スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

下っ端の苦労

下っ端の苦労

きょ~ぉは楽しいひな祭り~♪
ちらし寿司はないけど、ハマグリは買って来ましたよ~!
寒いから、蛤入り鍋です。

猫たちには、ひな祭りも全く関係ないですね~。
でも、それなりに色々あるみたい?


なんだか混み合ってる所を 通り抜けたいらしいクロエ
IMG_4666_R.jpg ク「あっちに行きたいにゃ」

困ってます・・・
IMG_4668_R.jpg ク「よし!」

お、行った!
IMG_4673_R.jpg ク「おにいさん、失礼しま~す」


IMG_4675_R.jpg ク「おねえさん、失礼しま~す」

通り抜けました。
スカート下がっちゃいましたね?!
IMG_4791_R.jpg ク「は~、とおった!」


お客さん、こってますね・・・
IMG_4713_R.jpg ク「けっこう、た~いへん・・・」


けっこう気苦労もあるそうです。



応援よろしくです!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

末っ子って、結構、気を使うのですよね。
(papaも末っ子です。二人兄弟ですが)
クロエちゃんも先輩に気を使い、↓夫婦喧嘩に気を使い
疲れますよね。この際、よ~くマッサージしてもらってください。

ダンゴくんは、カプセル?の中でも、仰向けに寝ている~!

ふふふ^^
猫さんの世界にも色々しきたりがあるんですね。
「通りゃんせ通りゃんせ、ここはどこの細道じゃ~、ダンゴさまの細道じゃ~」って感じかな^^
でも無事通れてよかったです!

へぇ不思議ですね~。
この場合、通った瞬間に手が出てきそうなのをちょっと警戒してしまうんでしょうか?
うちでは・・・すずがドアをあけてというのであけてあげると、ときどき廊下のちょっと先に誰かがいることがあります。
すず、出ないでUターンですよ^^
クロエちゃんと同じ気持ちかな?
猫にもいろいろあるんですネ(⌒▽⌒)

またまただいぶご無沙汰しておりました(^^;ゞ

何やらバタバタしておりまして…f^_^;)

久々に来てみたら相変わらず楽しい萌え日記(笑)ばかりだったので、お正月まで遡って読んでしまいました。
ダンゴたんのかぶりもの写真の素晴らしい出来に感動し、そのメーキングの苦労に感心しました。
私も普段から猫写真はいっぱい撮ってますが、そんなに努力した事はないですねぇ。。
そのカメラも実は携帯のカメラだったりして…ちゃんとしたデジカメを買わなきゃとは、ずっと思いつつ…
それにしても、レンズによってだいぶ変わるんですね~!
益々デジカメ欲しくなりました(でも、色々あり過ぎてどれにしたらいいのか…)

素早いイタズラっ子クロエちゃんのホントに素早い動きにビックリしたり、ふと物思いにふける姿にも可愛くて思わずキュン…となったり、ミレニさんのおしゃべりに「ウチもあるある♪」と嬉しくなったり、「犬紙家」と「スリラー」に大ウケしたり…(笑)←ナウなヤングなので(笑)
一貫目(3.75kg)を超えると化け猫になるなら、ウチもラテコ以外はみんな化け猫ですね(^_^;)
「ゴハン怪獣」だとばかり思っていたら、実は「妖怪」だったんですねー(笑)
っていうか、一番小さいラテコが一番妖怪としては迫力出そうなんですけどね。

ケンカの仲裁もウンウン…とうなずけるお話でした。ウチも取り持ってもらった事ありますし、泣いてる時に(ケンカで、じゃないけど)慰めてもらった事もあります。
猫って有難い存在ですよね。
繊細だからこそ猫同士も結構気を遣いながらバランス取って上手くやってるんでしょうね。
ウチの下っ端ちゃんユマも結構お兄さん・お姉さんたちに気を遣ってるようです。見てて健気です。

また長々とスイマセンでした(^^;ゞ
また近々お邪魔します!

●クロpapaさん
末っ子も末っ子なりに大変なんですね~。
そうそう!夫婦喧嘩の時は頑張ってくれましたから(^^ゞ
マッサージは、ちょっと気に入らないとすぐ爪が出ますけど・・・(--;

ダンゴはどこでも仰向けです。
キッチンの真ん中でも”デーン”と仰向けになります(^^;

●nico.さん
・・・無事に通れない事もありますよ(^^;
誰がいてもガンガン行っちゃうんですけどね~^^
パンチもらったり、スカート踏まれたり(女子のイジメみたい ^^;)
それでも負けずに走ってます!

●nekosippoさん
1匹だけだと構わず進むんですけど
両側に2匹いて、さすがに、ちょっとひるんだみたいですね^^
すずちゃんの”先に誰かいるから行くの止めた”というのは
Miumiuが同じ感じです。
Miumiuは気難しいので、誰かいると嫌になっちゃうってパターンですが・・・(^^;
人生いろいろ、猫もいろいろ・・・です^^

●sazさん
どもども、お久しぶりです~^^

わぁ~、すごい・・・ずーっと読んで頂いてありがとうございますm(__)m
「ダンゴのかぶり物写真に感心」だなんて・・・
sazさんの、3日ねばったアインくんの「シャー写真」もなかなかの物ですよ~^^
sazさんのコメントを読んで、「あ~・・・私、こんな事を書いてたな~」と思いだしました^^
ラテコさん、小柄なんですね。
4にゃんのお母さんですから、そりゃあ迫力あるんでしょうね(^^;

猫は群れないけど平和主義ですよね。繊細にいろいろ察知して
付き合いの長い猫は何にも代えがたいです。

また是非おいでくださいませ~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。