スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Miumiuの目線

Miumiuの目線

クロエの”オシッコしぼり”をしていると
たまにMiumiuがその様子を見守っています。
(クロエは自力排泄ができないので、1日数回オシッコを絞り出します)

ミレニやダンゴの冷やかな視線とは違い
その視線は優しくあたたかいです。
IMG_3267_R.jpg
ただしMiumiuが優しく見守っているのは
クロエではなく、この私です。

Miumiuは普段から私のことをよく見ていて
食事の支度をしていると冷蔵庫の上から
お風呂上がりに、鏡の前でいろんな物を塗りたくっていると
鏡の前に置いた椅子の上で香箱になって
私のする事を見守っています。

IMG_3273_R.jpg誰が見ていようとマイペースに絞られるクロエ


忠犬のようでもありますが、
その目線はあくまでも上から。
IMG_3270_R.jpg
夫曰く、
Miumiuにとって私はダメな”きょうだい”みたいなもので
いつも面倒を見てくれているそうなので。

いつ立場が逆転したのか・・・

優しくあたたかい「上から目線」に見守られて
私はしあわせ者です。



応援お願いいたします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Miumiuちゃん、猫のきょうだいだけじゃなく、hoppetanさんのことも妹として見てるのですね~^^。なんとゆー母性本能!!
包容力がある子なんですね、きっと。
私も猫さんに見守られたいなあ~~。。

おはようございまーす

先日はご訪問有難うございます
クロエちゃんとの出会い見させて頂きました。
余りにもお二人の献身的な看病、クロエちゃん対しての優しいお気持ち・・・
本当に感動いたしました。

我が家のクロちゃんも骨折猫で、面白可笑しく投稿などしていましたが(反省)
その後、回復力が良く、11歳ですが元気にしております。
特にご主人のクロエちゃんに対する優しさ
感動しました。
男の方が猫に優しいお話に私、弱いのです
又、お邪魔します

お返事です

●nico.さん
母性本能とか包容力はないと思うんですよ(^^;
独占欲かな~・・・?それは皆ありますけどね(^^)
Miumiuは我が家に来て一年、私と一対一で過ごした時間が長かったので
きっと独特なつながりができたんですね。
性格も怖いくらいよく似てるし・・・特に欠点が(^^ゞ

●クニさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
クロちゃんも骨折していたんですか?!
今は元気そうでなによりですね(^^)
動物の回復力・精神力はすごいですよね。
学ぶことが多いです。

クロエの話、詳しく読んで頂きありがとうございます。
夫の猫に対する溺愛ぶりは、まわりがちょっと引くくらいです(^^)
家族も獣医さんも・・・圧倒されます(^^;
また是非いらしてくださいね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
