スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

長女の苦労

長女の苦労

Miumiuは1日の大半をベッドで過ごします。
気難しくて、自分の事を猫と思っていない節があるので
他の猫たちとは離れています。

たまにリビングに来て、ホットカーペットの上や
ファンヒーターで体を温めます。

そんなMiumiuの温まりタイムを邪魔する
傍若無人な末っ子クロエ
IMG_4202_p

Miumiu隅っこに移動してしまいました。
IMG_4203_R.jpg

この子は、まったく・・・・・
IMG_4213_R.jpg

白目むいちゃってますから。
IMG_4216_R.jpg

Miumiu、苦労かけるね。
IMG_4218_R.jpg M「やれやれ」


Miumiuとミレニは、2匹だけの頃は仲良しでした。
顔をくっつけて寝ていたり
小さかったミレニが一方的にくっついていたんですが。
ラーラとダンゴに対しては「シャーシャー」激しく怒ります。
でもクロエに対しては、そんなに怒りません。
「チビ助はしょうがないな~」と思っているんでしょうか。


応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

末っ子はやっぱり自由ですね♪

Miumiuにゃんはさすが大人!!
末っ子クロエにゃんにはあんまり怒らないんですね♪
優しいです(・∀・)/ 

姉上の家にも5ニャンいますが、あまり仲はよくない・・・
でも、なんだかんだいって調和が取れてるような気がします。

 

こんばんは

Miumiuちゃん、さすが大人ですよね。場所を譲るなんて偉いな~
猫って、きちんと物事がわかってる気がします。
小さい子を庇ったり、躾をしたり…ホントにお姉さんは大変ですよね~


↓肉球可愛い(*^ω^*)
私も(鳴らないけど)肉球持ってますよ!

末っ子は得だなあ~~^^
何しても許されちゃう存在なんですね♪
あ、ひょっとしてクロエちゃんだからこそなのかな^^
あんなに可愛いオチビちゃん、やっぱり本気で怒ったり
できませんよね♪

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

●karinさん
ご訪問ありがとうございます!

末っ子はホントに自由です(^^;
Miumiuは怒りっぽいんですけど、相性的な物ですかね~。
うちも5ニャン、仲が良い方ではないんです。
狭い家なので何とか折り合いをつけてる感じです^^
karinさんの所の3兄弟は仲良しですね。

●冬猫さん
猫って無用な争いをきちんと避けてる感じがしますよね。
群れないけど、相手を尊重してるというか・・・
あと猫の凄いところは、黙ってじーっとしてるだけで
人間に良いように深読みさせる所じゃないでしょうか^^

●nico.さん
末っ子は得ですよ~!^^
無邪気には勝てません。
クロエの性格のせいなのか・・・やっぱり相性なのかな~と思います。

何となく、

前から思ってたんですが、Miumiuさんはウチのラテコママに通じるものを感じます。
色んな事を分かってるような達観した様子や、色んな事を我慢してそうな大人な雰囲気とか…
Miumiuさん、お疲れ様ですm(_ _)m

↓潰れたダンゴたん、モフモフしてて激可愛い~!!(萌)
伸ばしたお手々なんか、もうサイコーヽ(≧▽≦)ゞ

ラーラさんは見れば見るほどウチのなーのんにソックリ…
って事は、なーのんもベッコウって事なんでしょうか?
私、猫の柄の名称ってよく分からないんですよね~f^_^;)

私も鼻にしわを寄せて一生懸命ゴハンを食べる姿、大好きです♪
可愛いですよね~~♪
毛繕いで鼻にしわを寄せてハグハグっとする瞬間も好きです♪

sazさん

そうかもしれません。
ラテコさんは母という立場上、いろいろ我慢しているのかもしれませんが
Miumiuは気難しくて、甘えていても他の子が来ると嫌になっちゃったり
いろんな事を分かっているから我慢してしまうような所があります。
ラテコさんに通じるところがありますね^^

なのあちゃんとラーラ、本当に柄がそっくり。
なのあちゃんもカモ柄バッグの上で保護色になっていたし^^
こういう柄はベッコウというらしいですよ。
でも、なのあちゃんもカモ柄でいいんじゃないでしょうか(^^)

そうそう、毛繕いでも鼻にたてじわ寄せますよね^^
鼻がぐぐっとつぶれて、可愛いんですよね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
