スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

できた!

できた!

<別冊いびつ日記>特大号 ― 今日は猫はでません。

ついに完成しました!

この様な所でお見せできる代物ではございませんが
皆さまの励ましがあったからこそ、なんとか完成できたので
恥ずかしさをかなぐり捨てて完成品をお見せしようと思います。

私のあみぐるみ処女作 (ポッ 赤面)
「いびつ君第1号」です。
いびつ君1 恥ずかしいので小さいサイズで^^

これほど見事にいびつな物が出来るとは思いませんでした。
ボロっち過ぎて笑ってしまいます・・・。

これは
”6人の作家のふわふわあみぐるみ手作りキット”
というのを通販で(出来心で)買ったんですが
作り始めてすぐ後悔しました。

・・・難しいんです。
かぎ針初心者が作れるような物ではありませんでした。

それでも何度も編み直し、何とか自力で途中まで作りましたが
↓花と葉のモチーフは
081106_1401~01
編み図を見てもチンプンカンプン、さっぱり何のこっちゃわからなかったので
あみぐるみのワークショップに行ってきました。

そこで練習用の糸(?)なのか、綿の糸で編み方を習いまして
081113_1257~02

これが編みやすい!!
やっぱり初心者はこういう物から始めるべきだ!と痛感しました。

それから少し楽しくなり、編んだり、ほどいたりしながら
本日ついに出来上がりました。


「いびつ君第1号」というからには2号、3号と作っていくつもりです。
このキット月1で送られてくるんですよ。
あと2つ、すでに手元にあります・・・。

・・・・・またきたない物をお見せすると思いますが
よろしくお付き合いくださいませ。

応援お願いいたします!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うぉっっ!! キャワイイっ!!
クリックで写真大きくしてみちゃいました。キャっ! 赤面。

かわいいじゃないですかっ!
hoppetanさん作の完成品が月一で送られてくるとしたら申し込みますよっ!

いびつ君??? そんな事、無いです。
カワユイですよ~
またまた第2弾、3弾お待ちしてますよ!

私もクリックして大きい写真見ちゃいました^^

すっごい可愛いじゃないですか!!
イビツ???どこが~???みたいな。見事な出来栄えですよぅ!(私が本物のイビツ編みぐるみをお見せしましょうか^^;私が一度作ったヤツはチョー恐くて捨てるのさえタタリにあいそうで躊躇したシロモノでした・・)
普通の編みぐるみとちがってモへアの糸ですか?
モヘアはまた、編むの大変そうですね!
でもその分こんなに可愛くなるんだあ~~。
2号、3号も期待してます^^!!

こんにちは

すごい!可愛い~
全然いびつじゃないですよ~きちんと細部の花まで丁寧に作ったんですね~
ホントにすごいです。こういうのを、きちんと最後まで自分で出来ない私には、とてもとても素晴らしいと思いますよ~

次のも頑張って下さいね~

コメントありがとうございます!

●とろろ姉さんさん
大きくしちゃいましたか?!(^^;
完成品の写真を見て「きゃわゆい!」なんて安易に申し込んじゃったんですよ~。
デザインが可愛いからまだ救われてるのかな・・・あ、そうでもない?
出来たてなのにアンティークのようなボロっちさです^^

●クニさん
すごくいびつなんですよ^^
頭なんて”男爵いも”みたいにゴツゴツいびつです(^^;
自分で作ったので愛着はありますが・・・。
2弾、3弾もお付き合いくださいね(^^)

●nico.さん
大きくしちゃいましたか。お恥ずかしい(^^ゞ
やっぱりnico.さんもあみぐるみ経験があるんですね!
手作り大好きnico.さんなら作ってるんじゃないかと思ってました^^
モヘア、つるつる滑って編みにくかったですよ~。
頭のボアボアした毛糸も編目が見えなくて泣きそうでした(T_T)
ボアボアしてるから編目がきたないのは誤魔化せますが^^
2号、3号もお付き合いくださいね!

●冬猫さん
私も編み物って仕上げたことがないので
あみぐるみも興味はあったけど手を出さないでおいたんです。
でも何だかど~しても作りたくなっちゃって・・・。
編み始めてすぐに挫けそうだったんですけど
ホントに皆さんの励ましのおかげです^^

♪かわいい♪

めっちゃ可愛いじゃないですかっ!!
ぜんぜんいびつなんかじゃないですよぉー。
欲しいくらいです!!

私は編むのは・・・本気で無理なので・・・
(横でばーちゃんか母に見ていてもらわないと無理)
羨ましいです~~。
次回作も楽しみにしてますね!

比呂さん

皆さん優しくて・・・調子に乗って作ってます^^
実物はほんっとにいびつです(^^;
頭はじゃが芋みたいですよ。手足もひどいです(-_-)
私も編み物は途中で挫折してたんですけど
(うちは母もあてになりません^^;)
あみぐるみは小さいから良いのかもしれません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。