スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あんまりだ…

あんまりだ…

大変です。
なんと、ダンゴの体重が7.5kgになってしまいました。

1月に測った時は7kgをちょっとだけきっていたのに
冬の間に500gも肥えてしまったのです・・・。

昨日ワクチンを打ちに病院へ行き判明しました。
健康診断のため血液検査をしたら
中性脂肪も正常値を大きく上回っていました。

ダメ飼い主です。
ダイエットしなければ。

「ダンゴ、大きいからねー・・・」と
ショックを受けていた私に追い打ちをかけるような獣医師の言葉が。

「そうなんですよ、
西田敏行が中性脂肪が多くても、あーそうだなと思うでしょ?
それといっしょで・・・」

え?!今なんて?
に、に、西田敏行って・・・・
nisida.jpg


元気づけようと思っての言葉でしょうけど
その例えってあんまりじゃないですか。
西田敏行さん、チャーミングで好きな俳優ですけどね・・・。


「いいとこ、ついてる」
と思ってしまった自分が悔しいです!!!




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

西田さんですかっ!!
私、昨日、大スクリーンで西田さんみたばっかりで・・・
ダンゴ君の横に・・・思い浮かべてしまいました。。。
先生・・・なんちゅう例えを・・・。

ダンゴ君、頑張ってダイエットを!!
食べた分はおもちゃで遊ぶとかっ!
ガンバレ~~~。

お~  ダンゴ君立派です!! 
7kg超えですかにゃ~
茶トラは 大きい子が多いからね~

大丈夫!!   今年はポッチャリが来るらしいよ・・・・e-465

体調が悪くないのなら ダイエットカリカリにするだけで徐々に落ちるようですよ
若いから 代謝もいいはず ^^

ただ吉も大きいですよ~^^  

おっぴろげのダンゴ君に 萌え~~~~e-266

おまたに 「にしだ」 って書かれてる~~~(爆

お返事です

●比呂さん
西田さん「相棒」に出てるですか?
ぽっちゃりタレントは他にも沢山いるのに
西田敏行をたとえに出してくるってのがねー(-_-)
認めたくない!と思いつつ、ダンゴを見れば見るほど「にしだ」と思えてしまうのですよ(^^;

●まりP&ただ吉さん
茶トラは大きい子が多いんですか?ただ吉くんも大きいですか?ウッウッ(:_;)
便秘の原因にもなるので、夏までに頑張ります!(^^)!
ダンゴはいつもこの”おっぴろげ”ポーズで寝ています。
君は何て動物だ?!と思います(^^ゞ

いやいや、ダンゴくん、癒し系ですね。
釣りバカの浜ちゃんのように場を和ませてくれているから
たいしたもんです。
しかも、この寝方って!ねずみでも、お腹の上で遊びたいと思うのでは?

ダンゴちゃん、なんとゆー立派な・・・!
私はニャンコさんは丸っこい方が可愛いなと常々思ってる
んですが、やっぱり健康に障るとなると、ちょっと飼い主としては
心配ですよねー。

西田敏行!
愛嬌あふれる素敵な俳優さんですが・・愛猫さんがたとえられると
ちょっとフクザツかもしれませんね^^;
ダンゴちゃんのダイエット、頑張ってくださいね!
応援してます!
(うちのおみそも一緒にダイエット頑張ろうかナ・・)

再び、登場ですー。
そうです、西田さん『相棒』に登場されてます。
魅せてくれますよ!

ダンゴくん、大きくなったのですね。
写真のおなかがとても気持ちようさそうで、すりすりしたい。
ポーズもすごく可愛いです。
ですが7.5kg、やはりダイエット頑張らねばならなさそうですね。
西田さんはしばらく前にNHKのドラマで、
「じぃじ」役をされてるのを見ました。
やさしいおじいちゃん役でした。やはり癒し系ですね。

お返事です

●クロpapaさん
はい、確かに場を和ませまくって、いつも我が家はゆるゆるです(^^)
このお腹の上では雀もチュンチュン遊びそうです(^^ゞ

●nico.さん
私も丸っこい方が可愛いなと思います。
それでついつい甘くなってしまうんですよね(^^;
まだ大丈夫!が危ないです。
応援ありがとうござりますm(__)m
ダイエット頑張ります!
おみそちゃんは全然大丈夫ですよ!!!と私は思います(^^)

●比呂さん
再びの登場ありがとうございます(^O^)/
私も前回のコメントを書いてから
テレビの予告で西田さんが出ているのを知りました。
渋い役って感じですね。

●ちょこさん
おなか、気持ちいいですよ。私はいつも顔をうずめています(^^)
たまに毛が鼻に入りますけど・・・(^^;
西田さんは癒し系もコメディーも悪役もできて、いい俳優さんだなと思います。
ダンゴはコメディー専門です(^^ゞ

痩せるのは簡単です

猫さんはもともと肉食ですから、糖分や穀物を与えてはいけません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
