スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カモ柄な私

カモ柄な私

私、ずっとラーラの事を「さび猫、サビ猫」と言ってきました。

ところが、私の愛読雑誌『猫びより』によると
サビは「黒地に茶トラが重なるように交じり合った毛色」で
「茶トラ地に黒のブチが入った毛色」はベッコウなんだそうです。

この定義から行くとラーラはベッコウ柄です。
IMG_2994_R.jpg

でも、どうもベッコウって柄じゃないような気がして・・・
ベッコウなんて勿体ない、と言うか。
だって病院でもカルテに「柄:サビ」って書かれるんです。

ま、どっちでもいいんですけど。

・・・で、ちょっとピンと来たんです。

前回ご紹介した”あみコレ”で買ってきた悪そうな子
081211_1921~01p

ラーラに似てるな~と思ったんですよ。
そこで、ラーラの柄は迷彩柄という事にします。
IMG_3001_R.jpg
このグチャグチャに絡み合った模様はまさに迷彩模様です。
臆病だし、周りを煙に巻くような忍者気質はカモフラージュそのものです。


・・・いずれにしても、どうでもいい話ですが。


ラーラがカモ柄、そしてうちにはキジ柄のMiumiuがいます。
IMG_2156_.jpg

カモとキジで『鳥コンビ』結成!

それにしても、猫の柄の名前に
猫に食べられる鳥や魚の名前を付けるなんて
昔の人はシャレてるんだか、皮肉なんだか・・・。


応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なんとっ!!
サビちゃんではなくてべっこうちゃんなんて柄の定義もあるんですね~。
実家のココアは・・・きっとサビのほうだろうな~・・・。
最初は真っ黒かと思ったくらいだから。
でも、サビちゃん柄って結構好きなんですよね~。

迷彩柄・・・新しい定義ですね~。
広めましょう!!
なんか、カッコイイ響きな気がしますよ、迷彩って。

ベッコウ!?

こんばんは。ちょびヒゲ!」のぽりん@です。先日は書き込みありがとうございました^^
ラーラちゃん、「ベッコウ」柄なんですね~(驚)私もサビだと思ってました・・・
迷彩柄、納得です!!

ラーラちゃんは光の具合によって色んな色に見えますね~~!
まさにカモ(フラージュ)柄!

うちもキジトラですが、避妊手術後のカラーは、迷彩柄の布製のものをつけていました。
それが妙に良く似合ってたと思ったら........ひとりキジ&カモやったんか~~。(納得。)

こんばんは

迷彩柄☆確かに迷彩の方が、しっくりするかな?
べっ甲とか、猫の柄って誰が考えた(名付けた)んでしょうね?たくさん有りすぎて覚えられません( ̄▽ ̄〃)

ラーラちゃんフックラさんになりましたね~

↑のラーラちゃん可愛い~

え~ 知りませんでした
サビ猫ではなく、べっこう柄ですか~
ラーラちゃんは確かに迷彩柄ですね!
家のペコに比べ、コントラストがハッキリです。
ペコは曼荼羅で顔は友人が「墨を塗ったような顔ね~」
なんて言ってました~

サビは頭がいいと思うのですが~
親ばかですね~

カモさんとキジさん!
猫なのに~~(爆)
お、おもしろい~~^^

迷彩柄の猫さんって、なんかちょっとサバイバルに
強そうでかっこいい!!

コメントありがとうございます!

●比呂さん
サビ柄は、見ていて飽きないですよね。
よくこんな柄ができるな~と感心します^^
サビってネーミングがひどいなと、ちょっと思ってましたけど
慣れてしまえば謙虚な感じ(?)でいいですね^^

迷彩柄、いいでしょ?!
見れば見るほど迷彩に見えてきます。広めましょう!!

●ぽりん@さん
ご訪問ありがとうございます!
ベッコウってあまり知られていないんでしょうか。
私はベッコウもサビも同じだと思っていたんですが・・・。
迷彩柄、納得して頂けてうれしいです(^^)

●とろろ姉さんさん
布製のカラーなんてあるんですか?知らなかった。
プラスチックのエリザベスカラーは、ご飯が食べにくそうで可哀そうですものね。
ねころんちゃんはちょっとシャープな印象だから
カモ柄が似合いそうです^^

●冬猫さん
迷彩柄、しっくりきますよね~。良かった^^
本当にいろんな名前があります。ハチワレとか・・・シブいですよね。

●クニさん
気付かれましたか?ラーラふっくらなんですよ(^^;
中性脂肪の値が大変なことになっているんです。

ラーラも「墨を塗ったような柄」だと夫の母&妹に言われました(^^;
ペコちゃんのお顔は黒が多くて独特ですよね。
三毛(サビも三毛ですね)やブチは柄の出方に個性があって面白いです。

●nico.さん
カモとキジ、ちょっと鳥っぽく飛んでる画像を選んでみました^^

戦場に行く時、顔にもカモ柄を描くじゃないですか。
ラーラの顔はあんな感じです^^
サバイバルには弱そうです・・・我慢が出来ないでしょう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。