スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
たまたま  ←たまたま 【--年--月】の更新記事一覧 →すずめの親子  すずめの親子
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

猛烈!アピール

猛烈!アピール

人がイメージするいわゆる「猫」の振る舞いをするのがラーラです。

IMG_2738_R.jpg


とにかくマイペースでお腹がすいた時、寒い時
自分が甘えたい時以外は寄ってきません。

私が出掛ける支度をしていると
他の猫たちは邪魔をしたり「いかないで攻撃」にでますが
ラーラは何事もないように知らんぷり。
自分も一緒に出かけるような事にならなければ
それでOKって感じです。

070304_2028~01


そんなラーラですが、何か要求がある時のアピールは
猫一倍すごいです。

よく冷蔵庫の上から私の事を見ているんですが
「ここにいるよー、撫で撫でして」という時は
冷蔵庫の脇の柱に頭をゴツゴツぶつけます。
スリスリを通り越してゴツゴツです。

「ラーちゃん、頭痛いからやめなよ」と言っても
「ア~」 ゴツッ、「ナ~」 ゴツッゴツ。
たまに強くぶつけすぎて、自分でも痛そうにしています。

夜、寒くてお布団に入りたい時は
私が膝を立てて、ラーラの入るスペースを作るまで
私の太ももあたりを掘り続けます。

膝の上に乗りたい時は
私がどんな体勢でも無理やり上にのってきます。

そして何より一番すごいのが
朝の「ごはんくれ」アピールです。

IMG_0336_R.jpg


私が起きると「ニャ~」と言いながら足にスリスリまとわりつきます。
猫トイレの掃除を始めると、手に体にスリスリ。
手元が見えないし、ちょっと鬱陶しいくらいの猛烈アピールです。

ま、早くご飯をあげろって話ですけど。

この強烈なアピールを嫌いなのがダンゴです。

「も~、うっとうしいな~」なんて思いながらトイレ掃除をしていると
ラーラが「ンギャーー」「シャーーッ」とものすごい雄叫びをあげます。
後ろを振り向くとラーラの背中に噛みついてるダンゴが。

足音をさせずにそーっと近づいたダンゴ、
ラーラはアピールに必死でダンゴの気配に気づかず
まんまと噛まれてしまうのです。

この光景が何度となく繰り返されています。
朝から賑やかな我が家・・・。

懲りないラーラと、なぜ怒る?ダンゴ。
それに、早くご飯あげろ私、ですよね。
わかっちゃいるけど・・・。



今日もひとつポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
たまたま  ←たまたま 【2008年06月】の更新記事一覧 →すずめの親子  すずめの親子
 

~ Comment ~

うんうん、ダンゴくん、何で怒るんでしょう~?
きっと「朝からウルサイんだニャ!」かな?

ラーラちゃん、拝見してると、まさに猫ってこういう動物です、の見本ですね。
猫好きにはたまらないです~v-10

akiさん

ダンゴが怒るのは、私にべたべたするのが
気に入らないんじゃないかと自惚れております(^^)
ラーラは「The 猫」です!

ダンゴちゃん・・・(笑)
なんかわかんないけど、腹立つんでしょうね^^;
人間同士でも、別に理由はないけどソリが合わない人っていますもんね~。

こればっかりは仕方ないかも。。

でも背後から噛むってのはなかなかスゴイ攻撃法ですね(笑)

nico.さん

今日も噛みついてました(^^;)
止めてもしばらく噛み続けてるんですよ。
その間ラーラは「ンゴー」とうなってます。
そりが合わないんですかね~。
すばしっこいからムカつくのかも・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
