スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
秋ですね  ←秋ですね 【--年--月】の更新記事一覧 →共同作業  共同作業
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ねずみパラダイス

ねずみパラダイス

今日は子年にちなんでネズミの話題です。
今年がすでに3分の2終わったところで今更ちなみます。
のんびり屋なもので。

近頃は銀座や渋谷など大都会で
快適に暮らしているネズミが沢山いるそうです。

ドブネズミは名前の通り地を這う面活動専門
クマネズミは壁や柱、当然ビルも登ってしまう垂直活動
(60階のビルの最上階にも出現しているらしい)
そして最近は毒を食べても死なない「スーパーねずみ」なる物もいるのです。
食べて死なないどころか、毒と水で生きられるそう
最強キャラです。まさにスーパー。

ミッキークロエ

などと感心している場合ではなく
ネズミのせいでやめてしまった店もあるそうです。

『ねこ新聞』連載の岡野イネ子さんのエッセーによると
(この方、銀座で「猫の嫌いな方お断り」のバーを経営していたという
俳人でエッセイストです)


ビルの階段やらあちらこちらにネズミ捕りをたくさん置いたら
一晩で40匹もかかったとか。

保健所に「どうしたらいいか?」と電話で聞いたら

「猫が一番。猫にはかないません」

と言われたそうです。


笑える。

一方で野良猫をつかまえて殺処分。
皮肉な話です。
人間はこの世の中をいったいどうしたいんでしょうか。


何年か前、表参道の裏道で
ネズミをくわえた野良猫に出くわしました。
野性的にこちらを睨んでいました。
「スーパーねずみ」に対抗して「スーパーねこ」なんて言うのが出てきたら
どの辺がスーパーになるんでしょうかね・・・。


ポチっとよろしくです!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
秋ですね  ←秋ですね 【2008年09月】の更新記事一覧 →共同作業  共同作業
 

~ Comment ~

そうそう!!
昔は鼠対策として、一家に一にゃんって感じでしたよね~。
私の祖母が子供の頃はそれが当たり前だったようです。

それなのに・・・
今は鼠よりも、野良猫が処分って・・・ ・・・
悲しいですね。

スーパーねこ!!
現れてほしいです~~~。

比呂さん

岡野イネ子さんのエッセーによると
最近は猫もネズミをつかまえなくなったそうです。
ネズミより美味しいごはんがありますもんね(^^;

こんばんは

地下鉄でたまに見ますよねネズミ…
猫はスーパー猫になっても、能力を隠しそうな気がしますよね。人間が見えてない所で能力を発揮してそうです

ブログの上部分のスペースが空いているのをずっと「あれ?あれ?なんで表示されないんだろ?」とここ数日悩んでました^^;
ドジなわたしです。
今日下にスクロールして記事発見できてよかった~~~!

「ミッキー・クロエ」ちゃん、かわい♪
赤いリボンつけたらそのまんま「ミニー・クロエ」ちゃんになりそうです^^

ネズミ被害に悩む人のために野良猫さんたちを総動員して「ネズミ退治派遣会社」を設立するというのはどうでしょうか^^?
猫も人も共存への一歩になると思うんですけど・・・

お返事です

●冬猫さん
駅の構内にチョロチョロいたりするんですよね(ーー;
猫は隠れてスーパーになるのならスーパーになっても分からないですね。
もう、なってるかも(^^)

●nico.さん
上部分のスペースが空いている?それはおかしいですね。
私も先日nico.さんの所に行って、最新記事の画像がまったく見れなかったんです。
FC2の不具合でしょうか???

「ミッキークロエ」けっこううまく描けたかな、と思ってます。自分に甘いので^^
ミニーも描けばよかった!
野良猫の為の「ネズミ退治派遣会社」良いアイディアですね。
トレーニングシステムなんかも作って・・・カリスマ派遣社員も出てくるでしょうか(^^)

スーパーねずみクロエちゃんですね。
これは、強そうです。
↓出遅れましたが、とろろ姉さん作の
「プリ・マドンナ・クロエちゃん」も、まあ、どんなクロエちゃんかと思ったら、
素敵なバレリーナでした。
nico.さんのコメントにある、上の部分が空いているのは、たぶん、記事の中に
横幅の大きな画像があるためと思います。ブラウザによって、表示が異なりますが、
IE6で見ると、時々そんなことがあります。

クロpapaさん

バレリーナ・クロエとミッキー・クロエのコスプレもどきです^^
IE6だと、そんなことがあるんですか。
いつもと違う大きいサイズの画像を使ったからですかね。
勉強になりました。

ミッキークロエちゃん、可愛い~~!

「スーパーねずみ」、「スーパーねこ」ときたら、人間は全員「スーパーマン」にならざるをえないですな!

nico.さんの『ネズミ退治派遣会社』設立はグダイディアです~!!
やって欲しい~!

とろろ姉さんさん

ミッキークロエ、我ながらかわいく描けました(^^)
余分な線もあるけど・・・ま、それはご愛敬で(^^;
人間が全員「スーパーマン」ってどうなっちゃうんでしょう。
「ネズミ退治派遣会社」はホントにいいアイディアですよね。
取り締まりは「スーパーねこ」ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。