スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
気になるお尻  ←気になるお尻 【--年--月】の更新記事一覧 →寒いっス  寒いっス
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スズメ騒動

スズメ騒動

相変わらず、我が家のバルコニーにはスズメがやってきます。

IMG_2830_R.jpg


昨日は天気が良かったせいか、餌をたっぷり置いてあったせいか
日中はほとんどず~っと数羽のすずめがいました。

「あのコたち日射病にならないかな。
昼間はふつう木陰で過ごすんでしょ?」と
夫が妙な心配をするほど、日向で餌をついばんでいました。

ミレニとダンゴはけっこう必死に「ニャニャニャニャ」
窓辺で警備をしているんですが
おしゃべりなスズメに「チチチチ」と挑戦的にやり返されて
まったくなめられています。


IMG_2836_R.jpg
(ガラス越しに撮ったので見ずらくてスイマセン)


今日も朝からなめきった態度で、大勢でお越しになってたんですけど
ついにブチ切れた(?)ダンゴが飛びかかったんです!

モモンガの様にグワ~っと体を広げて!
思いっきり!!


網戸に激突・・・


6羽ぐらいのスズメがバルコニーに居たんですけど
近所にいたスズメも飛んできて、10羽ほどが一斉に
今まで聞いた事がないような切羽詰まった鳴き方で
「ヂヂヂヂヂ・・・・・」バサバサーっと
X(エックス)攻撃のごとく・・・(古い!)
バルコニーの上を飛び回って、そりゃ~、もうすごい騒ぎでした。

ドラキュラ映画でコウモリがワサワサ交差して飛んでるイメージです。
集団威嚇!!


家の中ではダンゴ以外の猫たちが窓付近から逃げて
固まっていました。

IMG_0573_R.jpg

             サイテー


当のダンゴは勢い良くぶつかってクラ~っときたのか
きまり悪かったのか、何だかボーっとしている感じでした。

IMG_2828_R.jpgスズメと遊び疲れて寝るダンゴ

しばらくは猫達全員が「だるまさんがころんだ」状態で
家の中をソロ~っと、一歩進んで二歩下がるみたいな・・・

一方スズメは、おしゃべり君が戻って来て
窓辺にいるダンゴを責めるように
「チチチチ」叫んでいました。

お詫びに餌を足しておいたら
またすぐに5~6羽が来ていたのでひと安心。

いや~、びっくりした。
それにしても、
うちには一体何羽ぐらいの常連さん(スズメ)が来ているんだろう・・・。
すこし怖くなりました。



<おまけ>
ヤモリも来るよ!
やもり




応援お願いいたします。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
気になるお尻  ←気になるお尻 【2008年06月】の更新記事一覧 →寒いっス  寒いっス
 

~ Comment ~

すずめさんも可愛いし、網戸に激突ダンゴちゃんも可愛いっ^^!
人間と同じでやはり男子より女子の方が冷静なんですね(笑)
バツの悪そうなダンゴちゃんのお顔に「萌え~♪」です。

スズメって集団威嚇するんですね!
初めて知りました。
ちょっと想像したらコワイかも^^?

hoppetanさんちに来ればおいしいゴハンがもらえること、すごいスピードで口コミで広がってるんじゃないかしら~。

うちの実家も父が園芸が趣味で色々実のなる植物とか植えてるせいか野鳥がたくさんやってくるんです。とうとうヒヨ鳥(ええ、あの害鳥として名高いヒヨドリです^^!)が巣まで作ったと嘆いておりました^^;

nico.さん

男子より女子の方が冷静・・・なんでしょうね。
網戸や窓ガラスに激突するのはダンゴだけです(^^;
何度かやってるんですよね~・・・。
7kg超なので網戸が外れないか、ちょっと心配です(^^;

野鳥がたくさん飛んでくるお父様のお庭いいですね。
我が家のバルコニーは手入れの行き届かない植物ばかりですが
それでもスズメが鉢にのったり、枝にとまったりしているのを見ると嬉しいです。
2枚目の写真に写っている葉っぱがほとんどない左端の枝垂れは
スズメが遊んで葉っぱを取ってしまいました(^^ゞ

スズメも集団になると強そうですね。
ニャンズたちも、無理ですか。ダンゴの
網戸激突も反撃を受け、形無しですね。
それにしても、スズメたちには、楽園の
バルコニーでうらやましいです。

クロpapaさん

スズメの集団威嚇こわかったですよ~。
所詮、外には出られないことを分かっている様で
ダンゴもたじたじです(^^;
スズメの楽園なのかな~(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
