スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

さび、手を使う

さび、手を使う

今日は連休最終日。
祝日なので(?)トラックバックっていうやつに挑戦してみます!(鼻息ブ~)

しかも相手は、
今や超人気Blogの『くるねこ大和』


『くるねこさん家』のさび猫ポ子さんは
嫌いなご飯を文句を言いながら、お皿の外に出して食べるそうで
その様子がうちのラーラとそっくりなのです。

なんだかやる気なさそうに、手でご飯をお皿の外に出して
食べる。
「え~、このごはん?!」という顔で、口でくわえてお皿の外に出して
食べる。
いちいち外に出して
食べる・・・みたいな。

「偏食さん、いらっしゃ~い♪」(桂三枝 風)です。


↓は手で水を飲む現場をおさえてやりました。
IMG_1377_R.jpg

IMG_1378_R.jpg

IMG_1379_R.jpg


こうして10-20分くらいは水遊びしながら水を飲んでいます。
手をよく使う子です。
さび猫はそういう傾向があるのでしょうか??



『ぐ~たらエヴリデイ』の比呂さんに教えてもらって
以来、愛読している『くるねこ大和』

猫好きなら、猫と暮らしている人なら
「あ~そうそう、わかる。うちと一緒」という話が
ヘタウマ(いい意味で)なイラストと少ないセリフで描かれています。
シンプルな絵と最小限の言葉で多くを語っている様は
感心するばかりです。

何より”猫狂い加減”が共感いたします。
「あなたもですか・・・お労しや」と。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わ~、同じだ~

ポ子も手を水に浸してそれを飲んでますよ。
賢いような、効率が悪いような。
サビ猫は、手先が器用なんでしょうか?
毛皮の色や模様で性格の傾向が別れるんでしょうかね。
誰か研究してくれんかな。(自分ではやらない)笑

きゃー・・・くるさんがっ!!

わーい!! 紹介して良かったです♪
私も、毎日チェックしてるんですよね。
同じ、愛知県だから・・・どこかですれ違っていないだろうかと・・・ドキドキしながら(笑)

そして、くるさんからもコメントがぁっ!!
なんか・・・私がはしゃいでしまいます(^▽^;)
そして、隣でダーリンも・・・
「くるさんだぁっ!!」って興奮気味です(笑)

私も愛読してます。本も買ってしまったし…。
たくさん猫さんがいると、個性がよくわかって楽しいですね。
私は一匹だけだったから、すごく羨ましいです。

お返事です

●くるさん
きゃ~~!!!い、いらっしゃいませ。
この返信コメントを読んで頂いているとは思えませんが
一応お返事を書きまする。
うちではキジ猫ミュウミュウも黒猫ミレニも手で水を飲みます。
でもさび猫ラーラはその頻度が圧倒的に多く
さらにご飯を手で出すのはラーラだけです。
ほんと、誰かに研究してもらいたいです(同じく自分ではやらない)^^

●比呂さん
あ~~~~、比呂さん。
私は感激です。興奮しております。
びっくりした~!!あわあわあわ

●@naokoさん
私も本もってますよー。5-6回読みました(^^)
沢山いると本当にこうも違うものか、と感心します。
5匹みごとに全く違った個性で楽しませてくれますよ。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
