スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クロエの本性?スカートの理由

クロエの本性?スカートの理由

「うちに下半身不随の猫がいる」という話をすると
よく聞かれるのが、「寝たきりなの?」

とんでもない、とってもすばしっこいんです。

大学病院から退院して家に来る前、担当獣医師から
「考えられないスピードで動きますから注意して下さい」
と何度か言われましたが
はじめてそのスピードを見た時は本当に驚きました。

IMG_3415_R.jpg

一瞬にして2m先に進んでいます。
これ本当です!

後ろ足を引きずって、前足だけで走り回るので
後ろ脚と尻尾を保護するために
クロエにはスカートをはいてもらっているんです。

このスカートのおかげで滑りがよくなって
フローリングの上では、よくドリフトしています。
アメリカンコミックのように
”キキーッ”という音が聞こえてきそうです。

写真だけだと、おっとり遊んでいる様に見えるんでしょうか。
IMG_3598_R.jpg
ココ↑30cmほどの高さの、キャットタワーの筒の部分には
自力で乗ってしまいますし、自分で飛びおります。

暴れまわるのでスカートがこんな風に下がっている事もしばしば・・・
IMG_2643_R.jpg


画像が粗いですが、久しぶりに動くクロエです。



素早いでしょ?!
カメラが(私が)ついて行けません。

この速さでほかの猫たちを追いかけまわし
お尻に飛びかかっていきます。
ミレニとラーラは楽しそうに追いかけっこしていますが
Miumiuとダンゴは本気で怒りながら逃げています。

暴れん坊なんです。



応援おねがいします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

早い!早いよクロエちゃん!
そりゃ追いつけないわよね、このスピードぢゃ。
うちのクロよりはるかにすばしこいです~!

こんにちは

下半身不随を感じさせないんですよね。クロエちゃんにとっては、当たり前の事で、気にもしてないみたい。

スカート効果でもなんでも、元気いっぱい走りまわってくれると見てて嬉しいです。

スカートをはく意味ってそういうことだったんですね?!
注意してください!って言われたんですか~?(笑)
自分では後ろ足が動いていた頃の記憶ってもうないんでしょうか?
クロエちゃんすごい!
応援してます!!

ほんと!
クロエちゃんはやんちゃ姫ですね~~^^
すごくお転婆で可愛いです!!
アメコミ調に「キキー!」とドリフトするクロエちゃんも
ちょっと見てみたいと思ってしまいました。
私のアタマの中ではバットマンの乗ってる、
あの車のイメージでございます^^

クロエちゃん、元気はつらつでみんなを追い掛け回してるんですね^^。
クロエちゃんを走り回らせてくれるおとーさん、おかーさんに出会えて
良かったね^^。
でも本人(猫)さんは、そんなこと当たり前~と思ってるかもしれませんが(笑)
↓DEKOチョコたくさんあると壮観ですね。
nicoさん作の5ニャン、とっても可愛いです。
素敵なプレゼントで感動ですよね!

●クロハハさん
クロちゃんより早いですか?!^^
いつも私はこのスピードにおていて行かれます(^^;
もうすぐ2歳で、まだまだキャピキャピしているので
1日中走り回ってますよ^^

●冬猫さん
そうなんです。
後ろ足の事をまったく気にしない様子で元気に走り回るのを見て
凄いなと、来たばかりの頃は色々考えさせられました。
クロエは元来の性格も明るいので、こちらの方が元気をもらっています^^

●nekosippoさん
はい、スカートにはそんな意味がありました^^

大学病院で前に下半身不随の猫をしばらく面倒見ていたそうで
その経験で色々教えてもらったんです。
犬はそうでもないけど、猫は足が動かなくても走り回るので
「猫の方が野性が強いのかもしれない」と言ってましたよ。
その先生、猫の元気さにかなり衝撃を受けていたようでした^^
すごく真面目でちょっと面白い先生なんです^^

●nico.さん
すごいやんちゃですよ~~!
ドリフトして椅子の足に激突していたりしますから
危なっかしいです(^^;
テーブルと椅子の足にも衝撃緩和の靴下をはかせています^^

バットマンカーとは、ずいぶんカッコいいですね^^
私のイメージは”ロードランナー”で
しかけられた罠をもろともせず走り回ってるイメージです^^

●ちょこさん
みんなの事、追いかけてますよ~!お尻に飛びついている姿は笑えます^^
久しぶりにスカートのわけを書いてみました。
本にゃんは「そんなこと当たり前~」で我が儘なのがうれしいです。

nico.さんの5ニャン、よく似てるんですよね?!
ちょこさんの所の4ニャンさんも特徴をつかんでましたものね。
感動です!!!

クロpapaさんちのクロちゃんもそうですけど・・・
下半身動いてないの?ってびっくりするくらい元気ですよね。
見ている私が、そんな姿にいつも逆に元気をもらっっています。

これからもクロエちゃんの活躍に期待してますっ!!

●比呂さん
たまに前足だけで体を浮かしてます。
逆立ち・・・まではいかないけど、そんな感じで。
前足の力は強いですよ~。しがみついたら離せません(^^;
いつも一生懸命で
ほんと、私の方が元気をもらっています^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロエ

そして!!リンチとヘルツォークの新作にウィレム・デフォー、クロエ・セビニーら元BLACK STROBEのIVAN SMAGGHEが主宰する〈Kill The DJ〉が、レーベルのショウケース的なコンピレーション・アルバムをリリース「ポリーニ」の新作、グラフィカルなスエード・ブーティー ク...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。