スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Miumiuのくるくる遊び

Miumiuのくるくる遊び

最近、Miumiuと夫の間で流行っている遊びがあります。

題して「くるくる遊び」
IMG_2065_R.jpg

夫がお風呂から出てくると、Miumiuが夫の足の間をくるくる回ります。
ワンコが飼い主の足に沿って8の字に回る、
芸(?)というのか、あんな感じでMiumiuも足にスリスリしながら
時に足を舐めたりなんかしながら
”くるくる”とそれはもう、とっても楽しそうに回ります。

夫が撫でるとMiumiuのテンションがどんどん上がって
くるくる・くるくる「グルグル」喉を鳴らしながら回り続けます。

あまりにも楽しそうな空気が流れるので
他の猫達も見に行くんですけど
「何が楽しいのかわかんない」という顔で戻ってきます。

ミレニなどは「何してるんだろう」と
しばらくMiumiuと夫の様子をしげしげと眺めていました。

実際、何が楽しいのか私にもさっぱり分かりません。
IMG_2250_R.jpg
「凡人にはこの楽しさがわからないのよね」

ためしに私も挑戦してみたんですけど
私が相手では”くるくる”8の字に回ってくれませんでした。
でも足の間で「ふせ」の体勢になり、とっても楽しそうにしていました。

挑戦しようとした気持ちはかってくれたようです。

その楽しさが分かるよう、もう少し頑張ってみようと思います。



応援お願いいたします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あはは、Miumiuちゃん、なんで~??
可愛いですね!

もしかしてご主人さまのスネ毛に、仲間感を感じているとか!?
いやいや、ねころんもなんとなくワシよりしんのすけくんの足(スネ毛ボーボー 笑)の方が親近感を抱いてる感じなんですよ~。(^^;)

とろろ姉さんさん

なんで~??ですよ。謎の遊びです(^^)
これが姉さんのブログのコメントに書いた
他の猫が理解できない楽しい遊びです(^^;
そうか・・・スネ毛の問題なんですかねえ。

↓古い記事へのコメントありがとうございます^^
そちらもまた暑いですか?!
去年の夏も暑かったんですね~。
夏の猫は毎年だらだら・のびのび・ぐでぐでです(^^;

たびたびすみません!

いや、実は.......

今PCの調子が悪く、何故か何故か、hoppetanさんのHPを開いたら、ダンゴくんが暑くてゴロ~~ンってなってるページが開いたんです。。。
で、てっきり最新記事だと思い......(><)

それ以来その記事さえもみつからない!と思ったらなんと、去年のでしたか!!
失礼いたしました.........

PCを立ち上げると時間の表示が『1970年』になってたりします.........(製造年月日以降の西暦だけ作っとけよっっ!!)

こんにちはー

昔よんだ外国の本に、足元をくるくる回る猫の話が出てき気がします。
「くるくると足元で踊る猫」って、表現だったとおもうけど。
もしかしてMiumiuちゃん、外国のネコの血が濃いのかな?

お返事です

●とろろ姉さんさん
1970年って・・・(^^;
なんかSFチックですね。
なんであの記事にコメントを?と思ったら
そんなからくりがあったんですか。
不思議な事が起こるものですね~^^

●冬猫さん
へえ~、そんなお話があるんですか。
Miumiuの母猫は日本猫って感じでしたけど
洋猫の血が混ざってるのかな・・・。
毛も少し長いし、鼻もつぶれているし。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
