スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
2号完成  ←2号完成 【--年--月】の更新記事一覧 →だるだるクロエ  だるだるクロエ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

末っ子2匹

末っ子2匹

クロエが来てから2度目の冬を迎えようとしています。

去年のこの時期、ホットカーペットの上に猫達が集合するようになり
自然と小競り合いも増えました。
なかでもダンゴはクロエが近付くと「ウニャウニャ」とよく怒っていました。

ダンゴは典型的な末っ子タイプ。
天真爛漫で甘え上手、「ぼくが一番かわいいの」という感じだったのに
クロエが来て、お兄ちゃん的我慢をする状況が受け入れられないようでした。

一緒に暮らすうちに自然とお兄ちゃんになるのかな・・・と思っていましたが
IMG_3978_R.jpg
それは甘い考えだったようです。

天真爛漫で明るくわがままな、典型的末っ子タイプのクロエと
天真爛漫ではいられない、典型的末っ子タイプのダンゴ
IMG_3979_R.jpg

今年の冬も場所を譲り合う事なく、くっついて一緒に寝る事もなく
IMG_3980_R.jpg

暖かい場所の取りっこです。
IMG_3981_R.jpg

末っ子の座もお互い譲れないようで・・・
我が家には末っ子が2匹います。

甘え上手な末っ子2匹です。



応援よろしくです!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
2号完成  ←2号完成 【2008年11月】の更新記事一覧 →だるだるクロエ  だるだるクロエ
 

~ Comment ~

末っ子って、最後に来たら末っ子性格になるのか?
あるいは元々そういう性格なのかどちらなんでしょう?
うちも最後に来たななは、やはり末っ子性格のようです。
(ななの場合は天真爛漫というよりは我侭なんですが。)
相変わらず二人はくっついたりしないのですね・・。

↓2号くん、完成ですね!
コロコロしてて可愛いです。

こんばんは

どちらも可愛いいのは一緒なのに~難しい問題ですね。
これで、ここに子猫が更に入ってきたら状況は変わるんでしょうかね?

ダンゴちゃん。LOVE&PIECEだよ~~

末っ子というのは、かなりおいしいポジション
と見えますね^^
奪い合うくらいですから(笑)
天真爛漫クロエちゃんとちょっと複雑な
ダンゴちゃん。。ちょっとうちの猫が重なって
見えます~^^

●ちょこさん
末っ子の天真爛漫さは、やはり一番年下だからじゃないかと思います。
うちの猫を見ていても、ラーラは臆病ながらもダンゴが来るまでは
「末っ子だな~」という感じでしたが、ダンゴが来て天真爛漫さは影をひそめました^^
ななちゃんもみんなに甘えて末っ子って感じですよね(^^)
ダンゴとクロエは相変わらずくっつくとケンカしてます(^^;

2号完成しました。1号より少しきれいに出来ました^^

●冬猫さん
ここに子猫が更に・・・入れません!入れませんよ~^^
でも・・・どうなるでしょうね。
ダンゴの末っ子的性格は誰が来ても変わらない気がしますが
男子が来たら大人になるかな???

●nico.さん
おみそちゃんはちゃんとお姉さんしてますよ~^^
天真爛漫な年下に振り回されている感じはよく似てますけどね(^^;
ダンゴは男の子1匹だからなのかもしれませんが
どう言ったらいいか・・・なんか末っ子的なんです^^

クロ姉さんが、間に入って仲裁しましょうか?
でも、クロもしっかり末っ子的性格ですから
末っ子が増えるだけですね。

でもダンゴくんもクロエちゃんも、そんなところが
かわいいですよね。

おはようございます。
お久しぶりです。

2にゃんで末っ子争いなんですねー。
確かに、末っ子って魅力的なポジションです。
こうやってお写真見ているとかわいく見えるのですが・・・
目の前のバトルを見ているhoppetanさんはハラハラしちゃいますよね。

↓の新作、可愛いです~~♪
首、傾きがさらに可愛さUPさせてますよ~!!
それにしっぽっ付きがさらにいいです。

コメントありがとうございます

●クロpapaさん
お返事遅くなりましてごめんなさいm(__)m
クロちゃんも人間のお兄ちゃん2人がいるから
末っ子的なんですかね^^
そう、かわいいんですよね~。やはり末っ子は得です。
可愛がられながら生きていくすべを心得ている感じです(^^)

●比呂さん
お仕事大変そうですね~。頑張ってくださいね!(^^)!

2にゃんバトル、クロエも負けてないので
お互いに相手のパンチがはいってますよ~(^^;
おもしろいですけどね^^
止めるとすぐに止まるし・・・仲良くケンカしてくれって感じです。

いびつ君2号、しっぽはきれいに出来ました^^
鼻が鬼門です。なぜか曲がる・・・・・(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
