スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

真夏の夜の訪問者

真夏の夜の訪問者

昨夜、この夏はじめて我が家のベランダにセミが来ました。

「侵入者は許さない」と張り切る、唯一の男子ダンゴと
はじめての経験で興味津津のクロエ
IMG_3209_R.jpg(上から見た図)

ダンゴが出てきました。
ちゅっ1ダ「こどもはあっち行ってろよ」

ク「ぬぬ、兄ちゃんやめてくらさい」
ちゅっ2

ふたりとも真剣です。
ダ「・・・」 セミ退治1 ク「・・・」

お、ダンゴ行きました!
ダ「トオッ!」 セミ退治2

   セミ退治3 ク「にいちゃん」

あれれ・・・
セミ退治4

ダ「チビが邪魔するからだよ」
セミ退治5

ダ「どこ行ったのかにゃ」
セミ退治6 ク「兄ちゃんはあてにならないニャ」

ダンゴは飽きたのか向こうに行ってしまいました。
IMG_3236_R.jpg ク「クロエがつかまえてやるにゃ」

ク「あんニャのひとりで楽勝よ」
IMG_3237_R.jpg

クロエの戦いは如何に?!



応援お願いします!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

セミ対ダンゴくんは、セミの逃げ勝ちですね。
ダンゴくん、ちょっと身体が重そうな・・・。
クロエちゃん、お兄ちゃんの変わりに戦うのね?
ちょっとお顔が恐いけど、、、結果はどうだったのかな~?

名古屋に戻ってきました。
猫たちに、家族に癒されてきました。

ルンナも網戸にやってくる虫さんたちを一所懸命に目で追っていました。
時々・・・手を出しながら(笑)
夏のにゃんこの風物詩ですね。

お返事です

●ちょこさん
セミはず~っと網戸に貼りついていたのに
ダンゴは別の物が気になっていたようで
セミと違うところばかり見ていました(^^;
だいぶ身体が重いです(^^ゞ
クロエは怖い顔して挑みましたが、また次がんばりましょうって感じです(^^)

●比呂さん
おかえりなさい(^^)
どこのニャンコさんも同じなんですね~。
ルンナちゃん、手を出す程度なら良いです。
女の子はそうなのかな~。
ダンゴは網戸でもガラス戸でも飛びかかって・・・(^^;

いえいえ

ルンナも・・・網戸に飛びつきますよ~。
けっこう上のほうまで・・・。
なんで、網戸には傷がイッパイです。
そういえば・・・
柱にも登ってました。

比呂さん

すごい、ルンナちゃんお転婆なんですね(^^)
柱にも上るですか?!
それは大変(^^;
うちも網戸は爪がかかった跡で、あちこち穴が広がってます(^^ゞ

夏休みの宿題っ≦⌒◇⌒≧З

ウニャニャァーっ≦⌒◇⌒≧З
夏休みもあとわずかっ!
宿題の昆虫採集もやらニャいとぉーっ≦⌒m⌒≧З


セミとかコウモリとか……、
みんニャ、興味津々にニャりますニャォっ≦⌒ω⌒≧♪

あさいねこさん

ウニャニャァーっ(^◇^)
っと、ちょっとマネしてみました~^^
ようこそいらっしゃいませ!

セミとかコウモリとか
蜘蛛もありますにょよ(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
