スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
苦しゅうない  ←苦しゅうない 【--年--月】の更新記事一覧 →カモ柄な私  カモ柄な私
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

何これ?あみコレ

何これ?あみコレ

今日のダンゴ・・・

IMG_4149_R.jpg

いつもと同じ、”着ぐるみ”を着たオッサン風


昨日『あみぐるみコレクション Vol.13』、略して『あみコレ』に行ってきました。
日本で最大規模のあみぐるみ展だそうです。
081211_1559~01
と言っても、こじんまりしたギャラリーで
開催5日目という事もあり私が行った時は来場者も少なく
ゆっくり見る事が出来ました。

本当に沢山のいろんな個性のあみぐるみがあって
「こんなのも作れるんだ~」と新たな創作意欲が
・・・・・ナンチッテ(詫び)


おみやげに、悪そうな↓この子を連れて帰って来ました。
081211_1921~01p

これがすごい!迷彩柄を編んであるんです。
これで¥1500
体長15cmくらいなんですけど、
「¥1500でいいの?!?!」と思いましたよ。

私が最近編んでいるキットは¥2200なんです。

いやらしい話ですけど、厳しい現実を垣間見た気がしました。


さて、その”いびつ君3号”は・・・
081211_1924~01 のっぺらぼう

ゆっくり編んでます。

年末ですからね、他にやらなきゃいけない事があるでしょ
と自分に言い聞かせつつ・・・・・。


<追記>
思ったんですけど・・・
悪そうな↑あの子、ラーラに似ています。
070304_2028~01

柄も、悪そうなところも。


応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
苦しゅうない  ←苦しゅうない 【2008年12月】の更新記事一覧 →カモ柄な私  カモ柄な私
 

~ Comment ~

わるわる猫さん、可愛いですねー!
でもね、hoppetanさんのあみぐるみさんは
ほんわかで、私は今まで見たことのないタイプの
あみぐるみさんだったのでとっても可愛くて好きです~^^
3号くん、これからお顔をつけてもらうんですよね?
どんな子になるか今から楽しみです!!

こんばんは

迷彩ニャンコは、目付きが良いですね♪毛糸自体が柄の有るものなのかな?値段は材料費用+αなんでしょうね。
多分、手づくりキットの方が儲けすぎてる気が…しないでもない。

三号君、目鼻つけるのって、表情が少しのズレでも変化するから難しいんでしょうね。
年末はホント忙しいから、一段落ついてから、じーっくりと命を吹き込んであげて下さいね☆

●nico.さん
他にも可愛い子だらけで、迷いに迷って”わるわるさん”を選びました^^
有名作家さんの物は既に売り切れていたようです。スゴイ人気なんですよ。
いびつ君キット(そんな名前ではなかった・・・)の作家さんの物も
見当たりませんでした。

3号にもちゃんと顔を付けます^^
この段階でいつも歪むんですよね~(^^;
楽しみにしててくださいね!

●冬猫さん
目つきが印象的ですよね^^
クマやウサギはだいたい可愛い系なんですけど
猫にはこの様な悪そうな子がたまにいます。
迷彩は、毛糸自体に柄があるのではなく
いちいち毛糸の色を変えているんです!
凄い労力だと思いますよ~!!やっぱり¥1500は安いと思う。
キットの方が高めなんですかね。

目鼻つけるのがね~、私、手芸が苦手ですから
いっつも曲がっちゃうんですよ(^^;
じーっくりね・・・がんばります(^^)v

あみコレ、いいですね~~!! 行きたい~~!!
実はワシも編みぐるみ(完成品)ひとつ予約してるんだ~~い!(^^)
早くできないかな~~??

3号くんの完成も楽しみです~~♪ 羊かな??

それより、hoppetanさん作の『うっかりラクダにローキック』が頭から離れません.........

あみぐるみの世界も奥が深そうですね。
緻密なものが、こんなにあるとは、知りませんでした。

そうだ!いつか、「らくだ」と、「ローキックするキャラ」を編んでください。
無理かな~。そこを何とか!

●とろろ姉さんさん
姉さんがどんなあみぐるみを選んだのか興味があります。
ブログで見られるのかな~?

ラクダにローキック、気に入ってもらえました? イェス!!(ガッツポーズ)
じゃあ、S・・そぼ降る雨の O・・大阪を S・・散策して
U・・うらの R・・路地の L・・ラーメン屋で
S・・さりげなく O・・オシャレに S・・塩ラーメンを食べれば
U・・ウクレレの R・・リズムで L・・ランデブー 。。。。。もういい?(^^ゞ

●クロpapaさん
「これも編んでるの?」という物もあり、本当に奥が深かったです。
ラクダとローキックするキャラ・・・
それが編めるようになる頃には、何でそのシチュエーションなのか
わからなくなっているかもしれませんね(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
