スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボクはジェフリー

ボクはジェフリー

部屋の中は暖房で暖かくしているのに、最近ソファーの上は人気がありません。
そこで豹柄マットを敷いてみたら、狙いどおりダンゴが乗ってくれました。

なんだかゴージャス・・・(と思うのは私だけ?)
IMG_4510_R.jpg
「ごっちん、ゴージャス~!」と言って撫でると
ノリやすいダンゴ、またその気になってます。

『ごっちん』というのはダンゴの愛称で
私は普段、ほとんどこの愛称で呼んでいます。
夫もいっしょに『ごっちん』と言っていたんですが
その夫が、最近突然ダンゴの事を『ジェフリー』と呼びだしたんです。

IMG_4526_R.jpg

うちの猫の名前は、Miumiu・ミレニ・ラーラ・クロエ・・・
「ダンゴだけ、なんでダンゴなんだ?!」
というのが夫の言い分です。

だから『ジェフリー』

IMG_4528_R.jpg

そうは言っても、私が軽い気持ちで言った「ダンゴ」という名前を
気に入ったのは夫です。
何を今さら・・・と思うのですが

私はダンゴ以外も、
Miumiuはムーさん、クロエはチーヤンなどと呼んでいるので
夫に「そんな突拍子もない呼び方はやめろ」とは言えません。

IMG_4531_R.jpg

それにダンゴの反応がまんざらでも無い様子なんです。

「ジェフ!」「ジェフリー」と呼ばれて
満足気に夫の顔を見ています。

何軒かの家でゴハンをもらっている猫が
それぞれの家で違う名前で呼ばれてる、なんて話がありますが
結局、猫にとって名前なんて重要じゃないんでしょうか・・・。

IMG_4533_R.jpg


なんだか裏切られた気分です・・・。
ダンゴという名前にもっと誇りを持ってほしいな~

・・・なんて、
ほとんど『ダンゴ』と呼ばない私が言えた義理ではないですかね。



応援おねがいします!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

アチコチで名前もらってる野良猫なら、いますよね。
いろんな名前を持つ事(アチコチで御飯が貰える事)は、地域でもボスっぽい立場という事だし、野良猫にとっては、すごい事なんじゃないでしょうかね。
ただ、Aの場所で呼ばれてる名前を、違う名前をもらってる場所(B)の人間に呼ばれると、Bの場所には来てくれなくなっちゃうと本で読んだ事が有ります。(説明下手ですみません)

ダンゴちゃんの場合同じ場所だし、家猫さんだから…名前がたくさん有るのって、すごい良い事なんじゃないかしら?
長文、すみません


↓実は、記事読んで中目黒行って来ました。楽しかったです♪

あははは!
わかります、わかります。
猫の名前、積み重ねた時間に比例して変化していきますよね(笑)
にしてもジェフリーとは^^!
ヒョウ柄をまとったダンゴちゃんが、この名前になるとなおさらゴージャスに見えます♪
でも「ごっちん」「ムーさん」「チーヤン」というhoppetanさんの呼び方のセンスも大好き!とってもかわいいです。

余談ですがうちの実家に昔いた猫は、父には「ブー(当時放送されてた「オヨ猫ぶーにゃん」というアニメから取ったらしい)」、母には「チビ」、兄には「ブーチビ」と呼ばれておりましたが、呼べばいつもみんなに「・・・にゃん」と控えめに返事するカワイイやつでございました^^

●冬猫さん
いろんな名前を持っているのはボス級なんですか。へえ~。
BさんにAさんの名前で呼ばれると来なくなるとは!猫の神秘ですね・・・
外に出ている飼い猫が、外で飼い主に会ってもよそよそしいのは
同じような理由なんですかね・・・。勉強になります。

中目黒、行ったんですか?!個展に?それとも町歩き?
なんか小さいお店が沢山あって、おもしろい所ですよね^^
桜の季節に行くと目黒川沿いが風流で良いですよね~^^

●nico.さん
どっからジェフリーが出て来たのかは不明ですが・・・(^^;
やはり呼び方は増えるものですよね。
夫も「なんでムーさん?」「なんでチーヤン?」と文句言いながら
いっしょになって呼んでます^^

実家の猫さんも柔軟な感性をお持ちだったんですね~^^
「君を呼んでいるんだよ」という気持ちが伝わるんでしょうか。。。

アハハハ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
だんごちゃんでも十分いい名前だよぉ~♪
でも、結局名前ってつけても、あだ名で呼ぶコト多いかも♪
あ・・・怒るときだけ、呼び捨てだわ~♪((●≧艸≦)プププッ
応援ポチ(=゚ω゚)ノニャーン♪

●karinさん
ダンゴ、親しみやすいいい名前ですよね?!
karinさん家も和風な名前ですもんね^^
皆さん、けっこういろんな呼び方で呼んでいるみたいで・・・
私は怒る時も「ごっちん!」だわ。
これじゃ緊張感ないかも・・・(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
