スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
冷え性疑惑  ←冷え性疑惑 【--年--月】の更新記事一覧 →似た者同士  似た者同士
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

しぼられました。

しぼられました。

クロエ、大学病院で尿検査をして
オシッコがだいぶ汚れていたので膀胱洗浄をされてしまいました。

IMG_3894_R.jpg 「クロエ、つかれた」

去年もやってます。
寒い時期は要注意なんですね。

去年は週1で3回ほど通ったんですが
今回は今日だけで、何度か洗浄したそうです。
前回は内科医、今日は外科医、その違いでしょうか。

待ち時間も長かったし
色々されてますます病院嫌いになりそうなクロエです。


応援おねがいします!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
冷え性疑惑  ←冷え性疑惑 【2009年01月】の更新記事一覧 →似た者同士  似た者同士
 

~ Comment ~

こんばんは

お疲れ様でした。
クロエちゃん、すごい疲れたのが顔に出てますね~。仕方ないとはいえ、やっぱり嫌ですよね~
hoppetanさんも、さぞかし疲れた事と思います。今日はゆっくり休んで下さいね~

クロエちゃん.......よくがんばったねぇ。。。。(T^T)
疲れたよねぇ........

冬は水分摂取量が少なくなるからでしょうか??
ねころんは、お風呂の床の水とかをペロペロ舐めるのが好きなのですが、それはそれで大丈夫なん!?って思います。(^^;)

クロエちゃん お疲れ様

病院行くだけでもストレスなのに、長い事待たされたら余計疲れるよね

お大事にね~~~e-465

クロエちゃん、お疲れでした。

クロは、そういえば、尿検査したことなかったかな~。
冬は、時々、濃いおしっこのときがありますね。
量は、たくさん出ていますが、要注意かな?
水は結構、飲んでいます。

お疲れ様でした

膀胱洗浄なんてあるんですか?
最近糖尿病が危ぶまれているゆうは2回、カテーテルのお世話になりましたが、もっとすごいのがあるんですね(; ;)
実はふくはクロエちゃんと同じかなぁって・・・
お水をたくさん飲ますように言われてまして…。
本当はご飯缶詰がいいんですってね。
オスの場合、一晩で命にかかわることがあると聞きました。
冬は気をつけないとだめなんですね。。。

きっと膀胱洗浄って辛いのでしょうね~
最近は猫さんでもここまでしてくれるとは
きっと大きな病院なんでしょうね?
クロエちゃん、よく辛抱しましたね!
クロエちゃん、チョット怒ってる?
当たり前ですよね~ クロエちゃん良い子!!!

家のクロちゃんも年に2回程、膀胱炎にかかり
クロにとって寒さは大敵です。
今年は未だですが、冷やさないことと
水はタップリ、大きな器にしてます

大変だったね、クロエちゃん><
膀胱洗浄、聞くだけでとってもしんどそう・・・。
人間で、理由がわかってても辛そうなのに、理由わからず
処置受ける猫さんって偉いよな、って最近つくづく思います。
クロエちゃん、本当に良い子だったね。

hoppetanさんも長時間の待ち時間はしんどかったでしょう。
クロエちゃんと一緒にゆっくり休息してくださいネ^^

●冬猫さん
お返事おそくなってスイマセ~ンm(__)m

病院って待ち時間が長くなってしまうのが、また疲れるんですよね~。
クロエにも可哀そうなことをしました。
家に帰ってから泥のように寝てましたから・・・。
昨日はもう元気に走り回ってましたよ^^

●とろろ姉さんさん
お返事遅くなりましたm(__)m

クロエ、長時間がんばりました!
帰ってからはぐったりでした。もうすっかり元気ですけどね^^
冬は水分摂取量が減るのと、抵抗力も弱くなるそうです。

うちもお風呂の床の水とかシンクに残っている水とか
そんなのが好きですよ(^^;

●まりP&ただ吉さん
ほんとに長時間かかってしまって可愛そうでした。
それで皆にさわられて、疲れたと思います。
なるべく行かなくていいようにしたいんですけどね~・・・。

●クロpapaさん
絞っていて、おしっこの臭いが気になる時があるんです。
それで尿検査をするとだいたい細菌が増えています。この場合飲み薬で治まります。
シーツに絞ったオシッコを光に当てるとキラキラ結晶みたいな物が光っていて
その量が多いと膀胱洗浄が必要になります。
クロエは膀胱炎にはなった事がありませんが、もしなっていても気づかないそうなので
用心して尿検査をしています。尿だけを病院に持っていくこともあります。
ま、うちは心配症で過保護なんですが(^^;

●nekosippoさん
膀胱洗浄は尿道にカテーテルを入れて洗浄しているそうです。
だからあまりやりたくないんですよね(--)
そうならない様に気を付けないといけないんですが・・・
缶詰もよく食べているし、缶によってはオシッコが沢山でる物もあるんですけど・・・。
オスの方が尿道が長いから大変だそうですね。
ドライフードをお湯でふやかして水分を取るようにするやり方もあるそうですよ。
水を飲ませると言っても・・・難しいですよね~(^^;

●クニさん
膀胱洗浄、いたそうですよね。
みんなに押さえつけられて怖かったと思います。
うちのすぐ近くに獣医大がありまして、怪我をしているのを見つけた最初から
クロエはこの大学病院に掛かっているので
数か月ごとに連れて行き、検査しています。

処置が終わって病室から出てくると「うにゃ~~!うにゃ~~!!」
と何か必死で訴えるんですよ。
きっと抗議しているんでしょうね(^^;
ほんと、がんばりました^^
膀胱炎はこわいから気を付けないと!ですよね。

●nico.さん
そうですよね。
訳もわからず大勢の人に押さえつけられて、何か気持ち悪い事をされるんですから
そりゃ「あそこに行っちゃいけない!」と思いますよね(--;
本当に申し訳ないです。

私も「病院で大変だったから」とクロエと一緒にゆっくりさせてもらいました^^
ちゃっかりです^^

クロエちゃん、頑張りましたね。
お疲れ様でした。
この瞬間はきっと辛いだろうけれど・・・
そのおかげで、普段は元気いっぱいでいられるんですものね。
本当に、よく頑張ってくれてありがとうですね。

↓・・・ダンゴ君は冷え性?(笑)
人間の私はスカートではなく・・・
ずっとコタツに手を突っ込んでますが(笑)

●比呂さん
最近、病院に連れて行こうとするとすごく嫌がって
キャリーケースに入れるのも大変なので
私も病院に連れてくのが嫌だな~と思ってしまうんですけど
大学病院の主治医H先生には
「怪我をしていても、膀胱炎になっていても本ニャンは気付かないので・・・」
といつも脅されているので、なんとか頑張ってます(--)
今回も「膀胱炎程度・・・と甘く見ない方がいい」と念を押されました(^^;

ダンゴ、この頃いつも手をぬいぐるみに突っ込んでいたり
ファンヒーターの前で手をのばしていたり
手が冷えるのかな~と思える行動が多いです(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。