スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨の日はうらめしや~~

雨の日はうらめしや~~

今日は冷たい雨が降っていて、またまた猫はのびてます。
IMG_4464_R.jpg
振り向けば”化け猫”
IMG_4474_R.jpg

猫は一貫目(3.75kg)を超えると化け猫になるそうです。
・・・ってことは、うちはクロエ以外全員「化け猫」
何となくそんな気はしてました。


あいにくの雨ですが↓こちらは猫好きさんで賑わっているのかな・・・?

今日から猫宙さんの個展です。
猫宙天_R

1月22日(木)~26日(月) 中目黒のhygge(ヒュッゲギャラリー)にて

猫宙さんの作品は
普通とはちょっと違う、「くすっ」と笑える猫物がいっぱいです。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。



こちらもポチっとよろしくです!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

そうなんですか!
それならほとんどの猫が化け猫って事…?人間には見えないけど、尻尾が二本~生えてるのかも知れませんね…

先程、パソコンから見ましたよー(中之島のと河川敷の猫さん)
皆さん偉いよね。なかなか思っていても行動にうつせる人って少ないのに。
私は非力で何も手伝えないので、ぽちぽちだけしてきました。

ええ!!
3.75キロで化け猫ですか~~?!
とするとうちにも確実に化け猫が一匹おります^^;
クロエちゃんのちょっとキバ出ちゃってる寝顔が可愛い♪

猫宙さんのイラスト、naokoさんのブログでも拝見して
本当に素敵だな~って感心してました^^
やっぱり素晴らしい!!

3.75kを超えると化け猫は、辛いです。せめて3.8kにしておいて~。
(クロは、3.5kで、なんとかセーフです。)

クロエちゃんは、仰向けで寝られるのですね。クロは、庭でオムツを外すと
仰向けも出来るのですが、部屋の中でオムツをしてると、無理なようで
この寝相は見たことがありません。ウラメシヤ~の手が可愛いですね。

●冬猫さん
食糧事情が悪かった時代に、あんまり大きい猫がいると
「人でも食べてるんじゃないか」と気味悪がられたんじゃない?
というのがうちの夫の推理です^^

冬猫さんだって、あの子猫の里親を見つけたんですから
すごいですよ~!
外に居る子を捕まえるのって大変ですもの。ほんとスゴイです!

●nico.さん
3.75kgは今の時代にはそぐわないですよね~。厳し過ぎます!
ダンゴなんて1匹で化け猫2匹分ですから(^^;
これはこれで問題ですけど(--)
キバ出ちゃってる寝顔、こわいですよ~^^

猫宙さんのイラストは楽しいですよね^^
黒夫さんの片耳がおれている所が私のツボです。
たぶん明日個展に行ってきます!またご報告しますね。

●クロpapaさん
クロちゃんも化け猫セーフですか^^よかった・・・。

クロエは仰向け寝が得意です。ごろごろ転がってます^^
ダンゴとクロエが仰向けでホットカーペットを独占している事が多いですよ。
おねえさん達は端で小さくなってます(^^;

あぁ、ねころんも ギリ 化け猫ゾーンです。(T^T)
りょくちゃんに至っては ダブル化け猫ですわ~~~。(笑)

クロエちゃん、気持ち良さそうに寝てる~~!!(^^)
hoppetanさんの文字(恐怖っぽい)に笑けました~~!

猫宙雑貨店天、行きたい~~!!

中之島の件、近所に住んでいながら、全く知りませんでした。
公園が再整備工事してるのも..........
応援のお品だけでも送れたら、と思ってます。



こんばんは☆

3.75キロ!衝撃の事実です!!
マルクルが危険な状態ですi-229

猫宙さんのイラスト、可愛いですねー♪ 味があります☆
個展、行ってみたいです。

それから「またたび茶」の件ですが、みゃうみゃうさんに聞いてみました。
人間もお茶として飲めるらしいのですが、どうやって飲むのか
どこに売っているのかは、まだ分からないそうです…

なんとっ・・・ルンナも化け猫だったかぁ。。。
お腹もタプタプだしなぁ~(笑)
なんか、ミルクたちも危ないんじゃないか?と疑い始めた私です(笑)

猫宙さんの、かわいいですね♪
近くだったら、絶対に行くのにっ!!

●とろろ姉さんさん
またまたお返事遅くなりました~~~m(__)m

りょくちゃんもダブルですか(^^;
ダンゴも余裕で、ですよ。って言ってる場合じゃないですね^^
「うらめしや~」怖そうな字にしているの、わかってもらえました?
うれしいな~!
猫宙天、楽しかったですよ。
「大阪でも個展やったらいいんじゃない?!」とそそのかして(?)来ました^^

中之島公園の件って、そんなに知られていないんですかね。
中州にあったらきっと分かりずらいですよね。
こちらで知って頂ける方がいると言うのは
私もお手伝い出来たようで嬉しいです。

●keiさん
マルクルくんも危ないですか?!
でも筋肉質っぽいですよね。これは昔の話だし・・・
大丈夫ですよ^^
と、この甘い認識がうちの子を大きくしているんだろうな~・・・。

猫宙さんの個展、たのしいですよ。おすすめです^^

「またたび茶」の件、わざわざ有難うございます~m(__)m
恐縮です!
みゃうみゃうさんには一度行ってみたいと思っております!

●比呂さん
ルンナちゃんもですか^^
これは厳し過ぎですよ!
現代ではほとんどの猫がアウトじゃないですかね~。
ダンゴなんて2倍2倍ですから・・・(^^;

猫宙天、楽しかったです。
いつもそのアイディアに驚かされます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
