クロエ・ンピツのらくがき

5匹の猫とのゆるーい日常 ~くせ者揃いの4匹とスカートをはいた暴れん坊に振り回されっぱなしの毎日~
同居人(♀)

プロフィール

別名”hoppetan”

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.12.29.
ichiran16.png ⇒ よいお年を ▼ よいお年を

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.10.06.
ichiran16.png ⇒ 18歳! ▼ 18歳!

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.09.27.
ichiran16.png ⇒ 下っ端はつらいよ ▼ 下っ端はつらいよ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.08.26.
ichiran16.png ⇒ つれないね ▼ つれないね

 

3月だけど、新年のご挨拶

3月だけど、新年のご挨拶

早いもので・・・

2017年も既に3月に入っているではありませんか!


今年は心を入れ替えて、もう少しコンスタントにブログをやろう!
と思っていたのに・・・この様です。


お陰様で我が家は相変わらず


雑然とした部屋に・・・
雑然

転がる猫たち・・・




安心してください、
ダンゴとラーラ


ラーラもいます。
ラーラもいます



猫たちも年を取ってくると
そんなに変わった動きもしませんし
変わったことが無いのが何よりの平和・・・

次の更新はいつになるやら・・・


と、気弱なことを書いておりますが


今年もよろしくお願いします!(遅ればせながら)

よろしく! M「よろしくにゃ」




Guide
 
 

よいお年を

よいお年を

クロエとMiumiuが何やらヒソヒソ・・・



ひそひそ
ク「Miumiuちゃん ちょっとブログさぼりすぎだと思わない?」


いいんじゃない M「ま、いんじゃない…」



ふ~ん
ク「ふ~ん…」




今年も、こんなサボり過ぎブログにお付き合いくださり
ありがとうございました。
来年もスローペースになると思いますが
なんとか続けて行こうと思っております。
よろしくお付き合いくださいませ♪

皆さま、よいお年を




Guide
 
 

18歳!

18歳!

Miumiuが18歳になりました



カメラは見ない
M「カメラは見ない!」

小さい頃、写真を撮り過ぎたせいで
カメラを全然見てくれません!
頑固なお婆ちゃん




こちら↓が18年前
赤ちゃんミュウ
我が家に来て間もなくの頃
まだオモチャのほうを見ずに遊んでしまうほど、心許ない感じでした




近頃は寝ている時間が多くなりました・・・
爆睡




でも
たまには、ちょっときつめの箱に入ってみたり・・・
おちゃめ




数日前は、久しぶりにテーブルの上で”つまみ食い”
テーブルの上でお食事♪
豚肉を食べてます!肉が好き




そして
私のお風呂上りには、必ず鏡台の前の椅子に座り
色々塗りたくっている私を監督してくれています
お風呂上り
M「塗り過ぎないようにね」




一説によると、猫の18歳は『米寿』だそうです。



夫よりも・・・
たぶん、他の誰よりも私と一緒に居る時間が長いです。
両親と暮らした年数の方が長いけれど
学校や仕事に行ったり、友達と遊んだり
そんな時間を除いたら、Miumiuとの時間の方が長い気がします。

すごいな・・・



元気で、おだやかな時間が少しでも長く続きますように・・・・・




Guide
 
 

下っ端はつらいよ

下っ端はつらいよ

毎度一か月ぶりの更新でこんにちは。


我が家の末っ子クロエちゃん
天真爛漫で猫懐こい。うちのちょっと難しいおねえさん、おにいさん達にも
無邪気に”ぴょんぴょ~ん”とくっついて行きます

が、みんニャに「シャーシャー」怒られ
ゴハンを食べるのも一番最後で立場が弱いのです。

本にゃんも自覚している様で、結構気を使っています。



ある日のこと・・・



”うんPハイ”のダンゴがドタバタと
いろんな物を落としながら、部屋中を走り回っていた時

(全体的に暗い画像で失礼します)

神妙
物陰に避難



隠れてます
ダンゴはクロエが奥に隠れていることを知りながら・・・



どーん どーん!

通せんぼ



しばらくこの状態でした。



困った! 「困った」




<おまけ>


ラーラにも
ラーラにも・・・
怒られちゃいます。




Guide
 
 

つれないね

つれないね

またまたご無沙汰しております

猫も人間もぼちぼち元気にしています。
みんな揃って、少しずつ年を取ってきてはおりますが・・・


クロエちゃん
最近お気に入りのポーズ

お風呂?
お風呂に入っているみたいで可愛いのです



カメラ目線をもらう為に
「クロエちゃん、か~わいいね~♪ うぅ~~、きゃ~わいい~~♪♪」
などと、おだてた瞬間の表情がこれ↓

かわいいね~~!

つれないね・・・・・



ぷいっ ぷいっ


こっちを向いて欲しい、と言う気持ちはちゃんと伝わっているんでしょうね・・・
だからこそのこの表情。。。


やっぱりつれない。




Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

5匹の猫

m020077_R_20071020184508.jpgMiumiu(♀)

誕生日:1998.10.2

おっとりしていて、きれい好き・気難しく賢い

孤高の長女

年々気難しさに磨きをかけている上に、甘ったれ度合いも上昇中!超めんどくさいツンデレ

IMG_0251_R.jpgミレニ(♀)

誕生日:1999.10.4(推定)

強情で情に厚い・年下猫たちに慕われている☆目ぢから最強のアネゴ☆

2013.7.25 永眠

m020103_R.jpgラーラ(♀)

誕生日:2000.6(推定)

超マイペースでつかみどころがない

家族になって10年以上経つのに、「夫」にはイマイチ懐いていない

得意技:忍者飛び

IMG_0586_R.jpgダンゴ(♂)

誕生日:2003.12.26(推定)

甘え上手な超癒し系 唯一の男の子・「かわいい」はボクのためにある言葉?!

大きな手術と長期入院を乗り越えた過去あり

愛称:ごっちん

IMG_8737_t_r.jpgクロエ(♀)

誕生日:2007.4.18(推定)

明るくワガママな末っ子

生後約2か月で車にひかれ、瀕死の状態でいたところを保護 下半身不随になったが何のその!家中を走り回っている

うしろ足を保護するためスカート着用

プロフィール

同居人(♀)

Author:同居人(♀)
別名”hoppetan”

最近の記事&コメント

~いつもありがとうございます~

いま、ニャン度?

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

CAT LINK

黒猫業界新報

日本野良猫協会

nekobukuro.jpg

ブログ内検索