スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
気になる影  ←気になる影 【--年--月】の更新記事一覧 →破壊中!  破壊中!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

猫間関係

猫間関係

猫にもいろいろ複雑な感情があるようで・・・。

クロエが我が家に来た時、最初に興味をしめしたのがダンゴでした。

ほかのコたちは、「あのヒトたち、またヘンなのつれてきたよ」
と思っていたのかもしれません。
ダンゴにとっては、家族がこれ以上増えるなんて想像しなかったことでしょうから
そうとうショックだったと思います。

それでも、とまどいながらも、なんとんなく受け入れてくれた様子で
真っ先にあいさつを交わすようになりました。
クロエも一番最初になついたのがダンゴでした。

ところが・・・クロエがスカートをはいて、家中を走り回るようになって
事態は一変しました。
クロエが近づくと、ダンゴが「ウニャニャニャ」「シャーーー」
怒りながら逃げるようになりました。

ダンゴクロエ


大きい子が逃げてくれたほうが、平和で良いのですが
「きみ、男の子でしょう?!」と少し情けなくなるような声の
「ウニャニャ」でした。

きっと自分の縄張りが侵されると考えおこっていたのでしょう。
(逃げちゃ、しょうがないですが・・・)

ダンゴクロエ2
むりやり、モミモミ・・・

・・・一方クロエは・・・・・・
クロエはケージの中で寝ます。
朝起きると、まず圧迫排尿→オムツをつけて→洋服を着て→スカートをはく。
で、やっと遊べるわけです。

もう、遊びたくてしょうがないですから、おとなしくしてません。
私の手を噛むは、ひっかくは・・・!


今朝はとくにムシのいどころが悪かったのか、あばれて
なかなか洋服が着せられませんでした。
私も「痛い!!」なんて言いながら二人(?)でもめていました。

そこへ突然ダンゴがやって来て、クロエに”お鼻あいさつ”。
すると、「ウーーッ」なんてうなっていたクロエが
おとなしくなったのです!!!

どうやらダンゴがなだめてくれたようです。
スゴイ!猫は猫同士ですね。

はじめてダンゴを頼もしく思いました。

その後は・・・また「ウニャニャ」と逃げていましたけどネ。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
気になる影  ←気になる影 【2007年10月】の更新記事一覧 →破壊中!  破壊中!
 

~ Comment ~

あらら…

なーんで逃げちゃうんでしょうね?
お洋服着てるのが不思議なんでしょうか?
ほんとうはやさしいダンゴちゃんなのにね。なかよくしてくださいねー。

一番上のお写真、クロエちゃんがお人形さんみたいで可愛いです!
ニャンコ同士だし、歳が近いから通じ合うものがあるのかもしれませんね。

ところで一つしたの記事のお写真、半端でなく怖いです、、、ニャンさん達が黒い影をしっかり目で追ってます!猫神さまがおっしゃられるなら、やっぱりクロエママの来訪かな~。
他にも予知とか出来るなら羨ましいです。資格試験とかに活かせたりして??

@naokoさん

なんで逃げるんでしょうね?!
自分だって、いつもオネーさんたちを追いかけ回しているくせに。
なかよくしてほしいですね。

akiさん

実はこの写真は、クロエが家に来たばかりの頃のもので
手術をした左前足の毛がまだ生えそろっていませんねー。
クロエがちっちゃいです。

一つ前の記事は、怖いですよねー?!ちょっとひきますよね(^^;)
夫は残念ながら、予知能力はありません。
でも「この家なんか嫌な感じがする」とか、そんな事をたまに言います。
ちなみに、今、住んでいるこの家は明るくて気に入ったそうです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
