します。

ダンゴは真剣なんでしょうけど・・・
なんだか笑えます。
「心配だ」などと言いつつも、この声が聞きたくて
今日もまた、つい怒らせるような遊び方をしてしまいます。



応援よろしくです!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

本当だっ!
うにゃうにゃ・・・怒ってる声ですね~。
でも、可愛いんだけど(笑)

あっ、明日ついに実家に行きます!
ルンナにお土産、渡してきますね♪
遊んでるところ・・・うまく撮らせてくれるといいんですが・・・。

こんばんは

二つもオモチャがついてるなんて、スグレモノのジャラシですね♪

ダンゴちゃんも、遊んでもらえて嬉しいんじゃないでしょうか☆

おもしろい!

だんごちゃんの声がおかしくって。。。(笑)
怒りながら遊ぶんですネ(^◇^)
うちではうにゃうにゃ怒るのはすずですが、またちょっと違うかんじです。
それにしてもこうもりとボールがついてるおもちゃって・・・・
外国製ですか?
見たことないですけど、なかなかいいおもちゃですネ!(⌒▽⌒)

「ううう、うにゃうにゃうにゃにゃにゃにゃ」
翻訳しますと
「ううう、△□△□☆☆○○・・・・・・」やっぱり、わっかりましぇ~ん!
ダンゴ語の翻訳は困難のようです。

クロは「フギャ~」とは、怒りますが、「うにゃうにゃ」は言いません。
猫の言葉って、地方によって違うのかも?

●比呂さん
声だけ聞いてるとかなり怒ってる感じですよね^^
・・・ま、本にゃんはかなり怒っているんでしょうね(^^;
「ごっちん、おこった~」などと私がからかいながら遊ぶので
よけいにムカつくのかも・・・^^

あ、今頃比呂さんはご実家でしょうか?
ルンナちゃん、遊んでくれてるかな~♪^^

●冬猫さん
二つおもちゃがついてるから、ちょっと予想外の動きをするんですよ。
それがまた楽しいかも!
こんなに怒るくせに、タワーの上に登って遊ぶのを待っているんですよ^^

●nekosippoさん
怒りながら遊ぶんですよ。変わってますよね^^
あまり怒らせると遊ぶのをやめちゃいますけど(^^;

このおもちゃはセサミストリートのキャラクターが刺繍してありますけど
中国製で販売元は日本って感じの仕上がりです^^
おととしのハロウィーンの頃に買って、ダンゴが気に行っているので
去年も探したんですが売ってませんでした。
コウモリはもうボロボロです。。。

●クロpapaさん
翻訳は無理でしたか・・・。
本当になんて言って怒ってるんでしょうね^^
クロエがしつこくすると、やはり同じ声で怒ってます。
うちでもこんな声を出して怒るのはダンゴだけです。
「フギャ~」「アオ~ン」と怒るのは獣っぽくて迫力があるけど
「うにゃにゃ」は、どうも緊張感がなくて・・・(^^;

うう、我が家のPCは音声がダメなので「うにゃうにゃ」が聞けません~。
こういうおもちゃで遊んでいる時は、本気で怒っているのか
楽しんでるのかわからなくなりますよね~。
「落ち着かなくちゃ」もわかります~。
そういえばうちの子達は「うにゃうにゃ」は言わないですね~。
クロpapaさんじゃないけど、猫にも色んな言葉がありますよね。

タワーのてっぺん、ダンゴちゃん専用の遊園地みたいに
なってますね~~^^
王子様みたいです。羨ましいなあ♪

●ちょこさん
お返事遅くなりましたm(__)m
「ニャウニャウアウアウ~」「うあああ~ぅ」って感じです^^
遊んでいるうちに怒るってのはよくありますけど
怒り鳴きするのはダンゴだけです(^^;
しかも考えてみたら、怒り鳴きは私とこの遊びをする時だけですね。
私に対してムカついているんでしょうか・・・(^^;

●nico.さん
タワーのうしろにゴチャゴチャ写っている物のせいで
遊園地に見えるんでしょうか・・・(^^ゞ
しまう場所がなくて一年中出ているクリスマスツリーとサンタクロースが
きらきらしているせいでしょうか・・・(^^;
バックのごちゃごちゃはともかく、高い所からまわりを見下ろすダンゴは
城下を見渡す殿の様です^^

なんか言ってるよ~!
何言ってるの?
間違いなく文句だよねぇ。
嫌がってるのわかるけど、
ついついやっちゃうその気持ち、すご~くわかります!

●クロハハさん
やっぱり文句ですかね~^^
嫌がってるってわけでもないと思うんですよ。
だって、この遊びをやってくれって
タワーの上で待っているんですから。。。
私がしつこいのかな~(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
