スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ラーちゃん記念日

ラーちゃん記念日

ラーラが我が家に来て、昨日で丸8年になりました。

生後3か月(推定)で動物病院から我が家にやってきたラーラは
すごく臆病な子猫でした。
IMG_2738_R.jpg

ケージ越しにMiumiu&ミレニと対面した時は
「シャーシャー」と怒りまくって、Miu&ミレニも「シャーシャー」の大騒ぎ。

ケージから出したらベッドの裏に隠れてしまいました。

なんとかラーラと仲良くなろうと思い、リボンを垂らしてみたら
じゃれてきて、ベッドの裏からも出てきたけれど
目を合わせると怖がるので
目を合わさず、なるべく離れて遊んでいました。

IMG_3496_R.jpg

一緒に遊んでくれているのが嬉しくて、
そっぽを向いて夢中になって遊んでいたら
部屋に入ってきた夫が言いました。
「ラーラ、おしっこしちゃってるよ」
・・・ベッドにおもらししていました。
私がラーラとトイレの間にいて、トイレに行けなかったみたいです。

少し慣れてきて、家の中の探検をはじめたと思ったら
今度は洗濯機の裏に入って出てこなくなり
出すのに1時間以上、汗まみれで格闘した事もありました。

IMG_3495_R.jpg

そんなラーラだったから
はじめて「ブチブチ」喉を鳴らしてくれた時
はじめて膝の上にのってくれた時は
ときめくような嬉しさでした。


淋しがりやで面倒見がいいミレニと仲良くなり
いつも2匹でくっついて寝るようになりました。
ミレニのおかげで急速に我が家になじみました。

m020003_R_R.jpg

あれから8年。早いものです。

今でも微妙な距離を保ちながら
マイペースでつかみどころのないラーラです。


ポチっと応援よろしくです!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ラーラちゃん、8年記念日、おめでとうございます!!

ペロっと舌出してるラーラちゃん、ちんまりとして可愛いですね~!
サビにゃんこに結構興味があり、里親募集サイト等を見ては、にんまりしています。(笑)

ラーラちゃん、ますます元気で居てね~!!

ラーラちゃん、8周年おめでとうv-25!!
絵文字だけだけど、お祝いです・・。
最初は恐がり屋さんだったのですね。
動物病院で保護されていたのですか?
ミレニちゃんという素敵なお姉さんが傍にいてくれて
よかったですね。
hoppetanさんの文章から、ラーラちゃんと近くなる
嬉しさが滲み出てますよ~。
これからも微妙な距離で仲良く過せますように!

お返事です

●とろろ姉さんさん
サビにゃんに興味があるんですか?!
なかなかマニアックなご趣味で(^^)
でも、けっこう人気あるんですよね。
「サビにゃんが欲しい」という声をちらほら聞きます。
「いい子が多い」という話もよく聞きますよ。ラーラは変わり者ですけど・・・(^^;
サビ柄は見れば見るほどおもしろい、味わい深い柄でございます。

●ちょこさん
お祝いありがとうございます(^-^)
ラーラは今も怖がりで、私が黒いコートを着て家に入ると
家の中を逃げ回ります(^^;
寒くなるとベタベタくっついてくるんですが
それでも心の中に一定の距離を感じる
「猫」・・・って感じです(^^)

ラーラちゃん、8周年おめでとうございます。
これからも元気にhoppetanさん家族を癒してあげてくださいね~。

我が家の庭のサビのココア・・・
母が一番お気に入りなんですよ~。
サビちゃんって人気なさげな印象を他のサイトで受けたんですけど・・・
そんなことないですよね~~。
めっちゃ可愛いですもの♪

ラーラちゃん、おめでとうございます~

ラーラちゃんは動物病院からhoppetanさん宅に来たのですね~
ミレ二ちゃんと仲良しに成れて良かったね~
人も猫も相性ってありますよね!
私は昔、ウーンサビ猫は~と言う時期がありましたが、今は大好きです。
親ばかですが、家のサビ猫、ペコはかなり
賢い様な、まぁ我が家での話しですが~
ラーラちゃん、凄く賢い顔してますね
サビ猫さんは飽きないですね~

↓のダンゴちゃんには凄ーく癒されました~

おめでとうございます~

八年…いろんな事が有ったんですね…。
猫と飼い主の絆というのは、年を追う事に深まって行くんでしょうね。
これからも、良い思い出や沢山の嬉しい事を重ねていけますように祈っています…。

ウチのチビクロは、8年前の愛護週間の慰霊祭の時にセンターで出会い、ウチにきたから、
ほぼラーちゃんと同じ時期だし、同い歳ですね!

猫は猫だけが知りうる猫同士の相性ってあるんですよね。
環境もそうですけど。

ウチの黒次も超臆病です。
私との関係は2歩進んで3歩下がったり、3歩進んで2歩戻ったり…^^;
それだから、毎日が自分の心の状態が見透かされるような気がします。
ラーちゃんもhoppetanさんの心のバロメーターなんですヨ、きっと。^^

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

お返事です

●比呂さん
サビ猫はマニア受けするのかもしれませんね^^
ってことは、比呂母さまはマニア?!失礼しました(^^)
たしかに、あまり一般的な柄ではないですよね。
可愛いですけどね。

●クニさん
ラーラは動物病院で保護されていたのを夫が見つけて
うちの子になりました。
私は「サビ猫ってなんでこんな柄なんだ」と興味があったんですけど
病院でも「こういう器量の子は・・・」と言われてましたから(^^;
ペコたんはとっても賢そうなお顔ですよね。
ラーラは頭が小さいので・・・ちょっと”あれ”です(^^ゞ
でもホントに飽きないです。胸の所におもしろい柄があるんですけど
なかなか写真に撮れなくて・・・。

●冬猫さん
もう8年も経ってしまったんだな~という感じです。
子猫は文句なしに可愛いけど、長く一緒にいる猫は
お互いにわかり合っている味がありますね。

●猫宙さん
チビクロちゃんもラーラと同い年ですか。
同じ頃に新しい猫との出会いを果たしていたんですね^^

自分の心の状態が見透かされるような感じ、わかります。
ラーラだけでなく、気づくとみんな私の事をじーっと見てますからね。
臆病な子はなおさら様子をうかがっているんでしょうね。

●サトシさん
応援ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。