スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はじめての手作りごはん

はじめての手作りごはん

きのうのクリスマス、猫達にもクリスマスプレゼントをと思い
はじめての手作りごはんに挑戦してみました!

イブの夜、一応クリスマスディナー(人間用)を作り
久しぶりに必死で料理して、猫達はつまらなさそうにしていたので
そのお詫びも兼ねまして・・・

081225_1909~02 じゃじゃ~ん

鶏の胸肉・にんじん・ブロッコリーを茹でて刻んで
ゆで卵の黄身をトッピングしました。

1回だけですし
「まぁ、食べないだろうな」と思っていたので分量も適当です。

”クリスマスプレゼント”などと言うにはおこがましい
ほとんど自己満足の物なのです。


はたして猫達の反応は・・・

予想通り、皆さんクンクン匂いを嗅ぎまくって
「ケッ!」という感じで一口も食べずに行ってしまいました。

081225_1937~01 ダ「おいしいゴハンをください」

みんなが大好きな、
高カロリー”ベイビー用カリカリ”をふりかけてみましたが
ゴハンの前で固まるばかり・・・・・


そんなツレナイ猫達の中で唯一私の期待に応えてくれる子が!
081225_2121~02
Miumiuです!!

高カロリーふりかけ無しでも
むしゃむしゃと食べてくれました。

Miumiuは肉好きなので、実はちょっと期待していたんです。

今度は魚好きなラーラとダンゴをターゲットにして
魚メニューにも挑戦してみたいと思います。

今度がいつになるかは分かりませんが・・・。



応援よろしくです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふわ~~、おいしそう!!
これにドレッシングかけたらミモザサラダじゃないですか!!
猫ちゃんが食べなかった分は人間が.......(笑)

Miumiu姉さんは、空気を読んでくれる! さすがっ!!

うちの食いしん坊は、手作りでも食べてくれますが、牛肉と魚は好きじゃないようです..........

こんばんは

手間隙かけてクリスマスカラーで作ったんだもの。Miumiuちゃんが食べてくれてよかったですね♪
猫柄のマットが可愛いです(*^ω^*)

●とろろ姉さんさん
残りの鶏肉は人間が食べましたよ~^^
勿体ないですから・・・。
前日の残りの野菜と鶏胸肉の、ちょっと不自然なメニューが
夕飯に追加されました(^^;

ねころんちゃんは手作りごはん食べてくれるんですね。
嫌いな物がはっきりしてれば作りやすいし、孝行娘ですね(^^)

●冬猫さん
かろうじてMiumiuが食べてくれてよかったです^^
ランチョンマットは昔何かのおまけでもらったんですよ。
かなり使いこんでます(^^;

papaが見ても、美味しそうで食べたいのですが、
ダンゴくんの「どよ~ん」の下向き表情が、いつものダンゴくんとは
思えぬ顔で、papaのツボにはまりましたよ。

Miumiuちゃん、クリスマスメニュ~、美味しいよね~。

夢のクリスマスから現実に戻った私ですー(笑)

あらら・・・
みなさんスルーだったんですね。。。
Miumiuちゃん、イイコです♪
hoppetanさんの気持ち、ちゃんと伝わりましたね。

我が家は今年は手抜きクリスマス。。。
自分ではなーんにも作りませんでした(汗)

↑とろろ姉さんのとこでもしんのすけ画伯による手作り猫さんゴハンを見て感動したのですが、これまたスゴイ!!!
きれい~~~♪
Miumiuちゃん、違いがわかるオンナ^^!
他のみんなも食べてみたら絶対おいしいのに~~~。
うちの猫もそうですが、普段と違う食事ってなかなか手をつけなかったりするんですよねー。
こんなおいしそうなゴハンなら私がクリスマスディナーにいただきたいくらいなのに^^

お魚メインのバージョンも楽しみにしてまーす♪

おご馳走~

Miumiuちゃん、食べてくれましたか~
きっとお肉が好きなんですね~
それと、野菜が好きなんていいですね

うちの子達は魚しか興味を示しませんね。
又、Miumiuちゃんのために腕を振るわなければ
いけませんね~

すごい!!手作りメニュー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
うちの子たちだったらモグモグ食べますよ~~♪(≧∀≦*)
人でも全然食べられる素材だし~♪
おいしそうです♪Σd(゚∀゚)!!

おぉ~っと、これは!

私もちょっとおこぼれに与りたいほど美味しそう~~♪
他のみんなは食べてくれなくても、Miumiuさんは、さすが空気を読んでくれたって感じもしますねd(^-^*)
ウチならきっと、野菜入りのやわやわゴハン(パウチ)もよく食べてましたから、こんなに美味しそうなら絶対みんな食べますよ。
私はササミをボイルして一口大にちぎって出したくらいしか“手作り”の経験はないです(これを“手作り”と言っていいなら 笑)
それどころか、今年は人間用も猫用もクリスマスっぽい事はすっかり忘れていて、何もしませんでした(^_^;)
ブログもフツーの事をアップしてしまいましたし…
見習わなくては…A^_^;)

お返事遅くなりました~m(__)m

●クロpapaさん
ダンゴの「どよ~ん」気に行っていただけましたか?^^
しばらくこの表情でご飯の前で固まっていたんです。
「食べた方がいいのかな~」「でも美味しい匂いがしないんだよな」
「他のご飯はでてこないのかな」って感じで・・・
気を使ってくれてたんですかね(^^;

●比呂さん
結局ライブ行ったんですね^^行かないともったいないですよね~。

Miumiuはケンタッキーのチキンが大好きなんです。
でもクリスマスに予約して買うと、冷めていて美味しくないので食べないんですよ!!
そんな事もあってMiumiuは食べるんじゃないかなと思ったんですが
予想通りでした。Miumiuだけでも食べてくれて良かったです。

●nico.さん
しんのすけ画伯のご飯はなかなか凝っていて、サスガって感じでしたね。

普段と違う物って、まったく手を付けないか
「新鮮!」と喜ぶかのどちらかですね^^
うちの猫達も保守的ですが、Miumiuだけは好奇心超旺盛なのです。
怖いもの知らずです(^^;
お魚バージョン、いつになるか分かりませんが楽しみにしていてくださいね^^

●クニさん
Miumiu、肉好きです。
野菜もあまり食べずにほとんど肉を食べていたと思います^^
猫草は好きですけどね。
クニさん家はみんな魚派ですか。
みんな同じ好みなのは助かりますよね。
うちはバラバラです(^^;

●karinさん
人も食べましたよ~(^^;
いっぱい余りましたから・・・^^
子猫の頃から慣らしたら手作りごはんを食べるかもしれませんね。
でも毎食手作りをしている人はすごい!と今回つくづく思いました^^

●sazさん
Miumiuは親孝行な良い子です^^
うちはなぜか皆パウチのゴハンをあまり食べないんですよ。
缶詰が好きです。
それになぜかうちの子が好きな物って製造中止になるんです(--;
一般的な好みと違うみたいです~・・・。
私も今年はクリスマスが近づいてもテンションが上がらなくて
ぎりぎりで間に合わせて一応クリスマスっぽくした、って感じでした^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。